人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

Lunch at "each"

Lunch at \"each\"_d0353489_23542064.jpg

"Lunch"と大きく書かれたシンプルな看板・・・

Lunch at \"each\"_d0353489_23544626.jpg

ここは豊田市にある"each"というカフェです。
先日、私の日本語の生徒のアメリカ人、J君&Jちゃん夫妻が教えてくれたお店で、ランチに行ってきました。

Lunch at \"each\"_d0353489_23552385.jpg

お店の前の看板には、各種ランチのメニューが書いてありました。
なかなかかっこいいんですが、ミススペルがあるのが惜しいなあ・・・^^;

Lunch at \"each\"_d0353489_23564214.jpg

お店の中に入ると・・・おお、これはキャンベル・スープのマグカップ・・・ファイヤーキングでしょうか。^^
なんとなく今風のアメリカンな雰囲気が漂っています。

Lunch at \"each\"_d0353489_022628.jpg

壁に飾られているものも、どことなくアメリカン・カジュアルな雰囲気ですね。

Lunch at \"each\"_d0353489_0171493.jpg

でもなぜかRICOHFLEX・・・そう、日本が誇る二眼レフです。
アメリカにもたくさん輸出されたのかもしれませんね。

Lunch at \"each\"_d0353489_0122368.jpg

お店の内部は、ミッドセンチュリー風なインテリアです。
アメリカっぽいお店って、アメグラ風が多いんですが、ここはテイストがお洒落です。

Lunch at \"each\"_d0353489_0153641.jpg

時節柄、大きなクリスマス・ツリーが置いてありました。
SPAMのオーナメントとは面白い♪

Lunch at \"each\"_d0353489_235858100.jpg

私が頼んだチェダーチーズ・ハンバーガーがやってきました。
でかいです・・・Merry Christmasの飾りがついてるあたりが、ちょっとオサレです♪

Lunch at \"each\"_d0353489_2359134.jpg

ハンバーガーの中はどうなっているかと言うと・・・
焼き目を付けたオニオンと、チェダーチーズをかけたお肉がたっぷりと入っておりました。

上品に行くならナイフとフォークなんですが、ガブリつくためのペーパーも用意されてます。
私は後者を使って、豪快に食べさせていただきました・・・ジューシーで美味しいパテでしたねえ♪
ここを紹介してくれたJ君とJちゃんも、「ここのハンバーガーはホンモノです!」と、言ってましたもんね♪

Lunch at \"each\"_d0353489_033838.jpg

Ball社のメイソン・ジャーがカトラリー入れに使われていました。
もちろん、マスタードもケチャップもハインツです・・・この辺のこだわりがアメリカンです。

Lunch at \"each\"_d0353489_23593454.jpg

こちらは相方が頼んだサンドイッチです。
イモがフレンチフライじゃなくて、ウェービー・カットなポテトチップスになってました。
ガーニッシュはサラダとマッシュ、ピクルス・・・ハンバーガーセットと同じでした。

Lunch at \"each\"_d0353489_23594983.jpg

こちらは友人のCちゃんが頼んだチキンブリトー。
お裾分けを食べてみたら、それほど辛くなくてマイルドな味付けでした。

Lunch at \"each\"_d0353489_053062.jpg

コーヒーカップの前に座っているベアさん・・・ポストペットのモモかな?
この子の背中にはテーブルナンバーが書いてあって、お勘定の時にキャッシャーに持っていきます。

Lunch at \"each\"_d0353489_2146221.jpg

このベアさんのバリエーション、いっぱいあって楽しかったです。

Lunch at \"each\"_d0353489_06426.jpg

"each"さん、豊田市にしてはとてもお洒落で魅力的なカフェでした。
とても人気のあるお店らしく、ランチタイムには駐車場がすぐにいっぱいになってしまったのには驚きました。
豊田市美術館や豊田市民文化会館のすぐ近くなので、展示会や音楽界のついでに寄るのもよさそうですね♪

Lunch at \"each\"_d0353489_0182852.jpg


愛知県豊田市小坂町16-39 "each"にて
LUMIX DMC-GM5
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
このLunch at "each"をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-12-09 07:20
本格的なハンバーガー、
美味しそうです。
でも、
カロリー高そうですね。
毎日は無理かな。
Commented by getteng at 2017-12-09 07:59
blackfacesheep2さん
豊田ってなかなかおしゃれな店のあるところですね。
こんな分厚いハンバ-ガ-では、老生のような小さな口で挑戦したら顎が外れそうですよ。
でも、全て旨そうです。
Commented by photo5o5o at 2017-12-09 10:14
どの写真を見ても、日本じゃないみたい・・・
美味しそうなハンバーガー!やっぱりバーガーはガブッと
肉を食べるジャイアンみたいにいきたいですね。

