人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

Diverse Options For Lunch At A Shopping Mall

Diverse Options For Lunch At A Shopping Mall_d0353489_18321712.jpg




Diverse Options For Lunch At A Shopping Mall_d0353489_18360314.jpg




Diverse Options For Lunch At A Shopping Mall_d0353489_18350561.jpg




Diverse Options For Lunch At A Shopping Mall_d0353489_18330977.jpg




Diverse Options For Lunch At A Shopping Mall_d0353489_18332225.jpg




Diverse Options For Lunch At A Shopping Mall_d0353489_18404483.jpg




Diverse Options For Lunch At A Shopping Mall_d0353489_18323677.jpg

アスナル金山にはたくさんのレストラン、カフェ、バーがあります。
どこでランチを食べようか・・・悩ましいですねえ♪
みなさまなら、どこを選びますか?

一枚目:フィッシュ・アンド・チップスが名物の英国パブ

二枚目:ロコモコが人気のハワイアンカフェ

三枚目:ひたすら甘いドーナッツカフェ

四枚目:ピッツァが有名なイタリアンレストラン

五枚目:小籠包が得意な中華料理屋

六枚目:健康志向のサンドイッチがあるシアトル系カフェ

七枚目:カラフルなトーストやパンケーキで人気のカフェ


名古屋市中区金山1丁目 アスナル金山にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Ai Nikkor 85mm/F1.4S with "Nikon F / Sony E" Helicoid Adapter

このショッピングモールの様々なランチの選択肢をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by getteng at 2018-07-13 06:44
blackfacesheep2さん
暑いですから、英国パブでビ-ルでも呑みながらつつきたいですね。
老生の勤めていた勤務先はランチでビ-ルやワインが常識でしたよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-07-13 07:17
お店に入ってもらうために、
お店をどう見せるのか、
考えてみれば、大変な仕事です。
センスがモノをいいますね。
Commented by iwamoto at 2018-07-13 07:23 x
食事、今は選択肢が増えましたよね。
でも、自分が選ぶと範囲は狭くなってゆくのでしょう。
時に誰かと一緒に食べれば、意外な出会いも。

何を食べるか、その前に、ボンベイ・サファイアのジントニックを一杯ください。
暑い三連休となりそうですね、みなさま気を付けて。
Commented by taekamede at 2018-07-13 08:15
五番の中華料理でお願します(^^♪
その後、ショッピングしてからSTARBUCKSCOFFEEの文字の歪みが素敵なので、そこでカフェしたいです!
ジンののバトル完璧にきれい~。高級コスメの広告みたいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-13 09:24
gettengさん、こんにちは。^^
なるほど、左党な方はまずビール、ここは美味しいフィッシュアンドチップスもあるし、昼からも飲めますよ。^^
私はお酒を飲んでいた頃も、さすがにランチでアルコールはなかったなあ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-13 09:25
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうそう、お店のディスプレイってとっても重要ですよね。
このショッピングモールは、どのお店も気合の入ったディスプレイで、撮りごたえがありました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-13 09:28
iwamotoさん、こんにちは。^^
きょうびのショッピングモール、選択肢が多すぎて、悩みますよね・・・和洋中なんでもあります。
おお、ボンベイ・サファイアのジントニから始められますか、オシャレだなあ・・・明日からの三連休は体温を超えそうです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-13 09:30
たえかちゃん、こんにちは。^^
この中華料理屋さんは、小籠包が名物で、じゅわーっと肉汁が出てくるのをレンゲでこぼさないように食べるんですよ。^^
スタバでカフェして、その後は英国パブでボンベイ・サファイヤかな、オシャレですねえ。^^
Commented by Penta at 2018-07-13 09:59 x
これらの店は1つのショッピング・モール内にあるんですね。
それぞれの外観で、どんな物が食べられるかが想像出来て面白いです。

昼食で入るなら、サンドウィッチの店に入りそうです。(笑)
Commented by voyagers-x at 2018-07-13 11:16
おはようございます!!
お洒落なお店が多そう
いや、そういう風に見える様に巧みに仕組まれた写真?
お見事です
外国のように見えますね

Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-13 11:51
こんにちは~♫
金山、、しばらく行かないうちに こんな事になっていたんですね★
そそるお店(お写真?)ばかりです。全部行きたいです!!
ママ友ランチや ステキな暮らしLabo. の集まりに、さっそく提案してみます。ご紹介下さってありがとうございました~\(^_^)/☆☆☆ HIGA
Commented by jikomannte at 2018-07-13 12:35 x
自然な距離感と暈け具合、良いなあと思いましたら85mm。
私も42.5mmを持ち出さねば。(笑)
Commented by jiyuujinkeiko at 2018-07-13 13:14
素敵なレストラン街ですね。
いや~どれも美味しそうで迷ってしまう(笑)
どれも制覇したいですね^^
思わず写欲が湧きそうなショットの数々、切り取りのセンスが光っていますね。
さすが黒顔羊さんです。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-13 16:06
Pentaさん、こんにちは。^^
このショッピングモールには、まだたくさんのレストラン、カフェが入っていますよ。
たまたまここにあげたお店に写欲を掻き立てられた、ということですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-13 16:07
voyagers-xさん、こんにちは。^^
このショッピングモール、実際にもお洒落ですね。^^
あはは、日本に見えないように頑張って撮影しました、ありがとうございます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-13 16:39
HIGAさん、こんにちは。^^
アスナル金山を始め、総合駅の南口のスタバのあたりとか、昔の垢ぬけない金山のイメージはなくなりましたね♪
交通の便もとても良いので、みんなで集まる際には、栄町よりも良いかも、です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-13 16:40
純さん、こんにちは。^^
85mmの画角は、狭い目の標準レンズって感じでしょうかね。
パースもつきにくいし、気に入った被写体だけを切り取るにはぴったりです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-13 16:41
Angelさん、こんにちは。^^
これだけあると、どこで食べようか、考えちゃいますよねえ。
ここらへんのオフィスで働いていたら、全部のレストランを制覇してみたくなるだろうなあ、うん♪
Commented by yuphotobook at 2018-07-13 17:31
Bombayジンの青いボトルが効いてますねぇ。
このジンボトル実はフォトジェニックとお見受けした
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-13 19:05
yuphotobookさん、こんにちは。^^
そのとーり、お酒のボトルは素敵なデザインのものが多いですね。
窓越しに良い被写体になってくれました♪
Commented by hikaridokei at 2018-07-13 19:31
今回も国内とは思えないセンスある切り取りに惚れ惚れさせていただきました。
5枚目の中華料理店ですが先日、緑区滝ノ水に系列のお店でいただきましたが小籠包が旨かったです^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-13 20:25
光時計さん、こんにちは。^^
アスナル金山、昔の金山のイメージはまるでなく、とってもお洒落な場所になってますね。^^
ここの本店が矢場町にあるんですが、あれは肉汁たっぷりでほんと病みつきになる逸品ですね♪
Commented by umisanjin at 2018-07-13 21:57
こんばんは。 私なら、、ピッツアで、生ビールかな、、( *´艸`)
Commented by hoshigaoka at 2018-07-14 02:36 x
こんばんは!

金山のアスナル、ランチやカフェするのに便利な場所ですよね。
ランチは三尺三寸箸とかよく行きましたよ~
港区方面に職場がある人には飲み会とか重宝しそうです。

ところで、アスナルを更地にして名古屋市に返還するというニュースをやってましたけど
今後はどうなるんでしょうか?再開発が進むのでしょうか?
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-14 07:42
海山人さん、こんにちは。^^
ピッツァで生ビール・・・うんうん、そんな季節ですねえ♪
このお店は池下や伏見にもありますが、本格的なイタリアンで美味しいですよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-14 07:44
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
金山は総合駅になって以降、利便性がアップし、さらにアスナル金山ができてから、栄、名駅に次ぐ街になりましたね。^^
アスナル金山、2020年で取り壊しとか言われてたようですが、リニア新幹線開業に合わせて2028年までは営業するようですね。
by blackfacesheep2 | 2018-07-13 05:00 | Snap | Comments(26)