人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

毛糸が巻かれた街角

毛糸が巻かれた街角_d0353489_2256761.jpg

ネルトリンゲンの旧市街を歩いていたら、こんな風景に遭遇・・・
これ、街灯にニットが巻いてあるもののようです。

毛糸が巻かれた街角_d0353489_22563766.jpg

ここにもカラフルなニットを巻かれた街灯があります。

毛糸が巻かれた街角_d0353489_22583085.jpg

これはもう少しダイナミックな作品でしたねえ。^^;

毛糸が巻かれた街角_d0353489_2259279.jpg

街灯だけじゃありません・・・木の幹にも巻かれておりました。

毛糸が巻かれた街角_d0353489_231101.jpg

こちらの樹にもきっちりと巻かれております・・・
うむ~、この毛糸が巻かれた街角、なんの意味があるのでしょう。
頭からクエスチョンマークを1ダースほど出しながら撮影しておりました。

ちなみに、この日のネルトリンゲンは30度を超える暑い一日でした。
残暑が続いていた間は暑苦しくてアップする気になれませんでしたが、ようやく冷え込んで来ました。
今なら、暖かそうでいいんじゃないでしょうか♪

Nördlingen, Germany
LUMIX DMC-GM5
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

☆ブログランキングに参加しています。
この毛糸が巻かれた街角をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-06 06:21
何でしょうね。
アートでしょうか。
日本では、
すぐに撤去されちゃいそうですけど、
ドイツは大らかなんですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-06 08:22
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
意味はよくわからないんですが、町おこしの一環として行われているアートのようでした。^^
おそらく、街の当局者公認なんだと思いますよ♪
Commented by getteng at 2016-11-06 08:23
blackfacesheep2さん
我が国でお地蔵さんに赤い服を着せ赤い帽子をかぶせるのと同じようなものなのかな?
Commented by jikomannte at 2016-11-06 08:32
街角アートという感じで、素敵ですね。
ニットを街灯に巻くのは、案外ワンちゃんのおしっこ対策
だったりして。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-06 11:07
gettengさん、こんにちは。^^
なるほど、そう言えば、日本ではお地蔵さんにニットの帽子をかぶせたりしますよね。
ネルトリンゲンのこれも宗教的な要素があるのかな・・・教会の前の広場でしたからねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-06 11:08
純さん、こんにちは。^^
うんうん、そう、それ・・・町おこしとしての街角アートなのかもしれません。^^
え゛・・・ワンちゃんって、ニットを巻いた街灯、嫌いなんですか・・・うむ~、シュールだ♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-06 12:14 x
なんと、外灯や街路樹にセーターですか~♪
これはおしゃれでございますね~!
やはり、冬の寒い時期に着せられたのですかね。
ドイツの冬の厳しさを物語っているように感じますね。
こちらも、先週は、各地で氷点下でございました>_<
秋を通り越して、一気に冬が来たような感じです。
セーターにダウンジャケットが欠かせません^^;
でも、年中このセーターを着せられていると、真夏はたまりませんね^^;
Commented by sternenlied at 2016-11-06 15:23
うふふ、一種のインスタレーションアートでしょうね。
我が町でも2011年にそういう現象が見られましたよ。
こちらは寒い季節でしたが。
↓男女の裸体像にもこんな風に襟巻きが巻かれてましたし、

http://lichtblume.exblog.jp/17033535/

時計台にもニットの帽子が被せてありました。

http://lichtblume.exblog.jp/17037987/
Commented by hoshigaoka at 2016-11-06 15:48 x
こんにちは!

今日の写真もいつもと違うと思ったらズイコーレンズでした!
背景はボケながらピントの合っている所はシャープですね。
このツンデレ感がとても好きです。
僕はもしかしたらパナライカよりズイコー派なのかもしれません~。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-06 18:37
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、「寒そうだからせめてセーターを・・・」ドイツ人、優しい人が多いですからねえ♪
ぐわ~、韓国はもう氷点下ですか・・・さすがDMZに近い地域だけのことはあります、もうすぐ雪が降るかも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-06 18:38
星の歌さん、こんにちは。^^
リンク先、見させていただきました・・・楽しかったです~♪
さすがドイツは寒い国なんですね、こういう発想は日本にはないと思います。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-06 18:40
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
この45㎜は銘玉の誉れ高いレンズですね、しかもお値段は3万円以下と、ちょーお買い得レンズです。^^
パナの42.5㎜も持っていますが、性格がかなり違いますね・・・オリの45㎜の方が、ノスタルジックですねえ♪
Commented by iwamoto at 2016-11-06 21:49 x
建物に布を巻く人いましたよね。
これもその流れでしょうか。
冬仕舞いなら面白いのですが(笑)
by blackfacesheep2 | 2016-11-06 05:00 | Overseas Trip | Comments(13)