人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

真昼のワインバー(写真部門)

真昼のワインバー(写真部門)_d0353489_19504668.jpg





真昼のワインバー(写真部門)_d0353489_1951466.jpg





真昼のワインバー(写真部門)_d0353489_19513273.jpg





真昼のワインバー(写真部門)_d0353489_1951509.jpg

最近、ワインバーって増えてますね。
こういうお店の前を通ると、ついつい誘惑される人も多いでしょうね・・・慢性膵炎になる前の私とか。^^;
暖かそうな光が「おいでおいで」とお誘いしてたりしますもんね。
でも真昼間だと邪念はなくなります・・・ボトルの光だけに集中し、心穏やかに撮影に専念できました。^^

名古屋市東区葵1丁目付近にて
LUMIX DMC-GM5
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
この真昼のワインバーをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

第一回プラチナブロガーコンテスト

Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-02 05:57
おっ、ドイツにもルパンがいる!
と思ったら、
名古屋でしたか。
一本、取られました!
Commented by BBpinevalley at 2017-02-02 06:13
ワインボトルには、それぞれワイナリーの思い入れが込められていますよね。
デザインを見ていると楽しいです。
被写体としても素敵。
マルベック種のワインもありますね。
うちで植えたのもマルベック。
Arumaというの、探してみようかな。
Commented by getteng at 2017-02-02 06:20
blackfacesheep2さん
思えば、最近ワインは呑んでいません。
専らビ-ルと当地の賀茂鶴大吟醸ばかりです。
アベがオバマに銀座の寿司屋で馳走した、あの酒です。
Commented by London Caller at 2017-02-02 09:08 x
>最近、ワインバーって増えてますね。
そうですか?こちらはコーヒー店ですよ。^^

真昼のワインバーはなんか寂しそうですね〜
1人もいません。^^;
でも夜になると、雰囲気がぜんぜん違うかもしれません。
Commented by iwamoto at 2017-02-02 09:41 x
この世で、ワイン以上の発明があるでしょうか。
葡萄をこのような形にして、何年も保存するなんて。
Commented by voyagers-x at 2017-02-02 10:08
おはようございます ! !
ワインをお洒落に飲むことが出来る人は素敵ですね
僕はワインが苦手です
すぐ頭痛がしてきます
ワインがというよりもアルコールが弱いからなのかな ^^;
適度なアルコールはいいですね
1日の終わりにちょっと少しだけ.......ぐっすりと眠れそうです

Commented by いちご at 2017-02-02 11:29 x
こんにちは。
昼間にワインバーで・・・
たまにはそういうのも良いですね~♪
お店の入り口がこんなおしゃれだと、ついつい足が止まっちゃいますね!
見てて楽しくなります(*^_^*)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-02 11:53
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
あはは、3枚目の赤いタイのおにいさん、どう見てもルパンですよね~♪
名古屋も最近はオサレなお店が増えて来たようです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-02 11:54
BBpinevalleyさん、こんにちは。^^
そうですね、ワインボトルは、ワイナリーの気持ちが込められた小宇宙のように感じます。^^
マルベック種って、ブドウの種類なんですか、すごいですね、ワイン用のブドウを植えるなんて♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-02 11:56
gettengさん、こんにちは。^^
ワインはひところ、よく飲んでいましたが、慢性膵炎をやってからは禁酒してます。^^;
賀茂鶴大吟醸、美味いらしいですねえ、お酒が飲める頃に飲んでおくべきでした。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-02 11:58
London Callerさん、こんにちは。^^
英国ではコーヒー店が増えているのですか・・・英国のレストランならどこでもワインは飲めますもんね。
レストランじゃないので、昼間は営業してないみたいでしたよ、ここ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-02 12:00
iwamotoさん、こんにちは。^^
考えてみれば、発酵食品の文化ってすごいですよね。
他の生き物の力を借りて、まるで違う食品を作り出してしまうんですもんね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-02 12:02
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ワインをはじめとして醸造酒は頭が痛くなってくることって、時々ありますよね。
蒸留酒は純度が高いので頭は痛くなりにくいですが、昔、ジンを飲んで腰が抜けたことがあります。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-02 12:04
いちごさん、こんにちは。^^
レストランだと昼間でもランチ営業をしてたりするんでしょうが、ここは夜だけのワインバーのようでした。^^
ワインのみならず日本酒やウィスキーのボトルって、どれも個性的で絵になりますよね~♪
Commented by ペンタスキー at 2017-02-02 12:47 x
こんにちは。
ただいま会社にいます。
こんな素敵な写真、見なければ良かった~!
午後半休取っちゃおうかな、なんて思っちゃいます(笑)

色んな形や色のデザインがあって、
見ているだけでも楽しくなります♪
Commented by sternenlied2 at 2017-02-02 15:52
日本でワインを嗜む人が増えてるのですね。
こちらではレストランでの食事でも、
家で招かれる時でも、ワインは欠かせないですね。
私は下戸でお酒はあまり飲めないので、
1杯のグラスを飲んだだけでも酔いが回ります^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-02 20:00 x
ワインバーって増えてきているのですか~。
それだけワインを飲む人が増えてきているという事なのですね。
子供の頃のワインのイメージは、高級酒でした。
今では、随分値段も下がって来てますよね。
私は、殆ど飲まないのでよく分かりませんが^^;
分からないので、尚更飲まない・・・そんな感じでもあります^^;
でも、被写体としては楽しいですよね~♪
見つけたら、撮りたくなりますv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-02 20:47
ペンタスキーさん、こんにちは。^^
わはは、お休みとって、午後から飲みに行かれますか・・・あまり早いとやってないかも。^^;
でもお酒のボトルって、デザインが豊富で写し甲斐がありますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-02 20:50
星の歌さん、こんにちは。^^
日本人もワインを飲むようになり、スーパーマーケットでもワインコーナーは大きくなりましたね。^^
ドイツは飲兵衛にはありがたい国でしょうね、ビールもワインも美味しいのがたくさんありますもん♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-02 20:52
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうそう、気軽にワインを飲めるワインバー、最近は増殖中ですね。^^
韓国はどうなんでしょう・・・強いお酒が好きな人が多い印象がありますけどね。^^;
Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-02 21:19
一枚目の黒ラベルはチリ産ですね

ついに輸入量としては
フランスを抜いてトップになったとか
コスパが高いのでついつい買ってしまいます(^_^)
Commented by noblivion at 2017-02-03 08:30
愛と勇気さん、こんにちは。^^
へ~、チリのワインってそんなに人気があるんですか。
確かに美味しくて安ければ買いますよね♪
by blackfacesheep2 | 2017-02-02 05:00 | Still Life | Comments(22)