毎日本当に素敵な写真で、楽しませてもらってます♪
いろいろ欲しくなってしまうのが困りものですがw
Commented by voyagers-x at 2017-12-09 10:38
おはようございます!!
穴場な感じの雰囲気ですね
誰かに教えてもらわないと入らない感じ
入るとオシャレでカジュアルでアメリカンな雰囲気
素敵ですね
美味しそうなバーガー

Commented by iwamoto at 2017-12-09 18:16 x
きのうの写真も良いのですが、羊さんは洋物がシックリ来ますね。
被写体が良くても、誰が撮っても同じにはならないですから。

砂魔女、この歳になると警戒した方が良いかも。
砂男は、相手を眠らせるのですよね。 砂魔女は・・・?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-09 20:03
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
はい、ここのハンバーガーは、アメリカ人が食べても美味しい、と言います。
でも、カロリーを気にする人にはお勧めできないカフェかも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-09 20:04
gettengさん、こんにちは。^^
ここ数年で、豊田ってなかなかおしゃれな店が増えて来たんですよ。
あはは、確かに分厚かったです・・・袋に入れてつぶしながら食べました、美味でした♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-09 20:06
photo5o5o さん、こんにちは。^^
あはは、日本語のあるところはできるだけカットして、バタ臭い写真を撮ってみました♪
ハンバーガーは、ナイフとフォークで食べると、気分が出ないですね、袋に入れてガブリつくのが一番です。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-09 20:08
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、穴場ですね~、前から存在は知ってたんですが、生徒に教えてもらって初めて入る気になりました。
外見はそっけないんですが、内部は凝りに凝ってましたね、ここは隠れ家みたいな面白いお店でした。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-09 20:11
iwamotoさん、こんにちは。^^
う~ん、和ものの写真も好きなんですが、適性は洋物なのかもしれません・・・^^;
砂男とか砂魔女・・・へえ、そんなものがいるのですか、私が知っているのは雪男か箱男ぐらいかも。^^;
Commented by oboobo at 2017-12-10 17:11 x
はじめまして。

マイクロフォーサーズの購入を検討しており、価格コムからやってきました。
あまりに素敵な写真ばかりで、ため息をつきながら、見させて頂いています。

もし差支えなければ、教えて頂きたいことがあります。

以前オリンパスを使われていらしたようですが、
パナに変えたのには何か理由がありますか?

実際にパナに変えられて使われてみての使用感は?

GM5 GX8 GX7MK2 では 画質に差を感じられますか?

厚かましいお願いで恐縮です。

最後に、
photohitoなどもたくさん見ましたが、
断トツ抜きん出た素敵な写真を撮られていらっしゃると感じます。
何かコツ 気をつけていらっしゃることはありますか?

よろしくお願いいたします。


Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-10 19:00
obooboさん、こんにちは。^^
おお、素晴らしいお褒めの言葉をいただき、恐縮です。
ご質問いただきありがとうございます。
とりあえず、下記のようにお応えさせていただきますね。

オリンパス機からパナに代えた最大の理由は、発色とシャープネスでした。
RAWから現像しても、オリンパス機はパナ機より派手で彩度が高く、シャープネスもかかり過ぎに感じました。
あと、パナ機のデザインの方が好きだ、と言うのもありますね。^^;

GM5とGX8とGX7MK2・・・出てくる写真の画質は、どれもあまり変わらず、私にとっては十分な画質です。
GX8は画素数が多い分、トリミング耐性が高いです。
GX7MK2はLPFがありませんが、飛びぬけてシャープと言うわけでもないように思います。

写真を撮るコツ・・・う~ん、私が教えて欲しいぐらいです。^^;
とりあえず、すべてRAW撮りしてます。
そして後からゆっくりとAdobe Lightroomで加工します。
現場での撮影とポストプロセス、重要度は五分五分です。
最近はややポストプロセスの方が多いかもしれません。

あまりお役に立たなくてすみません・・・
また遊びに来てくださいね♪
by blackfacesheep2 | 2017-12-09 05:00 | Foods & Dining | Comments(12)