人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

復活を誓うカラフルな光蜥蜴

復活を誓うカラフルな光蜥蜴_d0353489_1732537.jpg





復活を誓うカラフルな光蜥蜴_d0353489_17332875.jpg





復活を誓うカラフルな光蜥蜴_d0353489_1733483.jpg





復活を誓うカラフルな光蜥蜴_d0353489_17341472.jpg





復活を誓うカラフルな光蜥蜴_d0353489_173503.jpg

先日、星が丘テラスにクリスマスデコレーションを撮りに行った際、面白いものを発見しました。
透明な板に、カラフルな透明板を張り付けた遊具がテラスに設置されていました。

この日は冬至の前日・・・
弱々しい陽射しが「明後日には復活するぞ・・・」と言っているようでした。

復活を誓うカラフルな光蜥蜴_d0353489_1824054.jpg


名古屋市千種区星ヶ丘 星が丘テラスにて
SONY α7 II ILCE-7M2
Arsenal MC MIR-24N 35mm F2.0

☆ブログランキングに参加しています。
この復活を誓うカラフルな光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-12-28 05:49
奥にツリーも見えているので、
クリスマスの飾り付けの一環でしょうか。
カラフルな光蜥蜴が
ゲットできましたね。
Commented by getteng at 2017-12-28 08:08
blackfacesheep2さん
これだけのものから、かなりの数の写真が生まれるものなのですね。
老生も光の当たり具合や反射などをもう少し観察しなければいけませんや(反省)
Commented by yuphotobook at 2017-12-28 09:16
2枚目の写真いいですね。現実と非現実が一緒になったような場面。
Commented by voyagers-x at 2017-12-28 11:12
おはようございます!!
綺麗無い光ですね
たとえが適切かどうか分かりませんが
太陽にプリズムをかざして綺麗な光をずっと見ていたくなる様な感覚です^_^;

余談ですが.......
前のコメントでチラッとInstagramのことを記載しました
写真撮るのは大好きです
でも見るのも大好きです
単に写真を眺めるだけのアプリのInstagramは楽しいですね
そこでふと思ったのですけど
Flickrを以前はしていたけど、最近は全然していません
あれも眺めるだけなら楽しいですね
投稿されてる写真はどれも本格的なもののが多いですけど
以上、余談でした^_^;

Commented by iwamoto at 2017-12-28 15:28 x
良いものが見つかりましたね。
わたしなら、カメラを振らずにいられないでしょう(笑)

夕方が明るくなって来ましたよね。
年が変わると、明確に感じられます。
Commented by いちご at 2017-12-28 15:31 x
1枚目、綺麗な色合いです。
こういう雰囲気大好きです!!
色の種類が多いと何だか元気がもらえます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-28 22:04
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
はい、おそらくはクリスマスの飾り付けの一環なんでしょうね。
でも、夜には目立たなかったですねえ、撮り漏らしてました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-28 22:06
gettengさん、こんにちは。^^
いやいや、わたしなんかまだまだひよっこですよ。
iwamotoさんなんか、雨水桶や梅干のざるで作品をものにしちゃいますからねえ、とてもかないません。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-28 22:07
yuphotobookさん、こんにちは。^^
2枚目の写真は、一枚目の種明かしですね。
でも、これも良くわからんと言えばわからんのですけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-28 22:10
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、プリズムっぽい感じの光でしたね、色が分光されてましたもんね♪
Flickrも昔やってましたが、ブログ二つのおもりが大変で止めました・・・Instagramは一枚だけ上げました。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-28 22:12
iwamoto さん、こんにちは。^^
クリスマスツリーを撮りに行ったときに見つけました・・・面白かったので、別エントリに仕上げました。
なはは、やはりiwamotoさんはカメラを振りたくなりますか・・・俺も今度真似してみようっと♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-28 22:15
いちごさん、こんにちは。^^
はい、ウッドデッキの上に素敵な色の光が落ちていたので、思わずにじり寄りました♪
透過光って、反射光より純粋な光の美しさが際立ちますよね。^^
by blackfacesheep2 | 2017-12-28 05:00 | Lights & Shadows | Comments(12)