晩冬の都市公園に潜む光蜥蜴
2018年 02月 27日
2月もいよいよ押し迫ってきました。
ここに来て急に暖かさを感じるようになってきましたが、基本的には今年は厳冬でしたね。
これを撮りに行った時はまだ寒さの中で、都市公園のチューリップも、まだつぼみが硬かったです。
なお、4枚目に亡霊のように写っているエンジェルは、昨年末に撮った「星がまたたく都市公園」に写っているものと同じです。
イルミネーション撮りの季節は終わったと思いきや、まだやってたんですね。^^;
名古屋市中区大須四丁目4番1 久屋大通庭園フラリエにて
SONY α7 II ILCE-7M2
Ai Nikkor 55mm/F1.2
☆ブログランキングに参加しています。
この晩冬の都市公園に潜む光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
この時期晴れると結構くっきりとした光蜥蜴が現れますね。
亡霊のようなぼけ?
面白いですね。^~^
光蜥蜴に僅かな暈け具合絶妙ですね。
晩冬の情緒深い光景にひっそりと忍び込むヒカリトカゲ
季節ごとのヒカリトカゲには表情があるでしょうか
今週で2月も終わりです
三月が始まりますね
春のヒカリトカゲはどんな表情をしてるのでしょうね
明後日からは初春でしょうか。 嵐になるという予報があります。
風速30mに対応するよう言われてます。 そちらは大丈夫ですか。
2枚目は、蛙と向日葵みたいに見えますが、たぶん勘違いでしょうね。
なにかのお伽話とか?
この公園は、都心にある小さな公園ですが、雰囲気が良いんですよね。^^
春は日差しから、ってよく聞きますが、まさしく春めいた光を感じるようになりました。
晩春、晩夏、晩秋・・・これらはなじみがありますが、晩冬はあまり出てこないかもしれませんね。
2枚目はバリ・ヒンドゥの彫刻らしいです、トロピカルな花は、バリの神像でもよく見かけます。