人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

真冬のサバンナ (写真部門)

真冬のサバンナ (写真部門)_d0353489_9362898.jpg




真冬のサバンナ (写真部門)_d0353489_9365823.jpg




真冬のサバンナ (写真部門)_d0353489_938331.jpg




真冬のサバンナ (写真部門)_d0353489_9391726.jpg




真冬のサバンナ (写真部門)_d0353489_9395058.jpg




真冬のサバンナ (写真部門)_d0353489_9401968.jpg




真冬のサバンナ (写真部門)_d0353489_9412429.jpg

豊田市を流れる矢作川の河川敷にある白浜公園です。
黒川紀章先生の傑作である豊田スタジアムと豊田大橋、そして久澄橋に囲まれたエリアですが、なんとも日本離れした風景です。
アフリカのサバンナに生息してそうな動物の遊具が設置されているんですね。
でも、植えられている樹は温帯特有の落葉樹の大木・・・こんな樹はサバンナにはないでしょうね。^^;
何回も撮っている風景ですが、冬の午後が一番シュールでお気に入りです。

愛知県豊田市白浜町 白浜公園にて
Nikon D610
Ai Nikkor 55mm/F1.2

☆ブログランキングに参加しています。
この真冬のサバンナをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-13 05:30
シュールですね。
コンクリート製の置物遊具ですか。
これだけ置いてあると、
プチ・サファリパークですね。
Commented by London Caller at 2017-01-13 06:21 x
イギリスの公園とか遊び場とか
動物の遊具はあまり見られないんですよね。
つまらないでしょう〜^^;
Commented by sternenlied at 2017-01-13 06:25
あはは、微笑ましい!!
一つ一つ動物の表情がいいですねえ。
黒顔羊さんが撮られてるから、
こんな温もりを感じさせるような
チャーミングな表情になってるんだと思いますわ。
実家の近所に動物公園というのがあって、
こういう風にサファリの動物たちの遊具が置いてありましたわ。
子供達が乗って楽しむんですよね。私も大いに乗って楽しみました。
Commented by jikomannte at 2017-01-13 06:28
1、2、5、6枚目、仕草に雰囲気がありますね。
Commented by getteng at 2017-01-13 08:37
blackfacesheep2さん
近くに、これのミニ版の公園がありますが、動物は3匹しかいなかったですね(#^.^#)
Commented by voyagers-x at 2017-01-13 09:36
おはようございます ! !
ベンチが一つポツンとありますね
春になると日向ぼっこするには素敵な公園ですね
プチサファリですね
暖かくなったら芝生の上でお昼寝したいです ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-13 10:55
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
こういうコンクリート製の遊具はよく見かけますが、ここの公園のは結構リアルな作りゆえにシュールです。^^
確かにサファリパークですね、背景がもっとワイルドな感じだったら騙されるかも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-13 10:56
London Callerさん、こんにちは。^^
そう言えばイギリスの公園では、こういう動物の遊具ってみたことがないですね。
日本特有のものなのかもしれません。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-13 10:58
星の歌さん、こんにちは。^^
こういうコンクリ製の遊具って、子供におもねたカワイイ系の造形が多いんですが、ここのは結構リアルですね。^^
おお、ご実家の近くにもこういう動物の遊具が設置された公園がありますか・・・日本特有のものでしょうかねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-13 10:59
純さん、こんにちは。^^
ここの造形、なかなかリアルでしょ?
動物が好きな人が作ったのかもしれませんね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-13 11:00
gettengさん、こんにちは。^^
おお、このミニ版の公園がりますか。
動物は3匹・・・予算がないのかもしれませんね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-13 11:01
voyagers-xさん、こんにちは。^^
画面には写ってませんが、もう少しベンチがあります。
そうそう、春や秋の気候が良い時には、よくこの芝生の上で寝ている人もいますねえ♪
Commented by ペンタスキー at 2017-01-13 12:34 x
こんにちは。
この動物たち、小さいのかと思いきや、
最後の写真のベンチと比較すると、
そんなに小さくはないのですね。
小さい子供なら乗っかって遊びそうな気がします!
Commented by monopod at 2017-01-13 13:21
たしかにサバンナですね!
この手の遊具を時々見かけますが
この子達は大人の鑑賞に耐える出来ですね。
写真もナイスです。
Commented by margueri1 at 2017-01-13 17:41
こんばんは。
こんなオブジェがあるだけで、子供たちにとって、
とても楽しい広場になるのでしょうね。(^^)
とても生き生き撮られていて、
動物さんたちが、今にも動き出しそうに見えます。(^^)
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-13 18:44 x
冬枯れした木々や草に、トヨスタや豊田大橋を背景にサバンナの動物達、ありえない光景と知りつつ、妙にリアルなこの雰囲気はなんでしょうね〜^^;
55mm F1.2で浮かび上がったコミカルな動物達が、今にも動きそうな感じです。
この季節は、さすがに遊びにくる子供も殆どないでしょうから、この動物達も喜んでいたと思います^^;
え?写真撮られてるぞ!俺ら!
みたいなv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-13 21:27
ペンタスキーさん、こんにちは。^^
はい、そんなに小さくないのですが、55㎜/F1.2で撮ると浮いちゃうので小さく見えるんですよね。^^;
実際、お天気が良い日だと、子供たちが群がって乗ってたりしますよね~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-13 21:28
monopodさん、こんにちは。^^
置いてある場所が河川敷で、見通しがいい・・・なんちゃってサバンナですよね。^^;
結構リアルな作りになっていてあまり可愛くないんですよ・・・象なんて三白眼で怖いです。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-13 21:30
Maruさん、こんにちは。^^
この河川敷のオブジェ、実はバリエーションがありまして、もっとすっとぼけたものもあるんですよね。^^
ここで遊ぶ子供たちにはどちらも人気のようで、休日になるとかなりにぎわってますよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-13 21:32
皐月の樹さん、こんにちは。^^
やっぱりフルフレーム機に大口径レンズを装着すると、こういう写真が撮りたくなるんですよねえ。^^;
暖かい午後なんかだと、子連れの家族も多いんですが、これを撮った時は寒くて寒くて・・・物好きは私だけでしたね。^^;
by blackfacesheep2 | 2017-01-13 05:00 | Japanese Landscape | Comments(20)