人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

Rusty Chic Gate At A Lovely Florist

Rusty Chic Gate At A Lovely Florist_d0353489_19281705.jpg





Rusty Chic Gate At A Lovely Florist_d0353489_19282886.jpg





Rusty Chic Gate At A Lovely Florist_d0353489_19283649.jpg





Rusty Chic Gate At A Lovely Florist_d0353489_19284427.jpg





Rusty Chic Gate At A Lovely Florist_d0353489_19285009.jpg

私が大好きな大須の花屋さん、PEU CONNU(プー・コニュ)さんのゲートです。

先日、大須に行ったのでお店の前まで行ってみましたが、定休日のため締まっておりました。

しょうがないので、その閉じられた門扉の赤錆物件を撮って帰ってきました。

しかし、プー・コニュさんのセンスって、たいしたもんです。

この赤錆門扉ですら、『シックな赤錆』に見えてしまうのですからねえ♪


名古屋市中区大須2-26-19 PEU CONNU(プー・コニュ)にて
LUMIX DMC-GX7MK2
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
この愛すべき花屋さんのステキに錆びた門扉をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by getteng at 2018-08-03 07:25
blackfacesheep2さん
さすがに錆好き人間の黒面羊さん、斯様な物件は見逃しませんね。
夏場で、少々カルシウムが不足しているのかもわかりませんよ。
Commented by jiyuujinkeiko at 2018-08-03 08:35
シックな赤錆をそれらしく、どこか美さえ感じられるのはやはり黒顔羊さんの腕前だと。
私もこう撮りたいと思うけどなかなか撮れないなぁ。
次のお休みに京都のライカ店で木村伊兵衛の写真展をやっているのを知り、行きたいと思いましたがなにせこの暑さでしかも京都。。途中で倒れても大変ですので(笑)秋まで待つことにしました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-03 08:47
gettengさん、こんにちは。^^
あはは~、赤錆があると私の第六感にナニカを感じるんです・・・なんちて。(;・∀・)
カルシウムと鉄分って関係があるんですか?
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-03 08:48
Angelさん、こんにちは。^^
赤錆は友達ですから、一生懸命きれいに撮ってあげます♪
あはは、この季節の京都は殺人的な暑さですよね、昨日名古屋に出かけたら39.6度、ヘロヘロになりましたよ。(;・∀・)
Commented by Penta at 2018-08-03 10:41 x
ここが、よく登場する花屋さんですか。
普通なら、店の顔になる表なので、錆があると
こんな店で買いたくないと思うんですが、
雰囲気にマッチした演出で、錆も1つの魅力に
なっているようですね。
Commented by voyagers-x at 2018-08-03 10:49

おはようございます!!

”定休日のため締まっておりました。
しょうがないので、その閉じられた門扉の赤錆物件を撮って帰ってきました。”

そのまま帰らない執着心が凄いですね
諦めない気持が大切ですね
僕ならお店が閉まっていたら、そのまま素通りして帰りそう
ただでは帰らない、あーその気持をもう一度掘り起こそうと思います ^^;

Commented by iwamoto at 2018-08-03 12:25 x
コッコちゃんの玉子入れ、我が家にもあります。
オリーブの枝に掛かってます。

ここのオーナーさん、さぞかしカッコ良い感じなのでしょうね。
このセンスですもんね。
ポートレイト、期待しちゃいます(笑)
Commented by taekamede at 2018-08-03 16:17
この錆びて蔦が絡まったゲートの向こうには秘密の花園の世界ご広がっていそうな雰囲気ですね(^^♪

お気に入りのお花屋さんがあるなんて素敵ですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-03 20:37
Pentaさん、こんにちは。^^
ここは錆がよく似合うフランスの田舎風の花屋さんなんですよね。^^
やはりイメージの統一感を醸し出すために、上手に赤錆も生かしているようでした。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-03 20:39
voyagers-xさん、こんにちは。^^
私がお気に入りのお店は、外観からしてフォトジェニックなところが多いので、休業日でも写真が撮れます♪
このお店は他にも素敵なところが多いのですが、お休みならこの門扉周りだけに集中できるので、それはそれで良し、でした。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-03 20:40
iwamotoさん、こんにちは。^^
おお~、鳥形のワイヤ製の玉子入れ、iwamoto家にもありますか、オリーブの枝とは素敵なところにありますね。^^
ここのオーナーさん、会ったことはないのですよ・・・私もお会いしてみたいと思ってますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-03 20:43
たえかちゃん、こんにちは。^^
このゲートの向こう側、とーっても素敵な世界が広がっています、たえかちゃんなら数時間過ごせるかも♪
ここは我家からは遠いので、生花は買ったことがないのですよね・・・涼しくなったら買ってみようかな。^^
Commented by marucox0326 at 2018-08-03 20:57
こんばんわ。
私も昨日暑い中映画を見てきたのですが
昨日の名古屋、呼吸するのも空気が暑かった^^;

2番目3番目のフォトにストーリーを感じます。

横文字のサイン、フランス語で惹かれますが
ガソリンスタンドか車屋さんのなのかなあ。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-03 21:01
marucoxさん、こんにちは。^^
名古屋はもはや熱帯ですね、きのうが39.6度、今日が40.3度・・・76年ぶりの最高気温更新ですからね。(;・∀・)
そう、このサインはフラ語ですよね・・・私、大学時代第二外国語でとったはずなんですが、まるで読めません。(-_-;)
Commented at 2018-08-04 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-04 08:24
marucoxさん、こんにちは。^^
あはは、調べたのですか、マメだなあ♪
私は単位をもらわなかったブラジルポルトガル語の方がボキャブラリーが多いかも。^^
サンバやボサノバのバンドやってましたからね。^^
by blackfacesheep2 | 2018-08-03 05:00 | Rusty Scene | Comments(16)