Bottles In Open-Air Market
2018年 07月 23日
飲み物もよく出たでしょうね。
自分なら、
撮るより飲みかな。
どなたかが言ってましたね―空き瓶の主張―だと・・・。
暑いですね〜。
最後の一枚、IPAとあるのですが、
その言葉、わたしにはイソプロピルアルコホルかなぁ。
外でビールを飲むのが危険に思われるほどの暑さですね。
今週で最高気温期間が終わるそうですが、涼しくはならないでしょうね。
みなさま気を付けて。
暑すぎて、人があまり来ていませんでしたよ、お店の人もヒマそうでした。(;・∀・)
飲める人だったら、木陰でひたすら飲んでたでしょうねえ。^^
暑すぎて、あまり頭を使って撮ってないので、こんな「絞りとボケの関係・説明資料」みたいな写真になってしまいました。(;・∀・)
IPAはIndia Pale Aleですが、人によって違うのでしょうねえ、油脂類を落とすためにはその薬品がうってつけでしょうね。^^
タイは暑い国なので、度数の高いビールに氷を入れて飲む・・・この美味さ、英国人やドイツ人にはわからんだろうなあ。^^
2枚目のパイナップル、とっても小っちゃかったですが存在感抜群でしたよ。
デザインもいろいろあって、配色が斬新で
ビールと違った飲み物に見えます。
PS:Saul Leiter、どんな人か動画を探したら
何本かあったんですが、街で取材をしている
シーンが出てくるのをリンクしました。
まさに黒顔羊さんが師と崇める作風でした。
タイではビールに氷を入れて飲むのが普通みたいで、それゆえビールのアルコール度数も高いですよね。^^
私は慢性膵炎になってからは禁酒してますが、真夏の暑いときはノンアルコールビールを愛用しております♪
ビールは極めて種類が多いですね、インポートものもラベルのデザインが様々で楽しいです。
Saul Leiterさんのドキュメンタリー映画ですね、あの映画には、含蓄のあるセリフがいっぱい出てきますねえ♪
ぜひ、カメラの設定やGX7mk2で撮るときのコツなどを、まとめたページがあったら素敵だと思いました。
大きな声では言えませんが、メーカーのカタログの写真より素敵です。
なんでこう撮れるのか?
古いエントリにコメントをいただき、ありがとうございます。
Lumix GX7MK2を含め、どのカメラも設定はRAWにするだけで、あとは何もいじってません。
写真の調整は、Adobe Lightroomに読み込んでから行っています。
たいしたことはやってないのですよ、普通はヒストグラムを見て黒潰れや白飛びを調整し足りする程度です。
でも、時々大掛かりにいじってしまうときもあり、RAW撮りじゃないと破綻してしまいますね。
私の写真を気に入っていただき、どうもありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。^^