冬来たりなば豚骨醤油
2016年 01月 12日

暖かかった今年のお正月でしたが、ようやく寒波がまじめに仕事をしはじめたせいで、例年並みの寒さに向かいつつありますね。
こういう寒さになってくると、シクラメンの燃えるような赤が心地よくなってきます。
その左側にぼんやりと見える物体は何かというと・・・^^;

これも寒い季節にぴったり・・・日清ラ王の新製品、「豚骨醤油」なんであります♪
旧ブログ、"Black Face Sheep's Photolog"では52エントリも書いてきた「B級即席麺シリーズ」、こちらの新ブログでもスタートします。^^

それでは早速作ってみました・・・
トッピングはシンプルに煮抜き卵とネギだけです。
茹で時間5分を指定されているだけあって、即席袋麺とは思えない太麺なんであります♪
スープは魚介系の香りにまろやかな味わいの醤油豚骨味です・・・思ったほどしつこくなく、あっさり系の豚骨ですので食べやすいです。

日清の「ラ王」ブランド、最初に「醤油」味を食べたときには、その生麺を思わせるリアルな食感とスープの本格的な味に魂消ました。
そのあと「豚骨」味を食べましたが、これも激うま・・・「冷し中華 ごまだれ」や「つけ麺 濃厚魚介醤油」も美味かったんであります。
それゆえ、今回の「豚骨醤油」もかな~り期待して食べてみましたが、期待を裏切らない美味さでした・・・ラ王、やるもんです♪
日清ラ王シリーズの即席袋麺、まだ「酸辣湯麺」、「味噌」、「塩」、「担々麺」を試していません。
今度、スーパーに行ったら探してみようっと♪
愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen Lite E-PL6
Leica DG Summilux 25mm/F1.4
心象風景写真 ブログランキングへ
にほんブログ村
こちらの日本スーパーでは
たぶん売っているかもしれません。
出前一丁という即席ラーメンはもっと人気がありそうですね。
「B級即席麺シリーズ」をちょっと調べて、ああ〜「あった!」
でも1つだけですか?
2016年、良き年になりますように・・・。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
さて新ブログに移行されたのですね。
びっくりしましたw
そして出ました、日本の即席袋麺!
ここでも即席の袋麺がblackfacesheepさんマジックで最高に美味しそうに醸し出されていますね。
いや、実際に美味しいのかもしれないなぁ~
以前も即席袋麺シリーズを見て、その日のうちにスーパーに買いに行きましたよ。笑
今回も買いに行っちゃうかも・・・です^^
麺の質が劇的に向上しましたからね。
他社もあっという間に追いついて、スゴいレースになっている様子。
消費者にはありがたいことです。
最大手「日清」の「ラ王」シリーズも有名ですね。
楽しいです~B級即席麺シリーズ!(前ブログの記事もいくつか拝見しました^^)
演出がとってもキュートです♪そしてさすが!美味しそうに撮られる!
最近こういう乾麺の袋麺って食べてないなぁ~
半生麺ばっかりですね~
「吉村屋」と「行列のできる店のラーメン 札幌コク濃味噌おろし生姜付き」がお気に入りです^^ww
子どもたちがカップめんも好きで(特に次男)、ラ王も好きですね~
なんかとっても美味しそうなんで、今度袋麺のラ王も試してみます!
↓めちゃめちゃ素敵なマジックアワー、こういうの胸がきゅーーってなりますよね~
私もこういう景色大好きです。こんなふうに素敵に撮れたら最高ですね!
おはようございます!!
いろいろな即席麺が出ていますね
ラ王、美味しいですよね
こっそりと色々と種類が出ていて結構本格的ですよね
冬は皮膚が乾燥しますね
脂分が不足するのでしょうか
美味しい脂を補給したいですね
インスタントラーメンも、黒顔羊さんにかかると
とっても美味しそうな料理になりますね♪
今朝この記事を見た時からラーメンを食べたくて、
でも会社なので食べられないんです!(笑)
我が家の食料庫には、
「サッポロ一番みそラーメン」が常備されてます(笑)
わたしも経験者です。あと 他のも全部 試してます~~~(^_^;)(^_^;)
しかし
ネギの乗せ方 ゆで卵の位置関係
さらに レンズのボケ味とあいまって
すごく美味しそうに写ってますね~~~
とくに
下から2枚め ピントの範囲が絶妙に感じてます^^v
久しくラーメンを食してないので、このお写真は堪りません^^;
子供の頃は、チャルメラ、出前一丁をよく食べていましたが、中学生の頃にサッポロ一番味噌ラーメンを食べてから味噌ラーメンにハマりました。
出前一丁は歴史の古いブランドですね、日本よりもむしろ香港などで人気のようで、バリエーションも多いようですね。
