Something Red on Sunday Afternoon
2018年 05月 22日




SONY α7 II ILCE-7M2
Porst Tele 135mm F1.8 MC with "M42 / Sony E" Helicoid Adapter
☆ブログランキングに参加しています。
この満開の葵桜をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

心象風景写真 ブログランキングへ
色々な赤いいですねコーラの赤はkodachromeのようです。
実は私も別館(人生は楽しく)の4月11日に赤というテーマで写真をアップしてます。
よかったらのぞいてください。
billEvansを聴きながらコメ書いてます。
字がスイングしてないでしょうか(笑)
Sunday at the Village Vanguardはいいですね~。
その場で生で聴くことができたニューヨーカーたちを激しく嫉妬する一枚です。
特にScott LaFaroのベースは神がかっていると思います。
僭越ながら、フォトグラファー、チャレンジさせていただこうかな(笑)
写真を拝見して、ソール・ライターをイメージしました。
ジャズに疎いわたしでも分ります。
ついでに、写真展ということで言えば、ソール・ライターはアタリかも。
きょうの写真では2枚目に文字が無ければ、ソール・ライター風かなと思いましたので。
コカ・コーラの赤い看板から思いついた唯一の名前を答えてみました。なんか言ってみたかったんです(#^.^#)
素敵な赤をいっぱい見つけた日曜日でしたね♪三枚目にくる落書きの赤がストリートの気配を感じました。
赤い色、元気が出るような色ですね
不思議と元気になりそうです
僕の性格は牛に近いのでしょうか笑
年齢的につい無難な色を選んでしまいます
無理して若作りと思われるのも嫌だし....... ^^;
Kodachrome 64、ハイコントラストで彩度が低い、不思議な性格のリバーサルでしたね。
Bill EvansのRiverside 四部作、どれも出来が良いですが、これは一番地味です・・・でも味わい深いアルバムですね。
Riverside四部作はどれも素晴らしいですが、ライブのこれとWaltz For Debbyはスリリングですよね。
やはりBill EvansはScott LaFaroがいてこそのBillでしたね。
私、Bill Evansの生を聴いています。
やはりへそを見ながらピアノを弾いてましたよ。
その時についでにBillのサインをもらってきました。↓
https://blackface.exblog.jp/9140440/
おお、ソール・ライターをイメージしてくださいましたか、ありがとうございます♪
なんちゃってソール・ライターに挑戦してみましたよ。^^
そうそう、街中で手っ取り早く赤を探すならコカ・コーラですね。
へえ、しなの鉄道でも真っ赤なコーラ列車が走っているんですか・・・名鉄でも走らせないかなあ。
私の双子の弟はベーシストでしたが、やはりスコット・ラファーロとロン・カーターは凄い、って言ってました。
はい、アタリです・・・ソール・ライターを意識して写真を撮ってみました。
望遠レンズで原色を活かして縦構図・・・とっても安易なモノマネ写真です。(´;ω;`)
あはは、そういやウォーホルもコカ・コーラで作品作ってましたよねえ・・・きわめてアメリカ的だと思います。
ナニカテーマを持ってストリートフォトを撮るのって、楽しいですね、出来の良しあしは別として。(;・∀・)
あはは、心理学でも赤は興奮色って証明されていますよね。
逆に青は鎮静色だそうです・・・私は興奮しがちなので、つとめて青系を着るようにしています。(-_-;)

日本語が見えないので、英国とかアメリカで撮った写真に見えますね。
ソール・ライター、検索したら去年の4月から6月にかけてBUNKAMURAで展覧会があったそうですね。
写真を撮るにも、プロのカメラマンの作品を見て、目を肥やしていくのも方法ですね。
はい、全部名古屋の栄町で撮影しましたよ、よく見ると一枚目、カタカナでフレッシュネスバーガーって書いてあります。
ソール・ライター展、伊丹市でも先日開催されましたが、名古屋には来ないようです、悲しい。( ;∀;)

おお、そうなんですか・・・私がWindows 10上でGoogle Chromeで見ていると、さほど大きな広告は出ていないようです。
でも、無料ブログなので、状況によっては出るのかもしれませんね。
どうもすみませんでした。