人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

色づき始めた街路樹

色づき始めた街路樹_d0353489_21583932.jpg





色づき始めた街路樹_d0353489_221520.jpg

秋はじょじょに深まりつつあるようで、わが町の街路樹も色づき始めました。
一枚目は外周道路のナンキンハゼ、二枚目はメインストリートのアメリカフウです。

今年の紅葉、色づきはどうなんでしょうかね。
一説によると、寒暖の差が激しいときは紅葉がきれいなんだとか。
ここ数日、朝晩の温度がぐんと下がっていますので、ちょっと期待してしまいます♪

愛知県みよし市 三好ヶ丘駅にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 2.4/35 (1枚目)
Porst Tele 135mm F1.8 MC (2枚目)

☆ブログランキングに参加しています。
この色づき始めた街路樹をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by yuta at 2017-10-03 05:27 x
おはようございます
かなり色づいてますね。
すっかり秋らしくなっているようです。
こちらは朝方暑くて目が覚めます。
今年も11月にならないと紅葉は見られないようです。

↓ほこてんで歩いている人のぶれ具合がいいですね。
写真に動きがあって動画を見ているようです。^^
Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-03 06:20
気温の低下に伴い、
木々も徐々に色付き始めましたね。
先の土曜日、
少し山歩き(登山までではありません)したのですが、
標高が高いところは、
もう紅葉していました。
里に下りてくるのも、時間の問題です。
Commented by getteng at 2017-10-03 06:31
blackfacesheep2さん
最近、外からクシャミ、乗り物の中では咳がよく聞こえるようになりました。
老生、本日は耳鼻咽喉科の検診日です。
Commented by iwamoto at 2017-10-03 07:35 x
1枚目のキャストアイアン、表面に小さな突起が出来ていますよね。
ピントの位置の前後の流れ方、こんな感じになるのですか。
もっと見えやすい対象を撮っておけば、絵作りの参考になるでしょう。
このレンズの流れ方はこうだ、それを全部把握すれば・・・(笑)
Commented by tad64 at 2017-10-03 10:49
美しい写真ですね♪ 特に一枚目のお写真が凄く気に入りました。
この様な撮り方がしてみたいです。参考にさせていただきますね。
私の方にコメントお寄せ頂きありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by voyagers-x at 2017-10-03 12:03
おはようございます!!
綺麗な透過光ですね
他の人が見たら何してるのだろうと不思議におもうかもしれませんね
しゃがんでこんな素敵なものを見てるとは思いもしないのかも
カメラをしてる人には理解出来るけど^_^;

Commented by yuphotobook at 2017-10-03 12:09
一気に秋ですね(10月になりましたが)。
一枚目の写真なぜだか「都会」の秋ですね。

黒羊顔さんの写真のボケが好きです
Commented by sternenlied2 at 2017-10-03 14:42
光が透過してる感じがナイスですね。
1枚目なんか、日本の和紙を使った行灯の
仄かな明かりを連想してしまいました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-03 16:41
yutaさん、こんにちは。^^
愛知県もまだまだ日中は暑いんですよ・・・朝7時ぐらいまでは結構冷えますけどね。
スローシャッター写真、動画とは違うダイナミックな感じが好きですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-03 16:43
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
9月中はまだまだ夏っぽい感じなんですが、10月になってくると、秋本番の雰囲気ですね。
愛知県で一番標高の高い茶臼山高原だと、10月中から紅葉が見られますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-03 16:47
getteng さん、こんにちは。^^
日中の気温もせいぜい25度前後、朝晩は15度前後…」油断すると風邪を引きますね。
毎朝、着ていくものが悩ましいです・・・とりあえず、もう長袖シャツですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-03 16:54
iwamotoさん、こんにちは。^^
このレンズはかなり寄れるレンズなんですが、絞り開放だとコーナーは流れますね。
それが嫌だったら絞ればよいのですが、ついつい絞り開放のゆるい雰囲気が好きで、開けちゃうんですよね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-03 16:56
tad64さん、こんにちは。^^
写真がお気に召して何よりです、ありがとうございます♪
このカメラはティルト液晶が付いているので、ローアングルでの撮影は楽ちんですね、ただし横構図だけですが。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-03 17:03
voyagers-x さん、こんにちは。^^
私も透過光フェチなんですよ、落ち葉を撮るときは、お天気が良ければたいてい逆光です♪
そうそう、ローアングルで撮っていると、通りすがりの人が興味津々で見ていきますよね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-03 17:05
yuphotobookさん、こんにちは。^^
はい、10月の声を聞いたとたんに秋モードになっちゃいましたわ。^^;
一枚目の写真、「都会」の雰囲気を感じますか・・・実際には田舎駅なんですけどねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-03 17:07
星の歌さん、こんにちは。^^
葉っぱって、緑色だと透過光で撮りにくいんですが、秋になると枯れて撮りやすいですね。
特に、秋の低い午後の日差しは、透過光の落ち葉を撮るには最高です♪
by blackfacesheep2 | 2017-10-03 05:00 | Seasonal Image | Comments(16)