人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

赤い4433

赤い4433_d0353489_1914233.jpg

Alfa Romeo 6C 1750 Gran Sport (1930, Italy)



赤い4433_d0353489_19144486.jpg

Ford Thunderbird (1955, U.S.A.)



赤い4433_d0353489_191514100.jpg

Messerschmitt KR200(1955, Germany)



赤い4433_d0353489_19152764.jpg

Morgan Aero (1922, U.K.)

先日、久しぶりにトヨタ博物館に行ってきました。
赤いスポーティなクルマって、つい目に留まってしまい、気が付くとシャッターを押してます。
さて、この4台の赤いクルマ、実は4433なんです・・・って、わかりますでしょうか。^^;

実は3枚目のメッサーシュミットと、4枚目のモーガン・エアロは三輪車なんです。
1枚目のアルファ・ロメオと、2枚目のフォード・サンダーバードは、もちろん普通の四輪車です。
それで、4,4,3,3と言う判じ物のようなタイトルにしてしまった、というわけです。^^;

愛知県長久手市横道41−100 トヨタ博物館にて
LUMIX DMC-GX8
Lumix G 42.5mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
この赤い4433をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-03 05:48
トヨタ博物館ですか。
いつか行きたいと思いつつ、
未だ実現できていません。
車好き、というほど車に興味があるわけではないのですが、
やはり、クラシックカーを見ると、
カメラ小僧心がくすぐられます。
今年は行けるかなあ…。
Commented by yuta at 2017-04-03 06:59 x
おはようございます
往年の名車がずらりと並んでますね。
こうしたみられるのがうれしいです。

それにしてもメーカー、車ごとに個性溢れてること
メッサーシュミットはドイツの飛行機のメーカーでしたね
モーガンも3輪ですか

どれもメタリックではない真っ赤がいいです

こうしてみるといまの車は国を問わず、メーカーを問わず個性に乏しいですね。
だからあまり魅力がない
若者の車離れもそういうところからくるのでしょうか
Commented by BBpinevalley at 2017-04-03 07:45
美しい車ばかりですね。
楽しそうな美術館。
昔は、アメリカの街にも時々昔の可愛い車が走っていたのですが、最近めっきり少なくなりました。
アメリカ人も車離れしています。
今の2歳児は、大きくなって車を運転することはないそうですものね。
(車が勝手に動いてくれるから)
こんな車が市場に出れば、またブームになるのではないかと思いますがネ…
Commented by getteng at 2017-04-03 07:51
blackfacesheep2さん
蛙のようなメッサ-シュミットと3輪車って懐かしいですね。
そういえば、昭和47年だったか、初めてソウルに出張した際、
街中でMAZDAのバタンコ(3輪車)がまだ現役だったのには驚きました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 08:53
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
トヨタ博物館は、自動車好きじゃなくても、古い機械の持つ存在感が好きな方なら誰でも楽しめますよ。^^
昭和の時代のジオラマなどもあって、一日いても飽きません、ぜひご来訪くださいませ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 08:56
yutaさん、こんにちは。^^
さすがに世界のトヨタ、自社以外のクルマもたくさん展示してあり、見ごたえは半端ないですね。^^
この時代のクルマの赤はソリッドな赤・・・私も好きなんですよ、対候性は悪いですけどね。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 08:58
BBpinevalleyさん、こんにちは。^^
今の若い人たちは、他にも興味の対象がいっぱいありますから、しょうがないんでしょうね。
自動運転、自動翻訳・・・将来はいろいろな仕事がなくなってしまうんだろうなあ、寂しいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 09:00
gettengさん、こんにちは。^^
三輪車は安価なので、このメッサーシュミットやイセッタなど、戦敗国のドイツでも作ってましたね。^^
マツダやダイハツののオート三輪、いまだに熱烈なファンがいるみたいですね、私もその一人です♪
Commented by voyagers-x at 2017-04-03 11:08
おはようございます ! !
赤い色って、元気が出る色ですね
どうせ乗るなら綺麗な赤色に乗りたいですね
街中で時々赤いベンツを見かけますけど、それは例外
ベンツの赤乗るなんて変です
やっぱりイタリア車は赤が似合いますね
赤いiPhoneが出ています......少し欲しいな ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 12:20
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、赤は情熱の色、元気の出る色、伊太利車にはめっぽう似合う色ですね。
ドイツのクルマはやはり銀色のイメージでしょうか・・・英国は緑、フランスは青、昔からそうですね。^^
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-03 12:28
4気筒、3気筒かと思いましたが
いちばん下はV型だし、この時代3気筒は無いので
すぐに車輪の方に頭が行きました(^^)v

