人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

ナチュラルテイストな裏通り

ナチュラルテイストな裏通り_d0353489_138281.jpg





ナチュラルテイストな裏通り_d0353489_138578.jpg





ナチュラルテイストな裏通り_d0353489_1395631.jpg





ナチュラルテイストな裏通り_d0353489_13102161.jpg





ナチュラルテイストな裏通り_d0353489_13105088.jpg

名古屋の栄町の裏通り、昔に比べるととてもお洒落なお店が増えました。
かつては昭和のにおいがふんぷんとする街角だったんですが、いつの間にやら雰囲気がかわりつつあります。
昨今はナチュラル・モダンなテイストのお店が増えている印象です。
自分がそういう被写体が好きなので、よけいに目につくのかもしれませんが・・・。

名古屋市中区にて
LUMIX DMC-GX7MK2
Lumix G 42.5mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
このナチュラルテイストな裏通りをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2018-03-19 06:09
メインの通りより、
少し入った裏通りの方が、
自分の個性が強く出せるからでしょうか。
もはや店主も平成生まれへ。
ますます昭和が遠くなりますね。
Commented by getteng at 2018-03-19 07:00
blackfacesheep2さん
こういう雰囲気の町を歩くと落ち着きそうですね。
当地は今日から3日間雨の連続です。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-19 10:16
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
なるほど、裏通りの方が自分の個性が強く出せる・・・それはありそうですね。^^
平成生まれも、もう社会人・・・来年からは次の元号生れになるんですね、昭和生れは骨董品になりそうです。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-19 10:18
gettengさん、こんにちは。^^
そうそう。落ち着いた雰囲気に癒される街角でした。
愛知県も、月曜日~木曜日は雨がちなお天気で、週末までお日さまは顔を出さないようです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-03-19 12:48
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
栄には、毎週用事で行っています。
裏通りにこんな所があるなんて、気づきませんでした!
ブログ、身近な場所を再発見できるのが愉しくて、拝見してます。
2つ前の記事、KITTE のアートも、
今度 名駅行ったとき、探してみます! HIGA
Commented by marucox0326 at 2018-03-19 15:44
先程はコメントをありがとうございました。
実は随分以前より密かに貴ブログの愛読者でございます。
センスあふれるアーティスティックなお写真。
多方面に渡る造詣に感服しつつ(ジャズブログも拝見しておりますヨ)
中々コメントできずに失礼いたしました。
私も愛知県在住なので(しかも同世代?!)
見慣れた場所も多いのですが、どこも素敵に
撮られてて、素人がエラそーですが
お写真の切り取り方が本当に巧みでらっしゃっるというか、うっとりです。

これからもよろしくお願いいたします。
リンクいただきますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-19 16:41
sutekinakurashi7さん、こんにちは&いらっしゃいませ♪
おお、しょっちゅう栄に行っていらっしゃるのですね。
ここは、広小路通りの南、LOFTのある通りなんですよ。
あのあたり、昔は飲み屋街でしたが、最近はとてもお洒落になりましたね。
また遊びに来てくださいね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-19 16:44
marucox0326さん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
おお、あの更新の止まったジャズブログも見ていただいておりましたか、ありがとうございます♪
愛知県在住で同世代・・・それじゃあ見慣れた場所も多いかもしれませんね。
巧拙はともかく写真を撮るのが大好きなので、いろいろな場所に出没して写真三昧でです。
また遊びに来てくださいね♪
Commented by iwamoto at 2018-03-19 18:43 x
いつもながらの、安定したお写真で(笑)
きょうは曇天写真の一日となりました。

文化が周囲に伝播してゆくのですよね。
文明もかな。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-19 21:01
iwamotoさん、こんにちは。^^
あはは、毎度おなじみのワンパターン、あまり考えずに撮ると、こうなります。(;・∀・)
街の雰囲気って、自然発生的に決まっていく場合もあるみたいですね。
by blackfacesheep2 | 2018-03-19 05:00 | Still Life | Comments(10)