人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

わが青春の廃ゼット (写真部門)

わが青春の廃ゼット (写真部門)_d0353489_20573822.jpg





わが青春の廃ゼット (写真部門)_d0353489_20575713.jpg





わが青春の廃ゼット (写真部門)_d0353489_20582028.jpg





わが青春の廃ゼット (写真部門)_d0353489_2058427.jpg





わが青春の廃ゼット (写真部門)_d0353489_2132433.jpg





わが青春の廃ゼット (写真部門)_d0353489_20585866.jpg





わが青春の廃ゼット (写真部門)_d0353489_2101116.jpg

写真友達のI君に教えてもらった赤錆物件です。
この目ん玉つながりは見覚えがあります・・・アレに違いないと思って調べてみたらビンゴでした♪

どうやらダイハツ・ハイゼットの第4代目モデルS40V型のようでした。
これは550cc規格になってから最初に登場したモデルで、1976年-1980年に販売されたものだそうです。

お~、そうなんだ・・・この期間、私の大学生時代とちょうど重なります。
当時、免許を取ったばかりでしたが、きっと何回となく路上ですれ違っていたんでしょうね、道理で見覚えがあるわけです。

私の青春時代を見ていたこのハイゼット・・・今は静かに柿畑の中で余生を過ごしていました。
赤錆ハンターのI君、今回も素敵な物件の紹介、本当にありがとうね♪

愛知県豊明市にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09NII)

☆ブログランキングに参加しています。
この私の青春時代を見ていた廃ゼットをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-30 06:06
素敵な錆物件ですね。
この状態で、
放置されているのですか。
「商店」という文字が微かに残っていますが、
このお店も、
もうないのでしょうね。
ドアが半開きなのも気になります。
Commented by London Caller at 2017-01-30 06:58 x
ダイハツ、今はなかなか見られないんですよね!
マレーシアでもイギリスでも今まで見ていないと思います。
この2カ国ではホンダとかトヨタ、人気があります。
ニッサンも。
Commented by London Caller at 2017-01-30 07:21 x
>注連飾り
あ、勉強になりました!ありがとう。^^

>落ち着いたVenice、そんな感じです。^^
ビンゴ!正解ですよ。フランスのヴェネツィアともいわれます。とてもきれいな街並みなので、ぜひ遊びに行ってください。
Commented by getteng at 2017-01-30 08:06
blackfacesheep2さん
朽ちるまで大事に写材として取り扱ってくれる人たちがいるのは嬉しいものですね(#^.^#)
もうちょい錆び付いていい奴になろうと言っているようです。
Commented by pikorin77jp at 2017-01-30 09:53
素敵な物件、、、笑 長い長い余生、、、これからも余生が続きそうですね。同じ世代なので 私も何度もすれ違っていますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-30 10:41
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうそう、私もこの「商店」と言う文字に惹かれ、同じことを考えましたよ。
おそらくもうないかもしれませんねえ。
Commented by voyagers-x at 2017-01-30 10:41
おはようございます ! !
放置されてボロボロ
違法投棄.......その処分は誰がするのでしょうね
厳密に調べれば、元の持ち主が誰か判明しそうですが
うーん、田舎ならではの朽ち果てた物体なのかも

Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-30 10:46
London Caller さん、こんにちは。^^
ダイハツのクルマ、実はマレーシアでも見ましたよ。
Perodua Myviは、トヨタ自動車との共同開発車で、日本ではダイハツ・ブーン/トヨタ・パッソでした。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-30 10:47
London Callerさん、こんにちは。^^
そうそう、日本のお正月には注連飾りがつきものなんですよ。
なるほど、フランスのヴェネツィア、納得しました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-30 11:14
gettengさん、こんにちは。^^
これはかなり素晴らしい赤錆廃車でしたね。^^
これからしばらくは、定点観測していこうと思っています。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-30 11:16
ピコさん、こんにちは。^^
あはは、そうそう、まだ余生は長いですよね。
この場所で、あと数十年かけて、土に帰っていくんでしょうねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-30 11:17
voyagers-xさん、こんにちは。^^
この廃ゼット、どうやらご自分の敷地に置いてあるような感じでした。
車内は倉庫代わりに使われているように見えましたもんね♪
Commented by yuta at 2017-01-30 11:44 x
こんにちは
赤さびはこれまで頑張ってきた勲章でしょうか
今は静かによせいを過ごしているように見えます。
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-30 14:16 x
これまたしっかりと錆び切った物件ですね~!
歴史を感じます。
なるほど、青春時代と共に製造されていたハイゼットですね。
私も、このタイプ(実際には後継機かもしれませんが^^;)よく見かけました。
そして、何を隠そう、私が初めて買った自動車がダイハツ ハイゼットでございました。
当時は50ccのバイクでサンデーレースに参戦しておりまして、そのトランスポーターとして買いました^^;
よく走ってくれました。
後半では250ccのバイクを載せて酷使しておりました^^;
私の青春時代でございました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-30 16:10
yutaさん、こんにちは。^^
なるほど、赤錆は勲章・・・言いえて妙です。
私も加齢を勲章と言ってみたいものですが・・・うう、難しいなあ、それ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-30 16:12
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、初めて買った車がダイハツ・ハイゼットでしたか、やりますねえ♪
日本の軽トラって、日本のマーケットにパーフェクトフィットしたピックアップトラックですよね。^^v
Commented by sternenlied at 2017-01-30 17:35
ラストのは顔に見えますね。
しかもいろんな体験を乗り越えて
耐えてきたような表情が味わい深いです。
こんなところに捨てられて可哀想だけど、
ハイゼットさん、ご苦労様でした。
それにしてもそちらは頻繁に錆びついた車が
長い間放置されてあるのですね。
こちらではそういう光景は見たことがないような。。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-30 19:42
星の歌さん、こんにちは。^^
あはは、顔に見えますか・・・昔のクルマはヘッドライトが二個ですから、(-_-;)らしく見えますよね。^^
街中では廃自動車はまずみないんですが、うちのあたりの田園地帯ではよくみかけますよ。^^;;;
Commented by aitoyuuki32 at 2017-01-31 00:07
おお~、いい具合に酸化しておりますな~(^^)

奥様の愛車がハイゼット(S320V)なので
親近感大であります^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-31 07:23
愛と勇気さん、こんにちは。^^
順調に大地に帰りつつありますね、数年後はさらに楽しみな物件です。^^
お~、奥方はハイゼット愛用者さんでしたか・・・軽トラ軽ワゴンではベストセラーですよね♪
by blackfacesheep2 | 2017-01-30 05:00 | Rusty Scene | Comments(20)