赤錆が跳梁跋扈するローカル線
2017年 05月 22日








三日連続で「赤」シリーズです・・・と言っても、今日は赤錆ですけどね。^^;
GWに訪問した静岡県の大井川鐡道、とても素敵な赤錆がいっぱいあるローカル線でした。
やはり「鉄」ですから、赤錆はつきものなのでしょうね♪
「撮り鉄」や「乗り鉄」など鉄ちゃんにもバリエーションがありますが、私の場合はさしずめ「サビテツ」でしょうか、ねえ♪
静岡県 大井川鐡道にて
LUMIX DMC-GX8
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6
☆ブログランキングに参加しています。
この赤錆が跳梁跋扈するローカル線をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
顔写真沢山ありますね
あはは、まだ廃線にはなっておりませんし、観光鉄道として人気もあるので、廃線はないでしょうね。^^
でも、廃線っぽさがこの鉄道のウリなのかもしれませんね。
この表情が何とも長閑で素敵です。
3枚目にも、顔が隠されているような~^^;
歴史あるローカル線ともなれば、こういう錆モノの宝庫なのでしょうね~!
いつか、じっくり地元ローカル線沿線を撮り旅してみたいものでございます。
ユニオンジャックの付いた箱のデザインに注目されましたか、さすがBritish Rock好き、反応されますねえ♪
顔写真、狙ってはいるんですが、まだ見つけるのがへたくそで、一枚目みたいなのはなかなか撮れません。^^;





