人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

コブシが咲いた牧場

コブシが咲いた牧場_d0353489_2263139.jpg

弥生のお天気は三寒四温・・・なかなか一気に春らしくはなっていかない今日この頃です。
でも、春の花は順調に咲きつつありますね。^^

コブシが咲いた牧場_d0353489_21383750.jpg

背景にはナノハナと高圧線鉄塔・・・そう、ここは我家の近くにある愛知牧場なんであります。

コブシが咲いた牧場_d0353489_2138555.jpg

ここにコブシの花が咲くのは知ってたんですが、いつもタイミングを逃してしまいます。
今年、ようやくそのコブシの姿を撮ることができました♪

コブシが咲いた牧場_d0353489_2139157.jpg

まだ5分咲きぐらいでしたが、青い空によく映えていました。
モクレンほどゴージャスではなく、より可憐な感じが素敵ですね。^^

コブシが咲いた牧場_d0353489_21393014.jpg

撮影後、自宅に帰って来たら、我家のコブシも咲いておりました。^^
相方謹製のテディベアさんをあしらって、夕映えに照らされる我家のコブシを撮ってみました♪

愛知県日進市愛知牧場・みよし市三好ヶ丘にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09IIN)

☆ブログランキングに参加しています。
咲き始めたコブシをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by getteng at 2016-03-26 06:56
blackfacesheep2さん
牧場の近くにお住まいとは羨ましいですね(*^m^*)
Commented by jpn2282 at 2016-03-26 09:47
かわいらしい花なんですね。
散る際は花びらがはらはらと落ちるのでしょうか。
春爛漫ももうすぐですね。
Commented by iwamoto at 2016-03-26 10:50 x
この冬は最後がグズッてますね。
スッキリしません、もう、エイプリル・フールだというのに。
爆笑ネタも思い付かないし・・・。

牧場って、動物がいるのですよね。
牛の放牧を見ながらbbqとか、よくありますが(笑)
それも食育かもしれませんね・・・。

あれこれ言う前に、自分で調べよう。
なになに、「ブラン」ちゃんという子牛がいるみたいです。
ブランキーニョ君、これは会いに行くしかない(笑)
Commented by Can at 2016-03-26 10:50 x
コブシの花、奇麗です〜。
春が来た、と言う感じです。

新作のベアちゃんですか?
胴体と手足の柄が違うのもとっても可愛いです。
コブシの枝に乗っかってるのが面白いです。
Commented by voyagers-x at 2016-03-26 11:43

おはようございます!!
春らしい雰囲気ですね。
長閑な雰囲気も素敵ですね
お弁当を持って出かけたくなります。
菜の花か桜を卓上カレンダーの写真にしたいので、明日撮りに行けるといいのですけど

素敵な週末をお過ごし下さいね

Commented by jikomannte at 2016-03-27 06:54
今回は1、3枚目に惹かれております。
私はコブシは撮り難い花として敬遠しておりますが、咲き始めの綺麗な花姿を
巧く捉えられてますね。
Commented by pikorin77jp at 2016-03-27 10:14
コブシ 綺麗ですよね、、、最後の奥さまの作品と コブシ、とっても可愛いコラボですね^^
今日の錆びたトラック、、、先日もお話したような 錆びた耕運機が放置してあります。このトラックと同じように もう何年も放置されております。^^見事な錆具合です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-27 16:48
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、うちのあたりは田舎ですからね~♪
この愛知牧場の他にも、いくつかありますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-27 16:49
るるたさん、こんにちは。^^
モクレンに比べると、コブシは可憐ですね♪
ただ、同じ仲間なので、白い色が茶色になりやすく、散り際はあまりきれいじゃないです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-27 16:51
iwamotoさん、こんにちは。^^
一気に暖かくなるのかと思ったら、意外に寒さが抵抗を示してますね、冬物衣料が手放せません。^^;
「ブラン」ちゃん、聞いたことがあります・・・そっかあ、一度牧場にブランキーニョ君を持ち込んで撮影してみるかなあ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-27 16:53
Canちゃん、こんにちは。^^
コブシの花はモクレンほど大きくないので、たくさん咲いているところは可憐ですね♪
はい、新作のベアちゃんです、最近こういうコンビネーションのベアも作ってるみたいなんですが、結構楽しいです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-27 16:55
voyagers-xさん、こんにちは。^^
この愛知牧場は、お弁当をもって出かけるには最高の場所ですね、とっても長閑で和めます♪
桜が開花し始めたのは早かったんですが、寒が戻ってしまったようで、まだ陽春と言う雰囲気は皆無ですね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-27 16:56
純さん、こんにちは。^^
愛知牧場のコブシ、なかなか見事に咲いてくれました・・・3枚目はいかにもコブシらしいかも♪
モクレンに似ているんですが、若干小さくて華奢なところが好きです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-27 16:58
ピコさん、こんにちは。^^
たまたま夕日がきれいだったので、我家のコブシにベアさんを乗っけてみました。^^
おお、錆びた耕運機が放置してあるんですか・・・お近くだったら、ぜひお伺いしたいところなんですが・・・^^;;;
by blackfacesheep2 | 2016-03-26 05:00 | Flowers & Plants | Comments(14)