彷徨する光蜥蜴 -「表現者たち」第25回作品展
2017年 11月 20日
今年も「表現者たち」の作品展の季節となってきました。
この「表現者たち」と言うのは、私の高校時代の同級生のPepeが主宰したアートグループです。
残念ながら今年の1月にPepeは帰らぬ人になってしまいましたが、作品展は続いています。
今年の私の写真のタイトルは、「彷徨する光蜥蜴」です。
昨年は「彷徨する時間」でしたから、2年連続で「彷徨」しているわけです。
すべて今までに公開済みの作品ばかりですが、新たにポストプロセスをやり直しました。
上の10枚をプリントしたものを、明日から県美に展示します。
表現者たち第25回作品展
●日時:2017/11/21(火) 〜 2017/11/26(日) 午前10時~午後6時
- 11/24(金)は午後8時まで
- 11/26(日)は午後5時まで
●会場:愛知県美術館 8階美術館ギャラリーJ1 / J2
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目13−2 愛知芸術文化センター
●料金:無料
お時間のある方、ぜひご覧いただければ幸いです。
なお、私は11/26(日)に在廊の予定です。
☆ブログランキングに参加しています。
この彷徨する光蜥蜴 -「表現者たち」第25回作品展をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
しかも、会場は県の美術館。
多くの方が訪れてくれるといいですね。
一年に一回、プリントして見てもらう作品展・・・楽しみにしています。^^
会場が便利の良い場所なので、ぜひたくさんの方に来ていただければ、と思っています。
最近は、あまり遠くに出かけて写真を撮ることが少なくなりました。
身近にあるものの中から写真になりそうなものを探すのは、結構大変ですが、探せばそれなりにある感じです♪
同じ苗字で、名前の文字も半分一緒の方が見受けられます。
ご兄弟でらっしゃるのかなぁ。
パフォーマンスもあるのですね。 想像がつきませんが。
好天に恵まれ、盛会をとなりますようお祈りします。
足を運べる距離だったらいいのですが^^;
電信柱と夕日だけでこれほどまでの表現とはさすがです。
最近カメラ触る回数がめっきり減っていますが、こんな風に撮れたらなあと思う次第です。
そのためには金を貯めねば! 新しいカメラ買わねば! て感じです。
同じ苗字で、名前が似ているのは双子の弟で、彼も昔は写真を撮っておりましたが、昨今は木版画家になってます。
パフォーマンスは、クラシックギターとフラダンスですね、何でもアリのアート展です♪
やっぱり写真って、大伸ばしにプリントして、人に見てもらうのが快感ですね♪
今日、搬入に行ってきましたが、美術館の白い壁に置くと、3割がた良く見えるのが不思議でしょうがないです。^^;
お友達の意志を引き継いで、今年も作品展を開催されるのですね!
モニターで観る事が多いデジタル写真を
プリントにするとまた違った趣になるのでしょうか。
弟さんは木版画家でいらっしゃるのですか!
やはり御兄弟とも美術の造詣が深いのですね^^)
やはりモニターで見るより、大きく伸ばしてみる方が、写真らしい味わいがあるように感じます。
弟は写真を撮っていたし、ブログもコンスタントに更新してたんですが、今は版画画家ですね。