人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

アメリカン・チェリーパイを勧めるスタバは煙を吐く

アメリカン・チェリーパイを勧めるスタバは煙を吐く_d0353489_20432337.jpg

今から1ヶ月以上前のこと・・・
その頃のスターバックスでは、こんな飲物が流行っておりました。
アメリカン・チェリー・パイで作った特製ドームが乗ったフラペチーノですね。

アメリカン・チェリーパイを勧めるスタバは煙を吐く_d0353489_20434966.jpg

スタバはこのとき、何が何でもこのアメリカン・チェリー・パイを売りたかったようです。
お店の入り口にもこんな意匠が施されておりました。

アメリカン・チェリーパイを勧めるスタバは煙を吐く_d0353489_2044264.jpg

でも、新しいものにあまり惹かれない私はいつものように、ホット・ドリップ・コーヒーを頼みました。
この時、スタバのフリー・ドリンク・チケットも持っていたのに、可愛くないなあ。^^;

アメリカン・チェリーパイを勧めるスタバは煙を吐く_d0353489_20445581.jpg

スタバは”Smoke Free”・・・ま、昔からそうでしたね。
6年前に卒煙する前までは、喫煙できるドトールやエクセルシオールカフェを愛用しておりました。

アメリカン・チェリーパイを勧めるスタバは煙を吐く_d0353489_20451035.jpg

しかし、このアメリカン・チェリー・パイ、ドリンクと呼んで良いものなのでしょうか。
もはや、スイーツと言っても良いぐらいの存在感があります。
今やっているチョコレート・ケーキもドリンクとスイーツのハイブリッドですもんねえ。^^

アメリカン・チェリーパイを勧めるスタバは煙を吐く_d0353489_20452536.jpg

外に出てみると・・・お~、”Smoke Free"のスタバが煙を吐いている・・・いかんじゃないか。
あはは、そんなわけはありません。^^;
単に雲が煙のような渦を巻いていただけなんでありました♪

今年も半分終わろうとしているのに、相変わらずこんな与太ばかり書いております。
我ながら、本当に進歩がないなあ。(泣)

愛知県 豊田市 上原町一丁田74-1 スターバックス 豊田上原店にて
Nikon D610
Ai Nikkor 35mm f/1.4S

☆ブログランキングに参加しています。
このアメリカン・チェリーパイを勧めながら煙を吐くスタバをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by getteng at 2017-06-30 06:02
blackfacesheep2さん
今年ももう半年が過ぎ、あと2か月半でまた一つ歳をとる
(二つとる者っていない!)のかと考えるとぞっとしますよ(´;ω;`)ウッ…
Commented by London Caller at 2017-06-30 07:41 x
アメリカン・チェリー・パイ、ドリンク、おいしそうですね!
こちらはまだ売っていません。^^;
今度日本に負けますね〜><

本当!あと半年2018!!!
速いんですね。><
Commented by iwamoto at 2017-06-30 07:51 x
超高カロリーって感じがします。 全く興味が湧いてきません。
顧客満足度急降下のスタバ、お店の感じは如何でしたか。
わたしは、人生で一度か二度しか行ってないです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-30 08:30
gettengさん、こんにちは。^^
ほんとほんと、今年もあっという間に半年過ぎてしまいました。
そのうち、「平成ももう終わりだなあ・・・」なんて言ってるのかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-30 08:34
London Callerさん、こんにちは。^^
英国にはもっと美味しいお菓子がいっぱいありますからねえ、アメリカン・チェリー・パイは売れないんじゃないかと。^^;
平成はあと1年半でおしまいなんですね、なんかこないだ始まったばかりだったような気がするんだがなあ・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-30 08:36
iwamotoさん、こんにちは。^^
そう、スタバの食べ物って時々超高カロリーな奴がありますが、これも間違いなくカロリーは高そうでしたよ。
スタバは仕事の関係で毎日行っておりますが、いまだに美味しく、楽しくいただけております(^^♪
Commented by voyagers-x at 2017-06-30 10:04
おはようございます!!
スタバも客集めに大変ですね
確かスタバ、最近のニュースで集客率が低下してしまったと聞いたのですけど
ドトールなどに負けていたかも
スタバ.......そういえば、ワイヤレス充電出来ましたよね
でもiPhoneはまだワイヤレス充電機能がないのに......

Commented by sternenlied2 at 2017-06-30 13:35
アメリカン・チェリー・パイで作った特製ドームが乗ったフラペチーノ?
なんか、名前を読んだだけでも濃厚そうですねえ。
注文する気が起こりませんが(笑)
ラストの写真がシュールで面白いです。
本当煙を吐いているようですね。
こちらここんところ、似たような空模様が続いてますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-30 17:05
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、スタバもあの手この手でキャンペーンを展開して、客集めに必死です。
スタバはWifiがあり、よく利用してましたが、いまやワイヤレス充電までできるんですかっ。Σ(・□・;)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-30 17:06
星の歌さん、こんにちは。^^
あはは~、若い人なら魅力的に見えるメニューなのかもしれませんが、”Too much"って感じですね。^^;
雲に覆われた空って、意外にフォトジェニックなんですよね、こういう遊びをするのに向いてます♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-01 12:23 x
だははは~^^;
禁煙のスタバが煙を吐く・・・なるほどなのでございます^^;
こういう雲がお空に舞っておりますと、否応なしに撮りたくなりますよね~^^
スタバのドリンク、仰る通り既にスイーツとドリンクのハイブリッドですよね。
でも・・・私はあまりスタバに縁がないんですよね~。
今年は、まだ1回しか入ってません。しかも、上司に誘われて入った一回です。
こちらの事務所のビルの1階に、スタバがあるのですが・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 08:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは~、煙草を吸う人にはスタバって人気がないんですよね。^^
やはり、ちょっと「意識高い系のおねえさんやおにいさん」御用達なのかも♪
by blackfacesheep2 | 2017-06-30 05:00 | Japanese Landscape | Comments(12)