人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

青空に揺れる傘の花

青空に揺れる傘の花_d0353489_23142151.jpg



青空に揺れる傘の花_d0353489_23143381.jpg



青空に揺れる傘の花_d0353489_23144709.jpg



青空に揺れる傘の花_d0353489_23145254.jpg

星ヶ丘テラスの「アンブレラ・フラワー」が始まりました♪

去年初めて撮りに行きましたが、雨傘にふさわしい梅雨の季節限定でした。

でも、今年はGWからのスタートなんですね。

真っ青な空に浮かぶカラフルなビニール傘、五月晴れにふさわしい眺めでした。^^


名古屋市千種区星ヶ丘 星が丘テラスにて
LUMIX DMC-GX7MK2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
この明るく華やぐ廃駅をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2018-05-02 06:32
おおー、
なかなかオモシロイ飾り付けです。
でも、
風で大丈夫か、
心配になってしまいます。
Commented by getteng at 2018-05-02 07:36
blackfacesheep2さん
こうなると、ア-トですね。
夜半から雨、明日も明後日も雨の予報で、3~5日開催のFFも台無しになりそうです。
もっとも、老生は出かける予定はありませんが・・・。
Commented by aitoyuuki13 at 2018-05-02 08:04
今年も始まったのですね
この素材をどう撮るか、頭を使うのであります
Commented by taekamede at 2018-05-02 08:40
面白いですね~
二枚目のタイルに映った傘の色が素敵ですね。
これを見た後なら、お土産コーナーで赤のビニール傘を探して買いたいです(^^♪
Commented by halu-0623 at 2018-05-02 09:02
ビニール傘がこんなに可愛くディスプレイされているなんて☂️
影さえも可愛く見えます。計算されているんでしょうね。
Commented by yuphotobook at 2018-05-02 10:45
2枚目のコンクリ映り込みが、ステンドグラスみたいで楽しい!!影もかくかくってして面白いし。
パステル画のような影、そしてちょっとウォーフォールが入っている(笑)
Commented by voyagers-x at 2018-05-02 11:26
おはようございます ! !
傘を差さなくてはいけない天気というのは本当にうんざりします
傘は本来持ちたくないもので敬遠したくなりますけど
この傘いっぱいの光景を見たら、僕は絶対に”わー!”と歓喜の声を上げて喜びそう ^^;
素敵な光景ですね
カラフルで、でも光を透過していて、綺麗ですね

Commented by pikorin77jp at 2018-05-02 12:09
面白いですね、アンブレラフラワー  梅雨時だけなんてもったいないです、、こんなに面白い写真が撮れるんですもの。

Commented by iwamoto at 2018-05-02 12:25 x
今年も見せて頂き、ありがとうございます。
鯉幟みたいですね、わたしの大好きな鯉幟。

この傘は、光が似合っていますが、雨の日にも撮ってみたいかも。
きょうは降り始めるらしいので。
Commented by Penta at 2018-05-02 12:56 x
海外でもショッピング・モールのようなところで傘がいっぱい吊られている写真を見た事があるんですが、床にも色が落ちて面白い写真ですね。

