人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

観光牧場の家畜たち

観光牧場の家畜たち_d0353489_1145483.jpg

豊田市の郊外にある鞍ヶ池公園には、観光牧場があります。

観光牧場の家畜たち_d0353489_114668.jpg

岡の中フックには、こんな牧歌的な雰囲気が広がっております。

観光牧場の家畜たち_d0353489_1146297.jpg

飼育員さんの手から餌を食べるポニーさんです。

観光牧場の家畜たち_d0353489_11465470.jpg

この牧場の羊さんたちは、コリデールと言う種類だそうですが、羊らしいのどかな雰囲気です。

観光牧場の家畜たち_d0353489_11471280.jpg

キャットウォーク上の山羊さん・・・羊と違って、高いところに上りたがります。
羊でも、顔の黒いSwaledale Sheepは、結構高いところに登ったりするみたいですけどね。

観光牧場の家畜たち_d0353489_11473130.jpg

牧場は赤錆大量発生地帯だったりします。
これは上下別々に開けたり絞めたりすることのできるゲートでしょうか。

観光牧場の家畜たち_d0353489_1148517.jpg

この観光牧場、ペットを連れて入ることはできません。
病気の感染を防ぐためでしょうかね。

最初と最後のカットは、複数枚撮影してボケパノ仕上げにしてみました。

愛知県豊田市 鞍ヶ池公園にて
Nikon D610
Ai Nikkor 85mm/F1.4S
1枚目、7枚目:MS-ICE 2.0にて合成

☆ブログランキングに参加しています。
この観光牧場の家畜たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-10 06:19
今回は、分かりました(笑)。
公園に観光牧場ですか。
かなり敷地が広いんですね。
Commented by London Caller at 2017-07-10 06:29 x
うわあ、今回ティナ・ターナーが初登場したんですね!
あはは、はいはい!ポニーさんのことです。

日本にはSwaledale Sheepがいませんか?
そういえば、ロンドン付近の州では見かけないです。
え、ほんとうに北イングランドのヨークシャーしかいませんか?^^;
Commented by iwamoto at 2017-07-10 07:51 x
立川の山羊と羊がいなくなってから、久しいです。
こういう写真を見せてもらうと、懐かしいなぁ。
みんな元気そうですね。
Commented by voyagers-x at 2017-07-10 11:10
おはようございます!!
長閑な風景ですね
時間が特別ゆっくりと流れてるような環境ですね
こんな所に住んでいたら、スマホなんて必要なさそう
いつもポニーの所に遊びに行ってしまいそうです^_^;


