正月飾りのある玄関先 (写真部門)
2017年 01月 01日

みなさま、あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。
本年もなにとぞご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
とりあえずお正月らしい写真でスタートしたかったので、わが家の玄関先に置いてあるお正月飾りを撮ってみました。
今年は酉年なので、一枚目には黄金のニワトリを持ってきました。

刺し子のニワトリと鏡餅と干柿です・・・いずれも相方の手作りです。

こちらは、熱田さん(熱田神宮)の魔除け、「三つ鈴」ですね。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか・・・
悲惨な事件などがない、平穏な年になって欲しいものです。
LUMIX DMC-GX8
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95
☆ブログランキングに参加しています。
この正月飾りのある玄関先をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
第一回プラチナブロガーコンテスト
昨年1年間いろいろとお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こうしてNobuさんに新年のご挨拶させていただくのも何回目でしょうか。
私もブログ撤退?のピンチが何度もありましたが、ひたすらNobuさんの背中を追いかけてこれからも頑張って行きたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
和の情緒溢れるお飾りの数々ですね~♪
落ち着きますね~(^^)v
私は、先程近くの神社にお詣りしてきました。
新鮮な気持ちで新年を迎えました。
そして、新年一発目はケロちゃんでしたf(^^;
やっぱりフィルムスタートでございます♪
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
これだけ素敵なお正月飾りがあると
とても幸せな気持ちになれますね。
黄金のニワトリ、純金ですか?
凄いですねえ。
我が家は土鈴のニワトリです。
前年に引き続き今年も黒顔羊さんの素晴らしい写真を楽しみにしています。
今年一年健康に恵まれた楽しきこと多い良い年となりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。
奥様の手作りの酉の刺し子や鏡餅の飾りつけはセンス抜群ですね。
夫婦お揃いで素敵なセンスを持ってらっしゃって、お似合いのご夫婦ですね♪
私がブログを始めて、今年の4月で9周年・・・なので、もう9年間もお付き合いいただいているんですね。^^
最近はSNSなどに押され気味ですが、私はブログの方が自己表現しやすくて好きです・・・これからもよろしくです♪
お正月の縁起物って、まさしく縁起の良いものが多いですよね。^^
私は申年生まれの癖に、ヒツジやニワトリの方が好きなんですよ、猿ってかわいくないです。^^;
K-1を手に入れても、やはりフィルムスタート、それも中判6x6のケロちゃんでしたか。^^
私は今年もミラーレスに手が伸びます・・・特にMitakon 25mm/F0.95が来てから、その傾向がより強くなりましたねえ。^^;
MITAKON、あまり使っている人が多くないようですね・・・やはりちょっと怪しげに思えるんでしょうか。
私も最初はそう思ったんですが、ネット上に出てくる写真はそんなに悪くないので、人柱を志願してみましたよ♪
黄金のニワトリ、純金だったらえらいことに・・・もちろん金メッキです。^^
土鈴のニワトリ、素朴で可愛くて大好きです・・・お伊勢さんの丸干支のニワトリ、もらいました♪
年が変わっても、撮る写真の傾向は大きく変わることはないですねえ、相変わらずの赤錆と光蜥蜴さん中心です。^^;
相方がマメにインテリアの飾りつけや料理をやってくれるおかげで、こちらは写真撮影がはかどります、感謝してます♪
黄金の鳥と言うなら、グリム童話ですね。
フランスの民話なら、金色のクロウタドリ。
酉年なんですね、弟が還暦だ。
非常に先の読みにくい年になりましたが、
本年もよろしくご指導くださいますよう。
へ~、黄金の鳥はグリム童話、フランスの民話なら金色のクロウタドリ・・・よくご存じですねえ♪
弟さん、私より一歳お若いんですね、早生まれなら同学年です・・・と言ってもこの歳になれば±5年ぐらいは同い年ですが。^^;
本年もよろしくお願いいたします。
酉年になりました。
今年、私は年女なので鳥のように羽ばたける飛躍の年になるといいな!と思っています。
う~ん・・・思っているだけではダメですよね!
羽ばたける年にします(*^_^*)
今年も何卒よろしくお願いいたしますね。^^
お~、年女でらっしゃいますか・・・私より一回りちょっとお若いんですね~♪
私の同学年にも酉年生まれが何人かいますが、理屈が先行する申年生まれよりずっと実践的ですよ。^^





