人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

八重桜の咲き誇る散歩道

八重桜の咲き誇る散歩道_d0353489_18594922.jpg





八重桜の咲き誇る散歩道_d0353489_1915666.jpg





八重桜の咲き誇る散歩道_d0353489_192123.jpg





八重桜の咲き誇る散歩道_d0353489_1922949.jpg

うちの近くにある公園の八重桜が満開となってきました。
満開のソメイヨシノは、残念ながら入院のせいで見逃してしまいましたが、八重桜にはなんとか間に合いました♪
咲き誇る八重桜を眺めながらの散歩、まさしく春爛漫なんでありました。^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GM5
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
この八重桜の咲き誇る散歩道をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by ペンタスキー at 2016-04-19 07:47 x
おはようございます。
ソメイヨシノが終わっても八重桜がありますよね。
八重桜には間に合ってよかったですね♪
ホワ~~ンっと明るめなのが良い雰囲気です。
1枚目、お気に入りです♪

私も先ほど会社の八重桜を撮りました。
毎年咲くのを楽しみにしているんです。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-19 08:23
おはようございます。
とっても 優しい感じのお写真ですね。色も 霞みがかった感じがどれも とっても素敵ですね。
Commented by getteng at 2016-04-19 08:50
blackfacesheep2さん
フォギ-な写真もいい感じです(●^.^●)
Commented by voyagers-x at 2016-04-19 10:47

おはようございます!!
暖かみのある包み込むような写真ですね
水彩画の様なタッチ
暖かいですね
気持ちが和らぎますね
Commented by Can at 2016-04-19 11:07 x
満開の八重桜、見れて良かったです〜〜!
ソフトフォーカスが聞いてほんわり奇麗です。
まだ暫く八重桜は楽しめそうですね。
Commented by nikojisan at 2016-04-19 14:25
忍野の里の映画でこんな色彩のシーンがあったように思います。
シーズンも春、川の流れと水車が出てくる映画でした!
とっても印象的な映像ですが・・・↓記事はまるで対称的に
足助の風景をシャープに切り取ってらっしゃる。

足助は撮っても印象的で一度は行って見たい所です!
あと、トヨタ博物館と明治村も・・・・
腰が何ともなければ直ぐにでも訪れたい・・・・・。
Commented by いちご at 2016-04-19 15:27 x
何だか夢の中にいるような・・・そんな感じがします。
この淡~い雰囲気がとっても好きです。
優しい気持ちになりますね!
Commented by iwamoto at 2016-04-19 20:11 x
自分で植えるなら、ソメイヨシノではなくて、八重かなあ、と思っています。
これは、どのような処理なのでしょうか(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-19 21:12
ペンタスキーさん、こんにちは。^^
八重桜はソメイヨシノより遅れて咲くので、注目度が少なくてかわいそうです・・・綺麗なのにね。^^;
春なので、コントラストも明瞭度もだだ落ちさせてみました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-19 21:13
ピコさん、こんにちは。^^
普段はくどい色の写真が多いんですが、春先はこういう優しいトーンの写真に仕上げたくなります。^^
やっぱり・・・春だから、でしょうね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-19 21:14
getteng さん、こんにちは。^^
はい、フォギーです・・・春霞のイメージですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-19 21:15
voyagers-x さん、こんにちは。^^
Adobe Lightroomはいろいろな処理がスライダーいじるだけでできるのがありがたいです♪
春爛漫なので、こういうポストプロセスも楽しいです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-19 21:16
Canちゃん、こんにちは。^^
ソメイヨシノには間に合わなくても、八重桜に間に合えば満足です♪
でもGWの新緑はどうかなあ・・・腹腔鏡手術なので、順調にいけば早く出られそうなんだけどねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-19 21:18
るーちゃん、こんにちは。^^
へぇ、忍野の里の映画ですか・・・富士山のふもとですよね?
愛知県にはフォトジェニックな場所がたくさんありますよ、ぜひ早く腰を治して誤嚥性くださいな♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-19 21:19
いちごさん、こんにちは。^^
はい~、春霞の夢心地な雰囲気に仕上げてみました。^^
他の季節にはあまりやらないんですが、春はこういうのほほ~んな雰囲気も好きです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-19 21:21
iwamotoさん、こんにちは。^^
なるほど、八重の方が鼻として楽しめる期間が長くてよいかもしれません。
これ、Adobe Lightroomでコントラストと明瞭度のスライダーをマイナスに振り、明度をあげました。^^
Commented by yamaboushi53 at 2016-04-19 21:27
黒顔羊さん こんばんは
わあー、なんて優しさを感じる情景でしょうか!
見ているだけで、もううっとりしてしまいます。
私が目の前にある八重桜を見ても、こんな気持
ちにはならないと思います。黒顔羊さんの撮影
された写真からは春の暖かさとゆっくり流れる
時間と季節の優しさを感じてしまいます。
勉強になります。いつも素敵な写真、ありがとう
ございます。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-19 21:56
ヤマボウシさん、こんにちは。^^
はじめは普通の仕上げにしていたんですが、なんかしっくりこなかった・・・
なので、ゆるゆるの仕上げにしてみたら、なんとなくしっくり来ました、試行錯誤の産物なんですよ♪
Commented by natsunana at 2016-04-19 23:04
八重桜、この色だけじゃなく存在感がめっちゃ好きです^^

3枚目、blackfacesheepさんらしくないレタッチ・・・?
ふんわり、女子カメラ的というかなんというか。
これはこれで、すごーい、好きなかんじです^^
Commented by volontaire at 2016-04-19 23:33
八重桜、私も撮りましたよー^^
ソメイヨシノの豪奢さとは違った可憐さがありますよね。
黒顔羊さんの写真、色の使い方とかが可愛いですね。
八重桜の可愛らしさに合っていると思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-20 06:59
ホワっとしたボカし具合が絶妙ですね。
微睡んでいるみたいな感覚です。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-20 10:10
ゆうこりん、こんにちは。^^
八重桜って、ソメイヨシノより遅れて咲くので注目度が低くてかわいそうだよね。
春先は、いつもよりゆる~い感じで仕上げたくなることが多いです、のほほ~んと。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-20 10:11
volontaireさん、こんにちは。^^
おお、八重桜、撮りましたか、ある意味、ソメイヨシノよりも個性的ですよね。^^
桜の写真を撮るときは、こういうゆるめの仕上げを使うことも多いです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-20 10:12
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
マイクロフォーサーズと言えど、大口径レンズを使うとかなりボケますね。
35mmフルフレーム機に換算すると、85mm/F3.4ですから、それなりにボケます♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-04-20 11:47 x
八重桜も咲き始めましたか~!
やっぱり早いですね~^^; 越後では、GW後に咲き始めます。でも、今年は越後も春の花の開花が2週間くらい早いので・・・そろそろ咲き始めているかもですね。
八重桜はソメイヨシノよりもより豪華絢爛で、春のざわめきを感じますね。
特に新緑の頃と重なりますので、明るい緑との対比も、実に美しいです♪
八重桜で、思う存分今年の桜をお楽しみください!
そう言えば・・・こちらでは、八重桜を見かけたことがありません^^;
恐らくないわけではないと思うのですが・・・。
私が気づいてないだけかもしれませんね^^;
ちょっと探してみます~^^;
by blackfacesheep2 | 2016-04-19 05:00 | Seasonal Image | Comments(25)