1枚目の背景が青いのはガラスではなく、空の色なんですね。
最初、ガラスの天井と思ったんですが、下の写真を見て吹き抜けと分かりました。
うっとうしい梅雨時も、こんなカラフルな展示なら気分も明るくなりそうです。
Commented by omosally6047 at 2018-05-02 16:29
こんにちは^^
床に落ちた色とりどりの光の落ち込みが綺麗ですね^^
傘を主役にするよりカラフルな背景として撮った方が
個人的には好きです^^
こんなに傘が並ぶと圧巻ですね~!
もし自分が撮るとなると…どう切り取るか色々悩みそうです^^;
Commented by いちご at 2018-05-02 16:55 x
カラフルな傘!!可愛いですね!
ビニール傘なので影もすっごくかわいい~
何だかウキウキしますね(^^)
Commented by noblivion at 2018-05-02 18:09
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
星ヶ丘テラス、いろんなことを考えてますよね♪
この時はそよ風程度でしたが、適度に風にそよぐのが見ていて面白かったです。^^
Commented by noblivion at 2018-05-02 18:11
gettengさん、こんにちは。^^
そうですね~、立派にモダンアートのインスタレーションしてましたよ。^^
今回の低気圧、今夜半が一番雨が降って、明日の午後にはお天気が戻ってくるようですよ♪
Commented by noblivion at 2018-05-02 18:12
愛と勇気さん、こんにちは。^^
去年より早く始まり、戸惑いましたよ。
確かにこの素材、どう撮るかが難しいです・・・来年は長い玉で撮ってみるかな。
Commented by noblivion at 2018-05-02 18:36
たえかちゃん、こんにちは。^^
お天気が良い日だと、カラフルな傘を透過した影が落ちるのが楽しいですね。^^
それにしても、ビニール傘ってカラーバリエーションが結構あるんだなあ、って思いましたよ。
Commented by noblivion at 2018-05-02 18:37
halu-0623さん、こんにちは。^^
これ、去年初めて見たときは驚きましたよ、今年はちょっと慣れたかな。^^
こういうアイデアを考え付くひとってすごいです、尊敬しちゃいますね♪
Commented by noblivion at 2018-05-02 18:40
yuphotobookさん、こんにちは。^^
初夏の日差しは色のあるものをステンドグラスっぽくしてしまいますねえ。^^
なるほど、言われて思い出しましたよ、Andy Warholにこんなのありましたよねえ♪
Commented by noblivion at 2018-05-02 18:42
voyagers-x さん、こんにちは。^^
去年、このアンブレラフラワーが登場したのは、うっとおしい梅雨の頃でした・・・だからぶっとびましたね。
雨に濡れてもきれいなんですよ、また今度、雨の時に撮りに行ってみるかな♪
Commented by noblivion at 2018-05-02 18:43
ピコさん、こんにちは。^^
このアンブレラフラワー、お金はそんなにかけないとおもいますが、インパクトは抜群ですね♪
初夏のアトラクションとしては最高です。^^v
Commented by noblivion at 2018-05-02 18:45
iwamotoさん、こんにちは。^^
五月晴れを生かすには視点を空に向かわせるのがコツなんでしょうね、コイノボリと同じ趣向です。^^
雨の日はまた違う情緒がありそうですね、まだ7月いっぱいまでやってますので、雨降りにも撮りに行ってくるつもりです。
Commented by noblivion at 2018-05-02 18:46
Pentaさん、こんにちは。^^
なるほど、こういうディスプレイは、欧米あたりでやってそうですね。^^
雨に濡れたカラフルな傘もなかなか味わい深いです、今度は違う趣向で、雨の日に撮りに行ってみたいです。
Commented by noblivion at 2018-05-02 18:48
omosally6047さん、こんにちは。^^
これを考えた人、とても頭が柔軟な人なんでしょうね、お金は大してかけてないのにすごいインパクトです。^^
そう、ここは変化を付けた写真を撮ろうとすると極めて難易度が高いです・・・構図に自由度がないですからね。(;・∀・)
Commented by noblivion at 2018-05-02 18:50
いちごさん、こんにちは。^^
そうそう、安価なビニール傘なので、光をよく透過するんですおね、高級な傘じゃこうはいきません。
サツキの空にコイノボリ・・・も、ステキですが、カラフルな雨傘も良いものですねえ♪
Commented by jikomannte at 2018-05-02 19:44
フォトジェニックな飾りつけが、楽しいですね。
九州でしたら長崎のハウステンボス辺りでしか、やってないようです。
そちらが裏山酔です。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-02 20:33
純さん、こんにちは。^^
長崎のハウステンボス、被写体がごまんとあって、一度は行ってみたい場所なんですよ。
でも遠いなあ・・・ちょっと敷居が高いですね。(;・∀・)
Commented by hikaridokei at 2018-05-02 21:12
青空に浮かんだアンブレラ、素敵なシーンですね。
地面に映り込んだ影にも惹かれました♪
3日前に動物園に行ったのですが星ヶ丘で出ればよかったです^^;
Commented by gaku0107boo at 2018-05-02 21:57
こんばんわ!
お~、早くも行かれましたか!
今年はワタクシも是非行きたいなと思っております。
7月まででしたっけ、まだ余裕・・・こいてて去年みたいに取り逃がさないようにしなくちゃ。(汗)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-02 22:00
楽しいイベントですね♪
青空に雨傘というのもいいですね。
映った影がおもしろいです^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-02 22:22
hikaridokei さん、こんにちは。^^
五月晴れの青空には、こういうアトラクションが似合いますね♪
おお、東山に逝かれましたか・・・そうそう、星ヶ丘口で出たら、これが撮れたと思います。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-02 22:23
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
あはは、余裕ぶっこいていると終了・・・ってなことになりかねないので、今年も早めに行ってきましたよ。
午前中の早い時間だったせいか、さほど混雑することもなく、ゆっくり撮れました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-02 22:25
HiroPhoto1690さん、こんにちは。^^
どこにでもあるビニール傘と言うのが楽しいですよね、お金をかけずに頭を使った感じです。
雨の日はまた違う面白さがありそうなので、そちらも撮ってみたいと思ってます。^^
Commented by snowdrop-rq at 2018-05-02 22:50
こんばんは♪
どれも素敵ですが、2枚目の作品がとても面白いですね!
どこかの外国の景色かと思いました(^^)
行きたい場所リスト入り決定です(笑)


Commented by ruunouta at 2018-05-03 07:28
おはようございます(*´∀`*)
アンブレラの情報嬉しいです♪
去年これを知ったのが終了の前日...
来年は行きたい!って思ってたんです(*´ω`*)
お天気の日に行ってこよっと♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-04 07:27
snowdrop-rqさん、こんにちは。^^
こういうイベントって、あまり日本では見なかったですよね、外国っぽいです。^^
期間限定なので、ウェブサイトで実施日程を確認してご訪問くださいな。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-04 07:29
ruunoutaさん、こんにちは。^^
おお、このお近くにご在住なのでしょうか・・・近くでも情報がないとわかんないですもんね。
ぜひ今年はアンブレラフラワー、見に行ってくださいな♪
by blackfacesheep2 | 2018-05-02 05:00 | Japanese Landscape | Comments(36)