人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

初冬の駅にひそむ光蜥蜴 (写真部門)

初冬の駅にひそむ光蜥蜴 (写真部門)_d0353489_17494669.jpg




初冬の駅にひそむ光蜥蜴 (写真部門)_d0353489_17503067.jpg




初冬の駅にひそむ光蜥蜴 (写真部門)_d0353489_175141.jpg




初冬の駅にひそむ光蜥蜴 (写真部門)_d0353489_17513765.jpg




初冬の駅にひそむ光蜥蜴 (写真部門)_d0353489_17525257.jpg

冬至は過ぎましたが、まだまだ薄暗い午後が続きますね。
光蜥蜴ハンターにとってはまたとない稼ぎ時、ついつい似たような光蜥蜴写真の乱造に励むんであります。^^;

それにしても・・・好きなものって、撮っていても飽きませんね。
私の写真友達の皐月の樹さん・・・この方は大のススキふぇちでススキばかり撮ってらっしゃいます・・・別名ススキーノさんです。
そのため、秋はブログタイトルが「ススキの樹」になっております。^^;

私も黒顔羊改め「光蜥蜴羊」とか「赤錆羊」にした方がいいのかなあ。^^;

愛知県みよし市 名鉄・三好ヶ丘駅にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09IIN)

☆ブログランキングに参加しています。
この翳りゆく師走の紅葉をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-26 06:17
光蜥蜴、
ときどきドキッとするような光景に出会うことがありますが、
そういうときはカメラを持っていなかったり、
ぜんぜんハンターに成り切れていません。
とほほ…。
自分の場合、
どこか、出かけるぞ!で、
カメラ小僧のスイッチが入るようです。
ほんと、身近で撮っていません。
来年は、意識改革からかな。
Commented by jikomannte at 2016-12-26 06:30
最後の一枚、巧いタイミング、巧い切り取りですね。
Commented by yuta at 2016-12-26 06:31 x
おはようございます
この時期光トカゲは至る所で見られます。
黒顔羊さんはカメラを離せませんね。
私も光トカゲは好物でして、
よく捕獲してます。^^
Commented by margueri1 at 2016-12-26 07:13
おはようございます。
1枚目、斜行する光が綺麗です。
この季節は、影が長く伸びて、面白いですね。
3枚目、素敵な影を見つけられましたね。(^^)v
私も光と影が大好きですよ。(^^)
Commented by getteng at 2016-12-26 08:18
blackfacesheep2さん
当地の今日明日は天気が崩れて光は期待できません。
山が近く見えるので、そろそろ降ってきそうな気配です。
Commented by voyagers-x at 2016-12-26 11:16
おはようございます ! !
影が面白いですね
自転車の影、わかってるのですけど、こうやって写真で見ると楽しいですね
影を楽しむ季節ですね
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-26 12:26
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
良く晴れたお天気の日には、ルーティンで光蜥蜴狩りをしますね。^^;
身近な風景は見飽きている部分もあるんですが、意外に「え、ここにこんな・・・」ってのもあって侮れません。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-26 12:27
純さん、こんにちは。^^
最後の一枚、たまたまフレーミングしていたらその中に入ってきてくれました。
写真の神様のお恵みと思って、シャッターを押しましたよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-26 12:29
yutaさん、こんにちは。^^
一年で一番長い影を見られる季節、まさしく光蜥蜴狩りの季節です。^^
スマホでも写真は撮れますが、基本的に外出時にはカメラを持って行きますね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-26 12:31
Maruさん、こんにちは。^^
長く伸びる影、晩秋から初冬にはとってもフォトジェニックになります。^^
写真を趣味にしている人で、光蜥蜴が嫌いだという人、まず会ったことがないですねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-26 12:32
gettengさん、こんにちは。^^
昨日の天気予報では、愛知県の今日は晴れになっているんですが・・・分厚い雲に覆われておりますね。^^;
たぶんこちらも夕方近くには、降り始めそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-26 12:34
voyagers-xさん、こんにちは。^^
自転車の影、複雑な造形ゆえに面白いカタチになりますよね。^^
11月から2月ぐらいまで、影が長いので光蜥蜴狩りをするにはもってこいですね♪
Commented by yh20007070 at 2016-12-26 12:45 x
初めて光蜥蜴の意味に気付いた時、黒顔羊さんの好感度が更に更に上がりました(^^)。散歩中、光蜥蜴って言葉が頭に浮かぶようになりました。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-26 13:06
yh20007070さん、こんにちは。^^
あはは、光と影・・・ヒカリトカゲ・・・光蜥蜴です。^^
謎のイキモノで、フォトグラファーを魅了してやまない存在ですねえ♪
Commented by iwamoto at 2016-12-26 21:35 x
女性が走ってる姿を取り込んで、上手く仕上げましたね。
運任せのところがあるので、なかなか難しいですが、流石です。

流石と言えば、前記事でご紹介の音楽も、何か閃きがあったのでしょうか。
恐ろしいほどのタイミングでしたね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-26 22:08
iwamotoさん、こんにちは。^^
たまたまフレームインしてきたところを、タイミングよくシャッターが押せました・・・写真の神様に感謝です。^^
いや~、今朝、おったまげましたよ、George Michaelが心臓病で逝去・・・Last Christmasを聴きながらしみじみ。
Commented by 皐月の樹 at 2016-12-27 11:30 x
光蜥蜴羊さんに赤錆羊さん、良いですね~♪
それで行きましょう!なんてf(^^;
ご紹介頂きまして、リンクも頂き、ありがとうございます~f(^^;
師匠に写真友達と言っていただけることが、何よりの光栄です!
好きなものは、やっぱりどうしたって好きなんですよねf(^^;
最後の一枚、ブレッソンばりの素晴らしき一瞬ですね~!
走り過ぎる女性に、光蜥蜴、絶品です♪
神様が与えてくださるチャンスを、モノにするかしないか…これは、運だけではどうにもなりませんね。
流石でございます!(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-27 19:52
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうそう、好きなものはどうしたって好きなんです、延々と撮り続けざるを得ません♪
最後のカットは写真の神様が、「ほれっ」と投げてくれたチャンスなのかも・・・なんとか受け止められて良かったです。^^
by blackfacesheep2 | 2016-12-26 05:00 | Lights & Shadows | Comments(18)