人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

もう梅雨が明けたのかと早とちりして焦りまくる雨傘

もう梅雨が明けたのかと早とちりして焦りまくる雨傘_d0353489_2212313.jpg




もう梅雨が明けたのかと早とちりして焦りまくる雨傘_d0353489_22123585.jpg




もう梅雨が明けたのかと早とちりして焦りまくる雨傘_d0353489_22281355.jpg




もう梅雨が明けたのかと早とちりして焦りまくる雨傘_d0353489_22225871.jpg




もう梅雨が明けたのかと早とちりして焦りまくる雨傘_d0353489_2229311.jpg




もう梅雨が明けたのかと早とちりして焦りまくる雨傘_d0353489_22343766.jpg




もう梅雨が明けたのかと早とちりして焦りまくる雨傘_d0353489_22345067.jpg

ここは名古屋市東部の住宅街にあるショッピングストリート、星ヶ丘テラスです。
今年はこんなカラフルな「アンブレラフワラー」と言うインスタレーションが施されておりました。

これ、7月2日までだと聞いたので、慌てて昨日撮りに行ってきました。
昨日の愛知県、午前中は曇りがちのお天気だったんですが、午後になって急に晴れてきました。

蒸し暑さも半端ありません・・・おかげで、もう梅雨があけてしまったような気分になってしまいました。
このアンブレラさんたちも、「えらいこっちゃ、もう俺たちの出番じゃないのかも・・・」と、焦りまくっているようでした。

でも、まだまだ梅雨明け宣言は出てません・・・単なる梅雨の晴れ間だったんでありました。^^;
そしてこの「アンブレラフワラー」も、7月23日(日)まで延長になったそうです♪

急いで出かけることはなかったんでしょうが、青空の下のアンブレラフラワーはなかなか見事で、結果オーライなんでありました。^^v

もう梅雨が明けたのかと早とちりして焦りまくる雨傘_d0353489_22355439.jpg


名古屋市千種区星ヶ丘 星が丘テラスにて
LUMIX DMC-GX8
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この梅雨が明けたのかと誤解して焦りまくる雨傘をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-02 05:35
昨日から、
長野は警報だらけで、
ますます気が滅入ってきています。
写真を拝見して、
少しは気が晴れました。
Commented by susatan at 2017-07-02 07:50
おはようございます♪
半透明のカラフル・アンブレラに 心ウキウキになりますね~!!
ありそうでない 夢のようなストリートに
メアリー・ポピンズが登場しそうです^^

足元に!! 傘の影たち♡ やっぱり晴れの日がいいですよね^^!!
Commented by getteng at 2017-07-02 07:58
blackfacesheep2さん
習はますます雨傘連中を抑え込もうとしているのが、今後新たな火種になるかも?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 08:39
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
愛知県は今日も良いお天気で、まるで梅雨が明けてしまったような雰囲気です。
長野は山がちなので、お天気がかわりやすいんでしょうねえ・・・もうしばらくの辛抱ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 08:41
susatanさん、こんにちは。^^
うんうん、メアリー・ポピンズ♪いかにも登場しそうな雰囲気でしたよ。^^
雨の日もそれなりに素敵だと思いますが、やはりお天気が良いとそれだけで気分もよくなりますもんね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 08:43
gettengさん、こんにちは。^^
香港は大好きな街で、何回も訪問してますが、中共とはまるで違う場所ですね。
本当の自由主義を満喫していた人々が、共産党独裁に我慢できるはずはないでしょうねえ・・・なんか起きますよ、きっと。
Commented by gaku0107boo at 2017-07-02 10:11
おはようございます!
いやこれは美しい!
今日までですか、うーん、今日は行けないな~。残念。(T-T)
情報を得てササッと行動するNobuさんはスゴイです。

Commented by 皐月の樹 at 2017-07-02 11:06 x
これは素敵なインスタレーションですね~♪
FBの和ボケパでもご紹介頂きましたね。
透過光がペイブされた地面落ちる様子もいいですね~。
この季節ならではですね。
実際に雨が降ってきたら、傘の役目も果たしてくれますしv^^
あ・・・ちょっと高すぎますかね^^;
こちらは、昨日から雨続きです。
今週(来週?)は雨続きのようです。
いよいよ梅雨入りしたようです~^^;
Commented by hoshigaoka at 2017-07-02 12:05 x
こんにちは!