それにしても3輪って倒れないのでしょうか^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 14:11
愛と勇気さん、こんにちは。^^
うむ~、鋭い・・・気筒数と来ましたか・・・でも、そこまでツウなタイトルじゃなかったんです。^^;
三輪、安定性は悪いですよね、子供の頃、よく転んだオート三輪を見たものです。^^;
Commented by iwamoto at 2017-04-03 14:17 x
メッサーシュミットが現れて、タイトルを思い出しました。
富士とか箱根には、このような博物館がありそうですね。
たぶん、きょうはそちらも暖かいのでしょう。
あしたはサクラが開きそうです。
でもハナニラを毎日撮ってます。
Commented by sternenlied2 at 2017-04-03 14:57
最近、なぜか赤い車に惹かれます。
赤にも色々あって、朱色がかったのは
好みではないのですが、キリッと
引き締まった赤がいいですね。
2つ目の車、昨日湖畔に行った時に
似たようなタイプの車が停まってるのを
見かけたような^^
夫にあの車は何だろうと聞いたんですよね。
Commented by monopod at 2017-04-03 17:08
いいですね、トヨタ博物館!
僕らのような爺には懐かしい車がたくさんあって
一度は行ってみたいと思ってます。
今と違ってメカメカしいのがいいですよね^^
Commented by London Caller at 2017-04-03 18:38 x
トヨタ博物館の中に
トヨタの車だけではなく
いろいろな車も展示されていますね!
なんか意外です〜

広島のマツダ博物館に行ったことがありますが、
館内はマツダの車ばかりでした。
トヨタ博物館との営業方針、ちょっと違いますね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 20:38
iwamotoさん、こんにちは。^^
やはりメッサーシュミットの三輪車、有名なんですねえ・・・これを見ると、タイトルににやり、でしょうね♪
愛知県も開花は遅いです・・・名古屋市はこの週末、豊田市は来週中旬が満開の良そうですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 20:48
星の歌さん、こんにちは。^^
還暦にともない、私も赤いクルマに惹かれましたよ、でも内装だけ真っ赤で、外は白いクルマを買いました。^^
2つ目はアメ車ですが、比較的オトナシメなので、欧州製の50年代のクルマなら結構似たクルマがあるかもしれません♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 20:50
monopodさん、こんにちは。^^
昭和30年代に子供時代を過ごした人たちにとって、トヨハクはとても楽しい場所ですね♪
クルマに個性が溢れていた時代・・・メカが輝いて見えていた時代ですね~。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 20:52
London Callerさん、こんにちは。^^
トヨハクは、資金力のある親方トヨタですから、あらゆる時代、あらゆる国の自動車が集まってますね。^^
へえ、広島にはマツダ博物館があるんですか・・・それ、ちょっと興味あります、私は今、Mazda 2に乗ってますから♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-03 20:54 x
お~、久しぶりのトヨタ博物館ですね~♪
ここは、男の子にはたまらない場所ですね~^^
どれだけ見ても飽きませんね!
なるほど、4輪4輪3輪3輪の順番でしたか。
この3輪は、後輪が一輪のタイプですよね。
デフギヤが必要ないので、後輪駆動部の簡略化が図れますよね。
剥き出しのエンジン、カッコいいですね~♪
もう見るだけでワクワクしますねv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 21:08
皐月の樹さん、こんにちは。^^
三輪車も、前輪が一輪・後輪が一輪、違いますよね・・・どれも安定性には欠けるんですが、安く作れます♪
あはは、モーガンのむきだしのエンジン、錆銀的な趣向に溢れてますよねえ、これが走っているところ、ぜひ見てみたいです♪
by blackfacesheep2 | 2017-04-03 05:00 | Vehicles | Comments(22)