人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

多肉とみどりのマルシェ

多肉とみどりのマルシェ_d0353489_2215473.jpg





多肉とみどりのマルシェ_d0353489_221543100.jpg





多肉とみどりのマルシェ_d0353489_22161140.jpg





多肉とみどりのマルシェ_d0353489_22163817.jpg





多肉とみどりのマルシェ_d0353489_22175850.jpg





多肉とみどりのマルシェ_d0353489_22182336.jpg





多肉とみどりのマルシェ_d0353489_22215980.jpg





多肉とみどりのマルシェ_d0353489_2223851.jpg





多肉とみどりのマルシェ_d0353489_22224698.jpg

先週の日曜日、久屋大通庭園フラリエで開催していた「多肉とみどりのマルシェ」に行ってきました。
多肉植物って、今とても人気なんですねえ。

出展者さんたちのディスプレイも、実にフォトジェニックでした♪
「撮影しても良いですか?」と確認するとが、どのお店のオーナーさんも快く「どうぞどうぞ♪」と快諾してくださいました。
いや~、実に眼福、楽しいひと時を過ごさせていただきました。^^

多肉とみどりのマルシェ_d0353489_2238372.jpg


名古屋市中区大須四丁目4番1号 久屋大通庭園フラリエにて
SONY α7 II ILCE-7M2
Carl Zeiss Jena MC Pancolar 1.8/50 (1,2,4,5,8,9,10枚目)
Porst Tele 135mm F1.8 MC (3,6,7枚目)

☆ブログランキングに参加しています。
この多肉とみどりのマルシェをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-07 06:38
多肉植物、
植物のくせにプクっとしていて、
何か可愛いんですよね。
管理の比較的楽だし、
インテリアに人気があるんでしょう。
Commented by iwamoto at 2017-10-07 07:33 x
多肉人気、言われて久しいけれど、確実に根を下ろしたようですね。
我が家も、貰いものがあります。
このような、汚しのイメージは、なんというジャンルになるのでしょうか。
雑貨屋さんには必ずありますよね。 なんとかカントリーと言ったかなぁ。
我が家は自然に汚れちゃってますので、ホンモノです。
Commented by gaku0107boo at 2017-10-07 08:45
おはようございます!
多肉植物といえばサボテンとアロエくらいしか名前がでてこない無知なワタクシですが、ふっくらとした姿は美味しそう・・・もとい!、可愛らしいですね。
ディスプレイもオシャレで楽しそうです!
Commented by hoshigaoka at 2017-10-07 09:02 x
こんにちは!

実は僕、多肉マニアでして
数年前まではいろんな種類の多肉を集めていたんですよ!
一時は簡易温室などで種から育てたりしてました。
種類が多くて集めだすとキリがないんですよね。
これを多肉沼と言うのでしょうか(笑

栄で多肉のマルシェがあったのですね~
きっとマニアが沢山集まったのではないでしょうか^^)
Commented by getteng at 2017-10-07 09:07
blackfacesheep2さん
多肉植物って育てやすいので流行っているのかもわかりませんね。
砂漠にいるようなものばかりですから、あまり手がかからないのかも?
米TVドラマ「BONES」のブキャナン女科学捜査官は「多肉植物には水よりも光を」と言ってました。
Commented by volontaire at 2017-10-07 14:38
多肉植物、ころんとしてて可愛いですね。
飾り付けも、お洒落です。
Commented by sternenlied2 at 2017-10-07 15:05
楽しそうなマルシェですねえ♪
天気も秋晴れのようで、場の清々しいムードが伝わってきます。
多肉は、私的にはちょっととっつきにくいところがあるように感じられますが、
色々と容器が工夫されていて、こんな風な植え方だと魅力的です。
水色のバケツのお蛇口様、これを発見した時の黒顔羊さんの
に〜んまりとした笑顔が目に浮かぶようです。
Commented by tad64 at 2017-10-07 17:07
F1.8の写りは素晴らしいですね♪
こんな写真が撮れるともう普通の写真は見れなくなりますよね!
Commented by yamaboushi53 at 2017-10-07 19:34
黒顔羊さん こんばんは
多肉植物、魅力ありますね。
この間、家内が5つも買ってきました。台所の出窓に
置いてありますが、なかなか素敵です。水やりもほと
んどしていません。
実は私、中学生のとき、サボテン集めに嵌ってしまい
ました。いろいろな種類のサボテンを収集しました。
サボテンの花って綺麗ですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-07 22:08
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうそう、多肉植物って動物っぽいというか、可愛いですよねえ♪
管理は楽なんですが、それでも枯らしてしまうズボラな「サボテン女」って言葉、昔聞きましたねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-07 22:11
iwamotoさん、こんにちは。^^
多肉植物の人気、前世紀から連綿と続いているみたいですね、うちにも貰い物がありますよ。^^
こういう汚しは何て言うんでしょう・・・chemical weatheringって言葉が英語にありますが、日本語はないかなあ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-07 22:13
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
あはは、おなかま~、私も多肉植物といえばサボテンとアロエくらいしか名前がでて来ません。
でも、そのバリエーションがめちゃくちゃに多いみたいなんですよね、園芸種はなんでもそうなんでしょうけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-07 22:14
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
おお~、多肉マニアなんですか・・・あれ、種から育てられるんですね、って植物だから当たり前なのか。^^;
多肉沼、レンズ沼同様にはまると恐ろしそうですねえ、オークションサイトが賑わってるんでしょうかねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-07 22:16
getteng さん、こんにちは。^^
水をあまり遣らなくても良い、でも枯らしてしまうのがサボテン女だそうです・・・超ズボラ。^^;
へえ、多肉植物には日光ですか・・・そう言えば、砂漠には日光はたっぷりありますもんね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-07 22:17
volontaire さん、こんにちは。^^
そうそう多肉植物って、可愛い系ですね。^^
花が咲く種類もあるらしくて、なかなか奥が深そうでした。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-07 22:18
星の歌さん、こんにちは。^^
最近の日本のマルシェ、とても楽しいものが増えてきましたねえ♪
あはは、ジャグチストですからねえ、すてきなお蛇口様、見つけたら最後、いろんなアングルから撮っちゃいますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-07 22:20
tad64さん、こんにちは。^^
50mmのF1.8はありふれてますが、135mmのF1.8はなかなかないですね。^^
この135mm/F1.8は確かに重厚長大ですが、Ai Nikkor 135mm/F2.0よりは軽いんです(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-07 22:22
ヤマボウシさん、こんにちは。^^
最近は多肉植物を扱うお店も増えましたよね、自分でも買うし、ギフトでもらうことも多いです。^^
おお、昔はサボテンのコレクターだったのですか、じゃあ詳しいですねえ、私はまるでわかりません。^^;;;
by blackfacesheep2 | 2017-10-07 05:00 | Still Life | Comments(18)