星が丘におみえになってたんですね!
テラスのアンブレラフラワー、好評ですねぇ。
なんと23日まで延びたのですか(笑
ほぼ1か月の延長とはテラスもニンマリでしょうね^^
雨でも晴天でもフォトジェニックですもんね。

七夕の飾りもはじまったんですね、
僕もちょっと散歩してこようかな~と思います^^)
Commented by dacha883 at 2017-07-02 12:07
こんにちは。
とても面白い光景ですね。
これなら梅雨空もまた楽しですね。
Commented by sternenlied2 at 2017-07-02 12:34
わあ、面白いインスタレーションですねえ。
1番目は空をモノクロにしてニクいアレンジですね!
色とりどりのパラソルが青空をバックに並んでる様子は、
サルデーニャのプーラの通りに同じように並んでいた小旗を思い出させました。
もうすぐ七夕ですねえ。七夕のムードって大好きなんですよ。
Commented by iwamoto at 2017-07-02 14:01 x
良いところに出掛けましたね。
ごっちゃんです、みたいな。
パラソルが日傘で、アンブレラが雨傘と言う人がいますが、
言葉としてはどちらも日傘ですね。
雨除けのために傘を差すことは、いつ頃発見されたのでしょう(笑)
Commented by tazu at 2017-07-02 15:26 x
こんにちは(^^♪
素敵なショット、満載ですね。
過去も見せていただきましたが、ナイスショットが一杯
あって見ごたえがありました。
アンブレラと青空って不思議にあいますね。
影もまた絵になりますね^^
良かったら、リンク張らせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
Commented by jikomannte at 2017-07-02 19:45
今回は1、2枚目に惹かれました。
アンブレラの飾り付け良い感じですが、それをこのように
切り取って見せるところが巧いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 21:06
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
ご心配なく、星が丘テラスのアンブレラフラワー、7/23まで延長されましたよ♪
好きなことだと行動が早いんですが、気の乗らないことだと、凄く遅いですよぉ、私。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 21:08
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、そうそう、GX8にAi Nikkor 55mm/F1.2でボケパノにもして撮ってますね♪
おお、韓国は今から梅雨入りですか・・・日本の梅雨前線が太平洋高気圧で北に押し上げられた、ってことでしょうか。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 21:10
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
はい~、締め切り間近と聞いて、慌てて撮りにいってきました・・・人気のわけ、わかりましたねえ♪
雨の日の風情もすてきですよね、ビニール傘に雨粒がつくショットも取っ手みたいです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 21:11
dacha883さん、こんにちは。^^
誰が考えたのか、とてもユニークで楽しかったです。^^
梅雨でもこんなカラフルなインスタレーションがあれば、うきうきしますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 21:13
星の歌さん、こんにちは。^^
一枚目、カラーで撮っているんですが、露出を落としてますので、無彩色ぽく写っちゃいましたね。^^;
七夕って梅雨の真っ最中で、たいていお天気がよくないんですよね、この伝説が生まれた中国には梅雨がないんでしょうか。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 21:16
iwamotoさん、こんにちは。^^
なるほど、パラソルもアンブレラも日傘なんですか・・・まさしく引用された通りの定義だと思ってましたよ。^^;
雨傘を考案した人、凄いアイデアですよね、折りたたむ雨よけ、産業革命以降じゃないかなあ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 21:18
tazu さん、こんにちは。^^
お気に召していただき、何よりです♪
青空を背景に広がるアンブレラ、ちょっと非現実的な美しさがありましたね♪
リンクの件、問題ありません、どうぞよろしくお願いします♪
また遊びに来てくださいね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 21:20
純さん、こんにちは。^^
SNSなどでも見ていたので、どうやって切り取ろうかなあ・・・と考えながら行ってきましたよ。
こういう状況だと引いて寄ってが自由自在の便利ズームが便利ですねえ♪
Commented by London Caller at 2017-07-03 01:18 x
イギリスでは透明なビニール傘はあまり見かけないんですが、黒い傘はいっぱいあります。^^

竹の飾りは七夕のために作ったんですか?
銀河の星の形のメッセジですね。
え、たぶん星ヶ丘テラスの「星」かもしれません?
Commented by いちご at 2017-07-03 15:22 x
色とりどりの傘が七夕らしくて良いですね!
カラフルで、見ているだけで元気になりますね(*^_^*)
短冊に書かれてある皆さんの願いが叶いますように☆
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-03 20:09
London Callerさん、こんにちは。^^
うんうん、英国には透明なビニール傘はあまり似合わない感じですね、やはり細くて黒い傘が似合いそうです♪
そうです、この竹飾りは七夕のためですね、あはは、美味いこと言いますねえ、確かに星ヶ丘ですからねえ。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-03 20:12
いちごさん、こんにちは。^^
例年の梅雨の時期だと、曇り空が多いんですが、今年は空梅雨っぽくて、カラフルな傘が青空に映えてました♪
短冊の願い事・・・そうですね、叶うといいですね、織姫さんと彦星さんのデートも成功しますように。^^
Commented by kenzo at 2017-07-05 01:27 x
お!?ヤクルト!?と思わず思ってしまいました(笑)
これはオシャレですねー^^
晴れててもオシャレに見えるビニール傘、Goodアイデアですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-05 18:12
kenzoさん、こんにちは。^^
あはは~、東京音頭が聞こえてきそうでしょうか・・・でも、ここは中日ドラゴンズの本拠地です♪
このアイデア、コストはあまりかからない割にはとっても効果抜群、考えた人は偉いですね。^^
by blackfacesheep2 | 2017-07-02 05:00 | Seasonal Image | Comments(28)