人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

あるはずのものがなくなった星の丘

あるはずのものがなくなった星の丘_d0353489_16104639.jpg




あるはずのものがなくなった星の丘_d0353489_16111864.jpg




あるはずのものがなくなった星の丘_d0353489_16114228.jpg




あるはずのものがなくなった星の丘_d0353489_1612671.jpg




あるはずのものがなくなった星の丘_d0353489_16122416.jpg

毎年、この季節になると素敵なウィンターデコレーションが登場する星が丘テラス・・・
今年も様子を見に行ってきました。

無印良品前の大階段には、例によって紙細工の街並みが登場し、幻想的な雰囲気になっておりました。
でも、なんか物足りない雰囲気なんですよね・・・そう、ここの名物の大クリスマスツリー、今年は無いようなんです。

う~む、予算削減でツリーはなしにしてしまったんでしょうか・・・
2012年2013年2014年2015年・・・それぞれ素敵なツリーだったので今年も楽しみにしてたんだけどなあ。

でも、ツリーはなくても、この季節の星が丘テラスは十分に美しいです。
気を取り直して撮影してきました。^^v

名古屋市千種区星ヶ丘 星が丘テラスにて
LUMIX DMC-GX8
Leica DG Summilux 25mm/F1.4

☆ブログランキングに参加しています。
このあるはずのクリスマスツリーがなくなった星の丘をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-28 05:47
手前の装飾を強調したかったのでは?
真実は、
予算削減かもしれませんが(笑)。
Commented by yuta at 2016-11-28 06:31 x
おはようございます
かわいいですね
星が丘テラス名前がすてきです
Commented by getteng at 2016-11-28 07:49
blackfacesheep2さん
一枚目の玉ボケいいですね(#^.^#)
当地のイルミネ-ション(ひろしまドリミネ-ション2016)も始まっていますが、
毎年同じようなものばかりで興味がなくなりました。
Commented by こんにちは! at 2016-11-28 08:14 x
なんと、今年はツリーなしなんですか!
星が丘のクリスマスのシンボルだっただけに残念です。
大階段のジオラマは椙山の学生さんが作ってくれますから費用はかからなさそうですけど、
ツリーはお金かかるんでしょうかね?
こちらも学生さんに作ってもらうとか代案はなかったのでしょうか。。
ちょっとテラスの財務が気になってきました^^;
Commented by voyagers-x at 2016-11-28 10:07
おはようございます ! !
素敵ですね
街の照明を見てると灯りの色が混在していないですね
同じ光で統一されていますね
それがこの光景の素朴さを生んでる最大の効果ですね
ギラギラは綺麗だけど、この光景のような安らぎは感じません
Commented by iwamoto at 2016-11-28 11:47 x
蜂蜜色(と呼ぶ)が美しいです。
ツリーが消えましたか。
最初に消えるものではなさそうなのですが。
後の始末も大変ですし、ということにしておきましょうか。
いよいよ、師走ですね〜。
Commented by korekazu at 2016-11-28 12:43
こちらへうかがうようになって随分になりますが、黒顔羊さんのイルミネの写真を拝見するのは初めてのような気がします。
私も健忘症の気があるようで(^_^;)
Commented by いちご at 2016-11-28 13:38 x
こんにちは。
わぁ~!素敵な街並みに綺麗なイルミネーション♪
クリスマスの雰囲気が凄いですね!!
何だかとっても可愛らしい窓ガラスになっていて良いなぁ~(*^_^*)
今年はツリーがないのですね・・・予算の関係なのかしら?
そういえば、USJのすごく大きなツリーも今年が最後らしいですが・・・それも何だか寂しい・・・
そして過去の写真を拝見したら・・・とってもダンディーで素敵な紳士が・・・
黒顔羊さんですね!!
写真を見て、あらためて「はじめまして!」とご挨拶しました。

Commented by pikorin77jp at 2016-11-28 20:49
昨年のツリーの写真 思いだしました。私 コメントいれてました。
お顔がみれる数少ない 記事のひとつでしたね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-28 21:00
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
最近、こういうイベントはどんどん拡大傾向にあるので、まさか縮小とは・・・
おそらくは予算削減なんでしょうね、世知辛いですがしょうがないです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-28 21:01
yutaさん、こんにちは。^^
星降る丘・・・そう、ロマンティックな名前の街なんです♪
実際の街並みもなかなかステキなんですよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-28 21:06
gettengさん、こんにちは。^^
クリスマスが近づくと、条件反射的に玉ボケが撮りたくなる習性です。^^;
確かに毎年工夫を凝らすのは大変なんでしょうねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-28 21:33
Hoshigaokaさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、せっかくツリーを見に行ったのに、がっくし・・・でした。^^;
確かに今までのツリー、結構お金がかけてありました・・・ちょっと財政状態、厳しいのかも、です。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-28 21:45
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ここのイルミネーションは、シックなイメージに統一してある感じですね。^^
総合プロデューサーのセンスがいいんだろうなあ、って思います♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-28 21:47
iwamotoさん、こんにちは。^^
お~、蜂蜜色・・・確かに。英国コッツウォルズの石壁の色も蜂蜜色ですね。^^
クリスマス・イルミネーションは毎年アップグレードするものだと思ってましたが、それぞれ事情があるようです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-28 21:49
korekazuさん、こんにちは。^^
あはは、実は結構イルミネーション撮ってるんです・・・それも、かなりベタな撮り方で。^^;
光ふぇちなので、好きなんですよね、こういうの。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-28 21:50
いちごさん、こんにちは。^^
ここは街並みも素敵だし、ツリーもすてきなんですよね・・・でも、今年は登場しないみたいでちょっと残念。^^;
あはは~、ときどきセルポを撮っているんですよ、一年に一回ぐらいかな、おじいさんでしょ、あはは。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-28 21:54
ピコさん、こんにちは。^^
あはは、思い出しました、コメント、いただいてましたよね。^^
Facebookではいっぱい顔出ししてますが、ブログではあまり出してません。^^
by blackfacesheep2 | 2016-11-28 05:00 | Lights & Shadows | Comments(18)