An Art Museum Comprised Of Straight Lines
2018年 07月 30日
LUMIX DMC-GX7MK2
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
☆ブログランキングに参加しています。
この直線で構成された美術館をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
☆ブログランキングに参加しています。
この非常階段ではないと主張する外部階段をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
確かに丸みは見えませんね。
これもまた、ぴったっ、ぴたっと見て回れてよろしいかと・・・。
実は青が一番好きです。ミニマリズムで抽象的で面白いなぁ。こういう近代的な形の建物、案外我が街には好きないんですよね
いろいろな斬新なものがあり
視線がキョロキョロと忙しくなりそうです
夏の暑さで脳味噌の活動が低下していますが
ここへ来ると刺激が多くて再び脳味噌が凄い勢いで動き出しそうですね ^^;
半分冗談ですが「千住博」の「ウォーターフォール」が頭をかすめましたよ。
まさにアートですね☆☆☆
3枚目のブルーの作品が特に好きです。
錆のすじ?が、構図の中で 計算されて配置されてるのが凄いです。空とその写り込みだけの世界っていうのも素敵。
人工物 + 自然の現象 + 黒顔羊さん = この作品 !! HIGA
トヨビはさすが美術館だけあって、そこら中に美が潜んでおります、私もいつも視線キョロキョロです。^^
それにしても暑いです・・・台風が去ったら、また真夏の日差しが戻ってきました。(-_-;)
このインスタレーション、昔はこんなに錆びはなかったのですよね、今回の修復では直してほしくないなあ。(;・∀・)
「千住博」の「ウォーターフォール」、知らなかったのでググってみました・・・納得しました♪
望遠レンズの描写は意外に気がつきにくいときもありますが、超広角レンズはすぐにわかりますね。
普段は35mm~135mmぐらいの世界で写真を撮ってますが、18mmで撮ってみたくなる発作が時々起きます。
トヨビは美術館全体がフォトグラファーには宝の山ですね、一時休館してしまうのが辛いです。
なので、久しぶりにオカビに行ってこようかなあ・・・ジョルジュ・ブラック展が始まりましたからねえ♪
こんなところがあるのも気づきませんでしたが、どういうふうに撮られたのか興味津々です。
改装中は建物の外も立ち入り禁止なんでしょうね。
また行きたくなりました^^
直線を活かす原色・・・そんな感じで撮ってみましたよ。^^
残念ながらこの美術館、来年の6月までは改修工事に入ります・・・スナップ場所として重宝してたんですけどね。(-_-;)
一枚目は例のミラー張りになったキューブの中から撮ってるんですよね。
休館中でも、美術館の前までは入れるんですが、この中庭には施錠されてしまい、入れないんですよ・・・(-_-;)
無機質にも感じられるようで効果的にカラーを取り入れてとてもいいバランスですね。
この暑さだと無理はききませんが、つい現実逃避して京都やら金沢に行った空想であ~あそこも撮りたいここも撮りたいと遊んでいる私です(笑)
以前、富士フィルムのサービスセンターからレンタルしましたが、とても楽しかったです。
持っていないレンズで撮影されたお写真を拝見すると、欲しくなりますね^ ^;
ニコンのミラーレスもいよいよ発表間近のようですね。
ご興味はお有りでしょうか^ ^
かつてないほど錆が進行してしまったようですね、これも修復するのかどうかは、わかりませんが。
建物は耐震補強も終わってるはずなんですが、何を1年もかけて修復するのか・・・(;・∀・)
超広角レンズって、使いどころが難しいですよね、だからあまり使用頻度は高くないのですが、時々使いたくなります。^^
はい、ニコンのフルフレーム・ミラーレスには興味津々です・・・良さそうだったら、SONYから乗り換えようかと。^^