人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

ペデストリアンデッキの手摺に群がる光蜥蜴

ペデストリアンデッキの手摺に群がる光蜥蜴_d0353489_1872719.jpg





ペデストリアンデッキの手摺に群がる光蜥蜴_d0353489_189348.jpg





ペデストリアンデッキの手摺に群がる光蜥蜴_d0353489_18105262.jpg





ペデストリアンデッキの手摺に群がる光蜥蜴_d0353489_18232275.jpg





ペデストリアンデッキの手摺に群がる光蜥蜴_d0353489_18241025.jpg

豊田市駅前のペデストリアンデッキ、カゲトリストにとってはなかなか楽しい場所です。
白い手摺のたくさんの支柱がステキな光と影を作ってくれるからですね。
晩秋から初冬にかけては長い影が印象的ですが、初夏に向かう今は、徐々に短くなりつつあります。
カゲトリストでもありますが、サビトリストでもある私・・・やはり赤錆は見つけると撮らざるを得ません。^^;

愛知県豊田市にて
LUMIX DMC-GM5
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
このペデストリアンデッキの手摺に群がる光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-20 06:57
おおー、
生活の中で何気なく眺めているものも、
このように撮ると、
何か特別なものに見えてきますね。
勉強になります。
Commented by natsunana at 2016-04-20 09:04
いつの間に赤錆写真家さんの別名の他に「カゲトリスト」に^^?(笑)
でもその名のとおり、しっかりカゲトリストとして大活躍~~なのが早速写真からつたわってきました^^

「あの、一部日光があたってる場所に子どもたちを歩かせたい!」と、私はどちらかというと「イチブヒナタトリニスト」でしょうね(笑)
Commented by voyagers-x at 2016-04-20 10:10
おはようございます!!
素敵なヒカリトカゲですね
日だまりの場所、暖かそうですね
む?
日だまりって秋の方がしっくりときますね^_^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-20 10:15
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
こういう何気ないものを撮るのが好きなんですよ、個性を出しやすいと思うのです。^^
逆に、有名撮影地などは苦手です・・・通り一遍の写真になりがちです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-20 10:17
ゆうこりん、こんにちは。^^
あははは、晩秋から初冬にかけては、それこそとり付かれたように「カゲトリスト」をやってました♪
でも、あんなかわいいナツナナ・シスターズがいたら、「イチブヒナタトリニスト」の方がずっといいです。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-20 10:18
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですねえ、陽だまりと言うと、秋の季語っぽいですよね。^^
春は何というんだろう・・・う~ん、木陰かな、そして夏なら緑陰って感じで、影に力点が移るのかも♪
Commented by いちご at 2016-04-20 11:47 x
こんにちは。
手すりも階段も素敵な被写体になりますね。
普段、何気なく通っている所もこうやって撮ると素敵かも!って思いました。
黒顔羊さんの撮られた階段は、すごくカッコいい♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-04-20 11:52 x
立体的に、複雑に交差するペデストリアンデッキは、影を探すには格好のロケーションですね~♪
角度によっては、今の時期の日中でも影を捕まえることが出来ますねv^^
段々日向にいると、暖かいを超えて日差しの力強さを感じる季節になって参りましたね~♪
これまでは日向が恋しかったですが、だんだん日影を探してしまう季節に突入しそうです~^^;
今年の夏は・・・どんなでしょうね?
猛暑・・・ううう~、怖いのでございます^^;
Commented by getteng at 2016-04-20 15:54
blacjfacesheep2さん
こういう被写体をモノクロで表現するのがいいんですかね?
Commented by yamaboushi53 at 2016-04-20 19:50
黒顔羊さん こんばんは
ペデストリアンデッキ、何度も歩いていますが、
今日の写真のような視点で眺めたことはありま
せんでした。今度、歩くときは今日の写真を思
い出したいと思います。いつも新豊田駅から松
坂屋へ直行しています。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-20 21:39
いちごさん、こんにちは。^^
どこにでもあるものを撮る・・・大好きです♪
他の人があまり撮らないので、どうやって撮ってもユニークになるような気がするんですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-20 21:41
皐月の樹さん、こんにちは。^^
いつも影を撮るのは名古屋まで出かけることが多いんですが、病気のせいで出かけるのが億劫です。
でも隣の豊田市は、人口40万人を超える街なので、それなりにモダンなエリアもあり、カゲトリストにはうれしいですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-20 21:43
gettengさん、こんにちは。^^
はい、最初はモノクロームで仕上げようかと思ったんですが・・・
ちょうど他の写真をモノクロームで仕上げたところなので、これは色を残しました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-20 21:45
ヤマボウシさん、こんにちは。^^
豊田市駅と新豊田駅を結ぶペデストリアンデッキはお気に入りの撮影ポイントですね。^^
豊田市で一番都会的な雰囲気に溢れている場所なので、名古屋まで出かけなくて済むのがありがたいです。
Commented by mxh00143 at 2016-04-20 22:29
GM1-Sと20mm F1.7で写真は撮っているのですが、何故でしうか、こんなに印象的な写真は、一度も撮った、撮れたことがありません。 機材よりセンス、腕かなぁ、やっぱり。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-21 13:07
mxh00143さん、こんにちは。^^
おお、GM1-Sと20㎜/F1.7をお使いですか、お仲間~♪
この組み合わせは、コンデジ並みの大きさ・重さなのに撮れる写真がまるで違います。
後継機が出ないのがとても残念ですね。
これからも何卒よろしくお願いします、また遊びに来てくださいね♪
by blackfacesheep2 | 2016-04-20 05:00 | Lights & Shadows | Comments(16)