人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

ガラスを貫く冬の光

ガラスを貫く冬の光_d0353489_1850973.jpg





ガラスを貫く冬の光_d0353489_1850377.jpg





ガラスを貫く冬の光_d0353489_18505658.jpg





ガラスを貫く冬の光_d0353489_18511182.jpg

未曽有の最強寒波が来襲中です。
入院中でも写真が撮りたくなる私ですが、これだけ寒いとさすがに戸外に出かけるのが億劫になります。
ついつい、引きこもりがちになって、こんな写真を撮りたくなってしまいます。
色温度は、確信犯的に暖色系統にしたくなりましたねえ♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GX7MK2
M.ZUIKO 60mm F2.8 Macro

☆ブログランキングに参加しています。
このガラスを貫く冬の光をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by iwamoto at 2018-01-25 05:25 x
というわけで、寝ずの番です。 夫婦交代で休憩。
7℃くらいまで来ましたよ、もちろんマイナスです。
これじゃあ、家から出ないのが正解に決まってます。
東海でも積もってるようですが、そちらは如何なのでしょう。
スケートのクマちゃん、また登場ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-25 05:52
今朝、
凍り付いて窓が開きませんでした。
とにかく冷えてます。
寒いです。
これから、雪かきです。
通勤も心配です。
Commented by getteng at 2018-01-25 06:34
blackfacesheep2さん
老生も室内撮りを勉強していかねばいけません。
だんだん外歩きが難しくなる時は、「仏像フィギュア」などの室内撮りを考えております。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-25 09:47
iwamotoさん、こんにちは。^^
お~、完徹されましたか・・・マイナス7度だと、水道の蛇口は出しっぱなしでしょうか・・・非常事態ですよね。
私も今日は午後までは家でのんびりすることにしました・・・でも、しばらくこの寒気は居座りそうで、困ってます。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-25 09:48
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
ううむ、凍り付いて窓が開きませんでしたか・・・やはり信州の寒さは別格のようですね。
私は今朝の仕事はキャンセルになりました、下手に出かけて事故でも起こしたらどうしようと思ってましたから、助かりました。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-25 09:50
gettengさん、こんにちは。^^
暑い日はまだ出かける意欲が湧きますが、寒い日はダメですね、ヒキコモリになります。
マクロレンズがあると、結構遊べて面白いですよ、普段はあまり使いませんが、楽しんでます♪
Commented by voyagers-x at 2018-01-25 10:47
おはようございます!!
キラキラ綺麗なガラスに光が入り込んで
目を近づけて撮影するマクロ的な視線で覗くと
普通の視線では気づかない素敵な世界がありますね
Commented by yuphotobook at 2018-01-25 10:56
偶然、南京も大雪です。(うれしくなーい)
暖色系のクリスタル・・。だけど冬っぽいですねぇ
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-25 12:23
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい~、真冬の寒い日は、マクロレンズで遊ぶのがよろしいかと。^^
このマクロは、ライカ判換算で120mmと望遠気味のマクロなので、要らないものが画面からカットされて使いやすいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-25 12:25
yuphotobookさん、こんにちは。^^
愛知県はたいして降ってませんが、南京も大雪になりましたか・・・暖かそうな場所なのにね。
このクリスタルを寒色系で仕上げたものは、ちょっと寒々しすぎて却下しましたよ。
Commented by nikojisan at 2018-01-25 18:23
室内でガラスの透過光・・・綺麗ですネ!!
ワタシも寒くて外に出る気になれなくて・・・・
写真の対象に困ってました!!
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-25 18:30
るーちゃん、こんにちは。^^
仙台だと、愛知県以上に寒いですから、余計に外出が辛いですよね。
私もそのうち撮るものがなくなって、妙なものをマクロレンズで撮りだすかも・・・^^;
by blackfacesheep2 | 2018-01-25 05:00 | Lights & Shadows | Comments(12)