人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

星がまたたく都市公園

星がまたたく都市公園_d0353489_2035472.jpg





星がまたたく都市公園_d0353489_2044647.jpg





星がまたたく都市公園_d0353489_205211.jpg





星がまたたく都市公園_d0353489_2054220.jpg





星がまたたく都市公園_d0353489_2063340.jpg





星がまたたく都市公園_d0353489_2065248.jpg





星がまたたく都市公園_d0353489_21204455.jpg





星がまたたく都市公園_d0353489_2121084.jpg





星がまたたく都市公園_d0353489_21212717.jpg

またしてもイルミネーションです。
クリスマスはとうに終わってしまいましたが、さすがにお正月にこの手のイルミ写真は違和感がある・・・
なので、とりあえず年内に出してみました。

ここは名古屋の真ん中、久屋大通公園フラリエですね。
毎年パワーアップしてきているようで、たくさんのお客さんがイルミネーションを楽しんでいらっしゃいました。
それにしても、クリスマスでも薔薇の花って咲いているんですねえ、驚きました♪

星がまたたく都市公園_d0353489_2119131.jpg


名古屋市中区大須四丁目4番1号 久屋大通庭園フラリエにて
SONY α7 II ILCE-7M2
LZOS MC Volna-9 50mm F2.8

☆ブログランキングに参加しています。
このとってもクリスマスな星の丘をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
 
Commented by getteng at 2017-12-29 08:12
blackfacesheep2さん
五芒星ボケが凄いですね。
今日は郊外の山々で雪が降っているように見えます。
手足が冷えます。
洗濯物を干したら指先が冷たく、マッサ-ジしながらキ-を叩いております。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-29 08:37
お星様がいっぱいですね。
ナパのワインも用意されて。
黒顔羊さんの手にかかると、どこもワンダーランドですね。
名古屋だかパリだかNYだか、分からない。

こちら、相変わらずの晴天であります。
Commented by hoshigaoka at 2017-12-29 10:59 x
こんにちは!

フラリエのイルミネーションも華やかです~!
当然ですが、やはり前ボケも星型になるのですね^^)

復活しない名駅のイルミに代わって
名古屋のクリスマス名所になると良いですね♪
それにしても名駅が復活しない理由は何なのでしょうか?

↓そうそう、星が丘テラスのカラフル透明板
最初はなんでこんなオブジェが?と不思議に思いましたが、
昼に見るとプリズム効果で面白いですね^^)
Commented by voyagers-x at 2017-12-29 11:37
おはようございます!!
このレンズを使うと夜景を撮りたくなりそうですね
綺麗でムード尾触れる写真が出来そうですね
年末年始がやってきました。
今日で仕事納めになります。
ほんとに一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします

Commented by yamaboushi53 at 2017-12-29 14:36
黒顔羊さん こんにちは
星ボケ、実に美しいです。うっとりしてしまいます。
さすが名古屋の街の夜は素敵ですねえ。
それを表現することができる黒顔羊さんはさらに素敵
です。いつも素晴らしいお写真をアップしてくださり、
本当にありがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします。寒くなります。お体に
気をつけて、良いお年をお迎えください。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-29 16:36
getteng さん、こんにちは。^^
おお、広島も寒いのですか・・・愛知県も冷えてますよ、クルマを洗おうかと思いましたが、明日に延期です。
明日の方がやや暖かだそうです・・・でも、大みそかには雨が降るらしいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-29 16:37
BBpinevalleyさん、こんにちは。^^
あはは~、ファインダーを覗きながら「おお、ナパのワインだ~」と思いながら撮っておりましたよ。^^
夜の写真は国籍不明写真になることが多いですねえ・・・愛知県、今日は曇りがちの冬空です。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-29 16:40
hoshigaoka さん、こんにちは。^^
フラリエのイルミは毎年、少しずつ進化しており、今や久屋大通のクリスマスマーケットと並びイルミ名所ですね。
星ヶ丘のカラフルアクリル板、べたに撮ると「なんじゃこりゃ」になりかねませんねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-29 16:42
voyagers-xさん、こんにちは。^^
Volna-9は、ハーフマクロな標準レンズですが、絞形状のおかげで夜景番長になっちゃってますね。^^;
今年一年、このヘタレブログをご訪問いただき、本当にありがとうございました、また来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年をお迎えください。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-29 16:43
ヤマボウシさん、こんにちは。^^
豊田市駅も昨今はイルミがステキになりましたが、それでも名古屋には敵わないかも・・・^^;
今年は年末年始に冷え込むようですね、気を付けて新しい年を思買えください♪
Commented by iwamoto at 2017-12-29 20:10 x
又、瞬いてますね。
星形が重なったところ、いいなぁ〜。

ナパのワインですね、火事の影響が心配されます。
なんとか復活して頂きたいものです。
聖夜薔薇、ごっちゃんでした。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-29 22:57
iwamotoさん、こんにちは。^^
今シーズンの星ボケイルミネーションはこれでおしまいです・・・と言いながら、出るかもしれませんが。^^;
カリフォルニアはコンパーチブルのクルマが無問題なほど雨の降らないところだそうですから、山火事は大変でしょうね。
by blackfacesheep2 | 2017-12-29 05:00 | Lights & Shadows | Comments(12)