人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

白く輝く樹木を鑑賞する透明人間たち

白く輝く樹木を鑑賞する透明人間たち_d0353489_18385671.jpg



白く輝く樹木を鑑賞する透明人間たち_d0353489_18390780.jpg



白く輝く樹木を鑑賞する透明人間たち_d0353489_18330944.jpg

「今日から5月・・・新緑の季節だねえ」

「でもここは、緑じゃなくて真っ白だねえ」

と、透明人間さんたちが赤外線に反応して真っ白になった葉を見ながらまったりとしておりました。

フィルム写真ブログでは定番の透明人間シリーズ、デジタル写真ブログではあまりやってません。
でも、ベンチや椅子、ソファの上に何となく人の存在を感じる時って、ありませんか?

それはきっと透明人間さんが来ているのかも。
頭のネジが外れている心が綺麗な人には見えるんですよぉ、なんちて。(;・∀・)


*cranberry* さんの"BW Challenge 2018"タグに相乗りしております。


名古屋市中区 セントラルパークにて
CANON IXY DIGITAL 910 IS (IR Modified)

☆ブログランキングに参加しています。
この白く輝く樹木を鑑賞する透明人間たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



Commented by j-garden-hirasato at 2018-05-01 06:32
透明人間ですか。
自分には見えませんが、
こういう赤外線写真を拝見していると、
自分が透明人間にでもなったような、
不思議な感覚になります。
Commented by Penta at 2018-05-01 06:57 x
赤外線写真の世界、人間の目では見えない世界があって、
赤外線の世界の人も、地上の人は見えていないかも、、、?

そろそろ、デジタル・カメラの機能に赤外線も普通に入れてもらえると
もっと普及すると思うんですがね。
それとも、黒顔羊さんたちだけの楽しみにしたい?(笑)
Commented by getteng at 2018-05-01 07:19
blackfaceheep2さん
実際に、斯様に見えるとしたら、人間どう感じるのでしょうね。
ストリ-キングでも始める奴が出てくるかもわかりませんよ。
Commented by iwamoto at 2018-05-01 07:45 x
なるほど、この方が、透明人間さんの存在を感じさせますね。
異次元的だからでしょうね。

透明人間に関する素朴な質問、
彼等って、裸なんですよね? そういうわけではない?
Commented by taekamede at 2018-05-01 09:45
本当に異次元な世界に見えますね~。
黒と白だけなのに、全体的に明るくて、天国に行く前の世界のようで面白いですね~。透明人間さん、剛毛の白髪でのっぺらぼうの人たちが見えます。
Commented by jikomannte at 2018-05-01 10:01
デジタル赤外写真、銀塩よりも強烈ですね。
3枚目は白い木と黒い幹と光蜥蜴さんたち、草木に侵食される公園ですね。
Commented by pikorin77jp at 2018-05-01 10:37
一枚目なんていかに見えない誰かが(怖っ!)いそうな雰囲気の
ベンチですね。赤外線写真で 透明人間も白く写ってると楽しいでしょうね!
Commented by voyagers-x at 2018-05-01 11:03
おはようございます ! !
素敵ですね
見事に真っ白
ちょっと現実離れしていますが
その日常では見れない違和感が逆に素敵に感じます
綺麗に白く写っていますね
Commented by mrxnoshyashinkan at 2018-05-01 12:30
三番目の写真、いいですね!
雰囲気あります。
IRを逆行で撮るのも有りですね。
Commented by いちご at 2018-05-01 14:13 x
透明人間さんがベンチに座っていそう!
現実ではない世界に見える不思議な写真ですね。
こういう雰囲気だと絶対に透明人間さんいますよね!!
Commented by hikaridokei at 2018-05-01 20:33
樹氷を見ているような素敵な情景ですね♪
目を細めてみると、なんだか透明人間の姿が見えてきたような気がします^^
Commented by yuphotobook at 2018-05-01 21:30
葉っぱが白く輝いていると、有機質な場所が無機質に早変わりですね。近未来的というか現実感が亡くなってしまいそうな感じの写真たちに、有機質な木のベンチやら何やらで現実に戻りそう
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 21:53
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
赤外線写真って、なじみのある世界がなじみのない見え方をします。
不思議感、半端ないですよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 21:56
Pentaさん、こんにちは。^^
ちょっと前のCCDセンサーのころのデジタル・カメラは、赤外線によく反応するんですよね。
でも、今のデジタルカメラは赤外線カットフィルターが入っているし、紫外線カットフィルターも外付けで必要だし、難しいでしょうねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 21:57
gettengさん、こんにちは。^^
こういう風に常時見えてしまったら・・・発狂するかもしれませんね。
ストリ-キングですか、懐かしいです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 21:59
iwamotoさん、こんにちは。^^
赤外線の描写って、日常を非日常に変えてしまいますからねえ。^^;
透明人間、まじめに考えると、目玉だけは透明にならないとか聞いたことがあります、服は着てないんでしょうねえ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 22:01
たえかちゃん、こんにちは。^^
うは~、天国に行く前の世界ですか、そりゃ素晴らしいです、言われてみるとそんな感じですね。
剛毛の白髪でのっぺらぼうの人たちが見えますか・・・うむ~、たえかちゃん、すげえなあ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 22:02
ピコさん、こんにちは。^^
そうそう、一枚目は絶対そこに誰かいる、って風情ですよね。^^
赤外線写真は温度に反応するはずなので、透明人間も写るはずなんだけどなあ、おかしいなあ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 22:04
voyagers-xさん、こんにちは。^^
最近のデジタルカメラには各種イフェクトが搭載さ入れてますが、赤外線風はあっても本当にこうなるのはないですね。
やはり赤外線フィルターを取り除き、可視光カットフィルターをかませないと、こうは写らないんでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 22:06
mrxnoshyashinkanさん、こんにちは。^^
普通は赤外線写真って順光で撮るものなんですよね・・・一番「らしく」写りますから。
でも、デジタルIRだと、逆光気味でも面白いんですよねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 22:07
いちごさん、こんにちは。^^
あはは~、こういう不思議な世界だと、いかにも透明人間さんがベンチに座っていそうですよね。^^
赤外線写真での透明人間シリーズ、もう少し撮ってみましょうかねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 22:09
hikaridokei さん、こんにちは。^^
真夏の樹氷、暑くて冷たい・・・不思議な感覚ですよね。^^;
透明人間の姿が見えてきましたか、そりゃ素晴らしい、そのうちご自分でも透明人間写真が撮れるようになりますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 22:11
yuphotobookさん、こんにちは。^^
空を黒くしたりするのはフィルターワークで簡単なんですが、植物を白くするのは無理ですね。^^;
最初はフィルムでやってましたが、改造デジタルはお気軽簡単に赤外線写真が撮れて楽しいですよ。
Commented by belcantaro at 2018-05-01 22:51
黒顔羊さん、こんばんは〜。
なかなかの不思議世界、、
仮想現実、、
マトリックス、、
ベンチにネオが座ってる、、
おっ、木の陰にスミスが、、

済みません、、イメージが暴走してしまいました、、💦💦💦
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 22:59
ベルちゃん、こんにちは。^^
あはは~、日常世界が非日常に変わる瞬間・・・そんな感じだよね♪
感受性が豊かな人は、いろいろ見えちゃうんだよねえ、うひひひひ。^^v
by blackfacesheep2 | 2018-05-01 05:00 | Infra Red | Comments(25)