Commented by sternenlied2 at 2017-07-10 13:39
黒顔羊さんのお近くには本当楽しそうな場所がたくさんありますね。
観光牧場まであるのですね。ポニーちゃんの表情が可愛いです。
近所の森の中に以前建っていた家の庭(?)が柵に囲われていて、
そこに馬が1頭、ポニーが1頭、ヤギが2匹、一緒に長閑に暮らしていて、
そこの前を通るのが楽しみだったんですよね。
それが、もう10年以上も前のことになりますが、
そこの家は引越すことになって、動物達もいなくなり、寂しくなりました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-10 15:14
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
あはは、わかりやすいボケパノになってるかも♪
はい、この公園には観光牧場もあれば、ハーブガーデンや植物園まであります、広いですよぉ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-10 15:17
London Callerさん、こんにちは。^^
え、ティナ・ターナーさんは、ポニーさんなんですか?知りませんでした。^^;
Swaledale Sheepは日本には絶対にいませんねえ、でもカモシカさんはいっぱいおりますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-10 15:19
iwamotoさん、こんにちは。^^
おお、立川の山羊と羊がいなくなっっちゃったんですか・・・寂しいですね。
家畜の中でも、山羊や羊は日本では珍しいです、牛や馬の方が昔からいたんじゃないでしょうか。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-10 15:21
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい、とってものどかな場所なんです、時間の流れ方がゆっくりしている感じですね♪
スマホは・・・このあたりでも、しっかりとLTEの電波をつかみますよ、意外に田舎じゃないみたいです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-10 15:22
星の歌さん、こんにちは。^^
おかげさまで、愛知牧場、鞍ヶ池牧場と、観光牧場が二つもあり、楽しんでおります♪
へえ、そんなにいっぱい動物のいるおうちがあったんですか・・・ハメルンのねずみ男を思い出してしまいました。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-10 15:39 x
なるほど、牧場にペット持ち込み・・・確かにですね。
ひとたび伝染病が入ってしまうと、酪農家さんは大損害ですしね。そのまま閉じてしまわれるところも多いとか・・・。
鳥インフルって、インフルというくらいですから、予防接種で何とかならないものでしょうかね?
1枚目と最後、やはりボケパノでしたか~♪
この浮遊感は、独特でございますね~v^^
ボケパノのもう一つのいいところは、中望遠つけていても、標準や広角が欲しいな~というシーンで、そのまま出来ちゃうところですねv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-10 16:54
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうですね、鳥インフルエンザの時に相当懲りたようで、外部からの汚染をかなり気にしているようでしたね。^^
そうそう、中望遠だけで撮っていても、気分転換に画角を広げたいこともある・・・ボケパノ、便利です♪
Commented by jikomannte at 2017-07-10 19:34
ポニーさんと羊さん、優しそうな顔をしてますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-10 19:45
純さん、こんにちは。^^
そう、ポニーさんも羊さんも、草食動物らしいやさしげな雰囲気でした。
山羊は・・・ちょっとヤンチャそうでしたよ。^^
Commented by NullPointer09 at 2017-07-10 21:14 x
blackfacesheep2さん、こんばんは。
ポニーさんと羊さんに会えてボケパノ三昧。羨ましいです。
私もボケパノ撮影に行きたいのですが、室外の温度を見ただけで目眩が・・・。
何もしないのも悔しいのでボケパノ換算ソフト(WindowsPC用ソフト)を自作していました。
ボケパノ画像のコメントに「Equivalent Lens: 26mm f/0.37」などと記載されている数値の
換算ですね。
これまではExcelで計算していたのですが、いちいち数値を確認して入力するのは面倒なので、
エクスプローラからソフトのフォームにソース画像と合成画像のファイルをドロップすると、
画像ファイル内部のExifデータを読み込んで自動的に計算する仕組みです。
これでボケパノ画像管理が効率化できました。後は撮影に行くだけ。でも暑くて・・・。
Commented by hoshigaoka at 2017-07-11 00:47 x
こんばんは!

ボケパノ効果スゴイですね♪
標識看板が浮き上がってみえます!
鞍ヶ池公園という所は牧場もあるんですね。
空と地平線が重なってるということは高台にあるのでしょうか?

↓スタバの顧客満足度が劣化しているんですか!
いつ行っても学生達が長時間居座って勉強しているので
空席がないんですよね(涙
Commented by iwamoto at 2017-07-11 08:05 x
このポニーさんがティナに似ているね、というお話でしょう。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-11 10:47
NullPointer09さん、こんにちは。^^
ほんとほんと、梅雨はまだ明けてないはずなのに、梅雨明けしたがごとくの暑熱の日々が続いております。
お~、ボケパノ換算ソフトをご自分でおつくりになったんですか、素晴らしい~、ぜひ公開してくださいな。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-11 10:49
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
鞍ヶ池公園、かなりの高台に設けられており、起伏が激しい公園なので、歩くと良い運動になります♪
そう、スタバの顧客満足度、昔に比べると落ちちゃったみたいです・・・費用対効果がよくないんだとか。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-11 10:51
iwamotoさん、こんにちは。
なあるほど、前髪のあたりの雰囲気、確かにティナっぽいですね。^^;
Commented by いちご at 2017-07-11 14:00 x
の~んびり安らいでいる羊さんを見ると心が和みますね~!
みんな、のびのびとしているように感じます!
動物って見てて癒されます!
by blackfacesheep2 | 2017-07-10 05:00 | Cats & Animals | Comments(21)