人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

ありがとうの気持ちを込めて

ありがとうの気持ちを込めて_d0353489_104729100.jpg

気持ちよさそうに初夏の日差しを浴びるアートフラワー・・・
これは先日、入院中に友達のIさんからいただいたお見舞いです。
昨今の病院は、感染症対策のために「生花お断り」のところが多いんですが、私が入院していた病院もその一つでした。
Iさん、ちゃあんと調べてアートフラワーをもってきてくださったんですね~、ありがとう♪

ありがとうの気持ちを込めて_d0353489_10474218.jpg

こちらも友達のCさんにいただいた入院お見舞いです。
豊田市美術館でGWに開催されていた”Museum Green Market"で買ってきてくださった銅版画ですね。^^
私、版画は大好きなんです・・・銅版画のみならず木版画やリトグラフも大好物です、ありがとう♪

ありがとうの気持ちを込めて_d0353489_10475986.jpg

なお、Iさんは「病室が暑いかもしれない・・・」と気を使ってくださり、こんなポップな富士山パターンのうちわまでくださいました♪
入院しているときにお見舞いに来てくださったお二人、本当に勇気づけられました・・・心より感謝しております。^^
ありがとうございました♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GM5
Leica DG Summilux 25mm/F1.4

☆ブログランキングに参加しています。
これらのプレゼントをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by korekazu at 2016-05-12 08:51
街撮りに加えて、このようなテーブルフォトもしっかり撮られる。写真の幅が広くて素敵だなぁと思います。
最近の病院は生花を持ち込めないと初めて知りました。
Commented by voyagers-x at 2016-05-12 09:00

おはようございます ! !
入院するとたっぷりと時間があるので、いろいろなことをじっくりと考える時間が出てきますね。
時間がありすぎてじっくりと考えすぎて気が逆に滅入ってしまうこともあります。
お見舞いの方の贈り物とかあったりすると、心に染み入りますね。
やっぱり気持ちが弱くなっていしまうのかな
病気はしたくないものですね
同時に人に対する優しい気持ちを忘れたくないですね
Commented by いちご at 2016-05-12 10:09 x
こんにちは。
こうやっていろいろと考えてお見舞いに来てくださるご友人に感謝の気持ちになりますね。
入院中は何かと心細くなったりするものですが、温かな気持ちに触れるとすごく嬉しいし元気や勇気がもらえますものね。
お写真見てるだけで気持ちが伝わってくるようです(*^_^*)

こちらの病院は、親族しかお見舞いに行けない所もあるんですよ。
それも許可してある方だけ・・・
いろいろとお見舞いに行くにも厳しいんですね!
Commented by iwamoto at 2016-05-12 16:38 x
苦しいときに手を差し伸べてくれるのが友だちですよね。
これからは、少しだけ節制に心を遣い、周囲に心配かけないようにいたしましょう。
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-12 20:35 x
これは、アートフラワーなのですか~!
本物と見間違えるほどですね~^^;
最近のアーテイフィシアルフラワーのリアリティ、ハンパないですよね~^^;
私は、よく騙されます^^;
病院で、生花お断り・・・なんですね~^^; これまた知りませんでした~^^;
長岡にある大きな総合病院の一つで、日赤があるのですが、花屋さんが入ってます^^;
それにしても、どれも素敵な贈り物ですね♪
それもこれも、やはり黒顔羊さんのお人柄の賜物かとv^^
モヘアの新作ベアーちゃんも、実に可愛らしいのでございます!^o^/
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-13 06:59
心遣いがうれしいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 09:50
korekazuさん、こんにちは。^^
いやいや、自分のスタイルが確立していない証拠です、なんにでも食らいつきます。^^;
最近の病院は、昔に比べると管理が厳しくなりましたね・・・入院患者の名前も病室前には書いてないです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 09:52
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、おっしゃる通り、普段は時間がないとか言っているくせに、入院すると時間だけはたっぷり出てきます。
でも、すぐに疲れてしまうので、できることは限られてくる・・・お見舞いはちょうど良い暇つぶしでしたね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 09:53
いちご さん、こんにちは。^^
そうですね、わざわざお見舞いに来てくれる友人たち、とてもありがたい存在です、優しさが心に沁みますね。^^
昨今の病院は、個人情報の漏えいを防ぐためなのか、病室の前にも名前は出てませんね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 09:55
iwamotoさん、こんにちは。^^
おっしゃる通りです、今は行動を自重して、迷惑をかけないように気をつけないと。
まだ100%の体調に戻るまでは、時間がかかりそうです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 09:57
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、昨今のアートフラワーはよくできています・・・プリザーブド・フラワーって言うんでしょうかね。
うちの相方さん、私が入院中はどこも出かけられないので、ベアの大量生産モードに入っておりましたよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:01
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうですね、わざわざお見舞いに来ていただき、本当にうれしかったです♪
by blackfacesheep2 | 2016-05-12 05:00 | Still Life | Comments(12)