人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

静かな冬の英国庭園

静かな冬の英国庭園_d0353489_1913469.jpg





静かな冬の英国庭園_d0353489_1914695.jpg





静かな冬の英国庭園_d0353489_19142720.jpg





静かな冬の英国庭園_d0353489_19145181.jpg





静かな冬の英国庭園_d0353489_19151391.jpg





静かな冬の英国庭園_d0353489_19153671.jpg






静かな冬の英国庭園_d0353489_1916599.jpg





静かな冬の英国庭園_d0353489_19162689.jpg





静かな冬の英国庭園_d0353489_19172065.jpg





静かな冬の英国庭園_d0353489_19335172.jpg





静かな冬の英国庭園_d0353489_1918448.jpg

豊田市にある英国風庭園、「花遊庭」さんに行ってきました。
たまたま仕事がキャンセルになったので、年パスも持っているので、時間つぶしに行ってきました。

最近、英国を舞台にしたTVドラマ”Downton Abbey"を見るのにはまっています。
私はアマゾンプライムの会員なのででタダで見られるのですよ。

しかもこの”Downton Abbey"は、私の大好きなノース・ヨークシャーが舞台です。
元々英国的なものが大好きで、独断と偏見に満ちた英国ウェブサイトまで作ってしまい、そこにも"Yorkshire On My Mind"と言うトピックがあるぐらいです。
このドラマを見ていると、かつて訪問したThirskRiponの地名も出てくるので、ついつい身を乗り出してみてしまいます。^^

花遊艇に出かけたのは、久しぶりに英国的な雰囲気に浸りたかった、と言うのもありますね。^^
真冬の今、花はほとんど咲いておらず、そんな時に英国庭園を訪問するモノ好きは、私以外にはいませんでした。

でも、それゆえに静かで落ち着いた空気に溢れていました。
錆びたもの、滅びゆくものが好きな人には、真冬の英国庭園はおすすめです。^^

静かな冬の英国庭園_d0353489_19343232.jpg


愛知県豊田市大林町1丁目4−1 花遊庭にて
SONY α7 II ILCE-7M2
SONY FE 50mm F1.8

☆ブログランキングに参加しています。
この静かな冬の英国庭園をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2018-02-01 06:08
本格的な英国式の庭園なんですね。
日本ではないみたいです。
調べてみたら、
造園屋さんが運営されている庭園なんですね。
機会があったら、訪れてみたいです。
Commented by yuphotobook at 2018-02-01 08:19
私も米語よりも、英語の方が好きなんですよね
できれば、スノッブな感じのするキングスイングリッシュなんていいですねぇ

フランス庭園よりも英国風の庭園の方が好きですね
Commented by getteng at 2018-02-01 08:23
blackfacesheep2さん
この庭園も飽きさせないほどの写材がありますね。
当地には、こういう雰囲気のものがまるでないところです。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-01 08:38
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうそう、造園業者さんのアンテナショップみたいな英国庭園なんですよ。
結婚式場としても使われており、ここで写真を撮ると、日本じゃないみたいに写りますね。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-01 08:46
yuphotobookさん、こんにちは。^^
米語、特に中西部アクセントは名古屋弁に似ていて、「みゃあみゃあ」言ってますよね。
英語は・・・PoshなQueen's Englishより、いわゆるRPの方が聞きやすいです・・・Cockneyはわからんなあ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-01 08:47
gettengさん、こんにちは。^^
花が咲いている季節は一段と美しいですよ、ここ。
でも、ここのジャンクガーデンは季節を問わず、味わい深いです♪
Commented by iwamoto at 2018-02-01 09:17 x
素晴らしい風情ですね。
もっと人出が多くても良さそうなものですが。
花が咲けば咲いたでそれも良いですし、それに加えて、冬の庭の味わいも格別です。

この白いドア、良いですね。 負けました(笑)
恐れ入谷の鬼子母神。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-01 09:36
iwamotoさん、こんにちは。^^
真冬に英国庭園を訪れる・・・あまりそういうモノ好きはいませんでしたね。^^
この庭園には「風化していくものの美しさ」があるような気がします・・・ある意味、英国的価値観なのかも。
Commented by voyagers-x at 2018-02-01 10:32
おはようございます!!
写真というのは、少し前の僕の記事で詐欺的なところがあると記載しましたが......
写真を見ると素敵な味わいがありますね
この味わいが実際見たときも本当に感じられるのか
それともblackfacesheepさんの技なのか.......

Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-01 14:13
voyagers-x さん、こんにちは。^^
はい、「写真とは真を写すものではない」ってことですね、実際にはここまで寒々しくはなかったのです。
でも、冬の英国庭園らしくあって欲しいという解釈で、Lightroomで盛ってあります。^^;
Commented by golden_giraffe at 2018-02-01 21:19
静かな冬の日、といった様相ですね^ ^
こちらの素敵な雰囲気を独り占めとは、何とも贅沢です!
静かな庭を眺めながら、ミルクティーなど味わうことができればさぞいい気分でしょうね。
お写真を拝見していて、穏やかな気持ちになりました^ ^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-02 09:08
金の麒麟さん、こんにちは。^^
春から夏にかけては、この庭園は大いににぎわうんですが、この季節はひっそりとしてましたね。^^
レストランも併設されているので、ミルクティーを飲みながら庭園を眺めることも可能だと思いますよ。
by blackfacesheep2 | 2018-02-01 05:00 | Rusty Scene | Comments(12)