非常階段ではないと主張する外部階段
2018年 01月 13日
豊田市駅東口に新たにできた商業施設、”KiTARA"の連絡通路とそこへ至る階段です。
この階段、一見不愛想なんですが、よく見るとミニマリズムなデザインを施された建築に見えます。
非常階段にしては妙にオシャレだな、と思っていたんですが、これは明らかに建築の一部としてデザインされた場所ですね。^^
愛知県豊田市喜多町 KiTARAにて
LUMIX DMC-GX7MK2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
☆ブログランキングに参加しています。
この非常階段ではないと主張する外部階段をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
ちゃんとデザインされているから、
意図的でしょうね。
老生はハイテンションボルトよりも昔風のリベットむき出しの方が好きです。
初めて見ました。 美しいです。
gettengさんは鉄の専門家ですよね、これはハイテンションボルトというものですか。
見分けられないんですが(笑)
それと、ナットのチェックマークが90度ズレているのは増し締めの証拠なのかしら。
リベットも好きですがボルトナットも好きです。
スカイツリーは溶接なんですよ、ボルトやナットに風が引っ掛かるから。
そうそう、KiTARAってギラギラな看板もないようですし
外観がマンションのような落ち着いた建物だなと思ってました。
一般的な映画館のある商業施設とは一線を画すデザインですよね♪
↓ヘリオスはグルグルボケが顕著なんですね。
花びらや水ものなどの「流れモノ」とも相性良さげな予感がします^^)
モダンな建物とシンクロしたミニマルな外部階段でした。
へえ、スカイツリーは溶接・・・ボルトやナットのわずかな抵抗でさえ、風の影響を受けるのですか、すごい。^^;
昨今の商業施設って、昔に比べるとオサレな建物が増えてますよね、プライムツリーとか長久手イオンとか。
はい、ヘリオスの名物は何と言ってもぐるぐるボケ、カメラ女子にも人気が高いです♪