人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

ショーウィンドーのカッティングシートに棲む光蜥蜴

ショーウィンドーのカッティングシートに棲む光蜥蜴_d0353489_18491974.jpg




ショーウィンドーのカッティングシートに棲む光蜥蜴_d0353489_18492760.jpg




ショーウィンドーのカッティングシートに棲む光蜥蜴_d0353489_18494434.jpg
名古屋の真ん中、大津通に面したLACHIC、いつ見ても光が綺麗なショーウィンドーです。

何回も撮ってますが、今回はそこに貼られたカッティングシートに棲む光蜥蜴たちを撮ってみました。

「え゛・・・わたしんたーを撮るの?やめてちょ、恥ずかしいがね」

「まあええがね、きれいだに、おねえさんたち♪」となだめすかして撮ってきました。

う~ん、セクハラだったかなあ。(;・∀・)


名古屋市中区 LACHICにて
LUMIX DMC-GX7MK2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
このショーウィンドーのカッティングシートに棲む光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by yuta at 2018-05-15 05:36 x
おはようございます
優しい光が作る光蜥蜴きれいですね。
わたしは最近こういうシーンを見逃しているような気がします。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-05-15 06:49
カッティングシートの有り無しで、
反射が違うものです。
こんなところにも
光蜥蜴が潜んでいるのですね。
Commented by getteng at 2018-05-15 07:11
blackfacesheep2さん
黒面羊さんがじっと観てる。
きっと私は美人なんだわ、綺麗なんだわ、セクシ-なんだわ、
あの方いやらしい、でももっと観てほしい・・・これでは川上宗勲みたいです。
確か九スポの「テニスギャル」の出だしでした。
Commented by iwamoto at 2018-05-15 10:24 x
カッティングシートですか、意外に捻った色合いですね。
往々にして、強い色が使われますが。
これは午後の光りでしょうか。 特に一枚目がお気に入りです。
二枚目三枚目は、主役の全領域と半領域の対比でしょうか。

相手は、オネエさんたちでしたか・・・。
Commented by voyagers-x at 2018-05-15 10:57
おはようございます ! !
描写がすごく柔らかいですね
素敵な雰囲気が味わえます
デジ一眼って、将来的にはどんどんミラーレスになり
ついには存在しなくなるでしょうか
Commented by sarutv at 2018-05-15 18:34
こんにちは。
フォローありがとうございます。
今後とも、宜しくお願い致します。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-15 19:35
yuta さん、こんにちは。^^
最近街中に出かけると、こういう光と影ばかり探しているような気がします。
私が住む田舎では見つけられない種類の光蜥蜴ですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-15 19:36
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
最近はカッティングシートを活かしたショーウィンドーが増えましたね。
微妙なトーンの光蜥蜴が棲んでいるので写欲が高まります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-15 19:39
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、川上宗薫先生、懐かしいです・・・そうそう、そんな文体でしたよね。^^
最近、ああいうスタイルの作家さんはいなくなりましたね、現実の方がずっとエロいからでしょうか。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-15 19:41
iwamoto さん、こんにちは。^^
はい、午後の光ですね、原色じゃなくて抑えた色を使っているのが逆にお洒落でした。
こういう光蜥蜴、きれいなのでおねえさんだと思うのですよ・・・絶対におじさんやおじいさんじゃありません。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-15 19:43
voyagers-xさん、こんにちは。^^
絞開放で撮ってますから、柔らかいですよね、周辺減光も多いですし。^^
ミラーレスの欠点はいまかなり克服されてきており、一眼レフが姿を消すのもそんなに先じゃないと思いますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-15 19:43
sarutvさん、こんにちは。^^
いえいえどういたしまして。
こちらこそ、今後とも、宜しくお願い致します。
Commented by hikaridokei at 2018-05-15 20:40
なるほど、こんな目のつけ方も楽しそうですね!
レンズとカッティングシートの屈折が織りなすアートですね♪
ガラスが雨に濡れると更に楽しい光蜥蜴が現れるんでしょうか^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-15 20:47
hikaridokei さん、こんにちは。^^
LACHICの外壁は写欲を刺激してくれるんですよね、結構ここでは撮っていると思います。^^
お~、ガラスが雨に濡れる・・・それはきっと美しいと思います、どっかで傘をさしながら撮って来ようかな。^^
Commented by belcantaro at 2018-05-15 21:45
黒顔羊さん、こんばんは〜。
クールビューティなオネエさんがまさかの方言、、みたいな雰囲気、、❗️(゚o゚;;

しかし名古屋弁って超面白いです〜❗️
もっと喋って〜❗️
Commented by Penta at 2018-05-15 23:33 x
都会のショーウィンドーに光蜥蜴、ユラユラうごめいて反射する色で他のところへも色が当たっているでしょうね。

いやいや、田舎は田舎で田んぼ、作物とか水路とかにも黒顔羊さんがまだ気づいていない光蜥蜴が潜んでいるかも知れませんよ。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-16 08:36
ベルちゃん、こんにちは。^^
だはは~、名古屋のおねえさんたちの中にも、コテコテの名古屋弁を使う人がいるんだよね♪
関西弁とも違うし、独自のニュアンスの方言だね、名古屋弁って。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-16 08:37
Pentaさん、こんにちは。^^
そうですね~、田舎のCOOLな光と影は擬態がうますぎて、探すのが難しいのですよ。^^
人によって好みのタイプがあるのかもしれませんね。
by blackfacesheep2 | 2018-05-15 05:00 | Lights & Shadows | Comments(18)