日本で発売されているのは、昔ながらの「出前一丁」だけで、香港のように「海鮮味」や「牛肉味」は売ってませんね。^^
エキブロは1GBの容量があるのですが、8年弱で満タンとなってしまい、今年から新ブログになりました・・・撮る写真は変わりませんけどね。^^;
前ブログでは約8年間で52種類ですから、一年平均で6種類以上はアップしていることになります・・・こちらでもどんどんいってみますね~♪
そーそー、ニュータイプの即席袋麺、ブレークスルーは東洋水産のマルちゃん「正麺」でしたね・・・でも、あれ、スープが好みじゃないんですよ。^^;
麺のうまさは甲乙つけがたしですが、ラ王のスープのほうが私の好みなんですね♪
我家では即席袋麺の調理担当は私になっておりまして、普段は素うどんならぬ素ラーメンです・・・でも時々撮影のためにちょっと凝ってみます♪
日が沈んだあとのマジックアワー、木々の冬枯れした枝がシルエットになる冬には特に美しく感じますね。^^
私が物心がついた時から、様々な即席袋麺を食べ続けてきましたが、これは日本が世界に誇る食文化じゃないか、って思います。^^
なるほど、冬は皮脂が少なくなる・・・それでこってりしたラーメンが食べたくなるんですね、納得しました♪
あはは、即席袋麺シリーズが出てくると、「あ、黒顔羊は写真が撮れてないな・・・」と思ってもらって間違いないかも・・・^^;
「サッポロ一番みそラーメン」が常備されてますか、わかりますわかります、私は「サッポロ」だと塩ラーメンも大好きです♪
お~、ラ王シリーズ、全部試しましたか、素晴らしい、私はまだ途中です・・・と言うか、こないだ「塩」を食べたのに写真を撮り損ねました。^^;
最近この25mm/F1.4はフード用レンズとして重宝してます・・・PentaxのFA31mmに似た性格ですね~♪
サッポロ一番味噌ラーメン、確かにエポックメーキングなラーメンでしたねえ、それまではしょうゆ味しかありませんでしたから。
今は多様な味がラインナップされているので、同じブランドでもなかなかコンプリートできません。^^;
http://housefoods.jp/products/special/umakachan/index.html
名古屋には売られているのでしょうか?
広島、東京に住んでいた時は売られてなかったので、仕送りしてもらっていました。
即席麺類写真インデックスを拝見しましたが、のってなかったのでまだであれば一度試してみてください!
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93+%E9%80%9A%E8%B2%A9&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=85961151688&hvdev=c&ref=pd_sl_8mixze21ui_b
福岡県ご出身の方は、「即席袋麺ならうまかっちゃん!」って言いますよね・・・残念ながら、まだ食べたことがありません。
アマゾンで買えるんだ・・・う~、試してみようかな、うひひひひ♪
今回は豚骨醤油ですか~!
これまた美味しそうですね~。ラ王というと、昔はカップ麺で、本格生麺が売りでしたが、今は乾麺もあるのですね~。
それでも生麺のような食感を実現しているのは、技術の証ですね~♪
真っ赤なシクラメン、素敵ですね~。
そのシクラメンに負けないくらい真っ赤なベアーちゃんも情熱的なのでございますv^^
師匠のブログ同様、裏切りません。
紫色のラ王って初めて見ました!!
豚骨醤油というと、和歌山ラーメンっぽいのでしょうか。
それにしてもいろんな種類があるんですねぇ。
僕が一番食べてみたいのは酸辣湯麺です!!
スーパーでちょっと探してみま~す^^)
湯気も出てて美味しそうです。
即席麺、買うのはいいのですが余り食べずで家で溜まってます^^;
山に持って行こうかしらん~と思ったり(笑)
あはは~、ブログが変わっても、撮る写真はまるでかわらない、B級グルメ即席袋麺はやめられない・・・このことなんであります。^^;
ラ王シリーズはどれを食べても、水準以上の味に仕上がっているのに舌を巻きますねえ♪
わはは、夜中に見るラーメン写真、ほんとに目に毒ですよね、私も身に覚えがあります。^^;
ラーメンだけだと即物的な写真になりがちなので、オプションでベアさんを加えることが多いです。^^;;;
そうですそうです~、豚骨醤油は和歌山ラーメン的な味覚ですね、徳島製麺が出してる「和歌山ラーメン」も美味いですよね。^^
酸辣湯麺、私も興味津々なんですよ、即席でどんな味になってるのか・・・^^
昔の即席麺に比べると、きょうびの即席麺の味は別格に向上しましたよねえ♪
徳島製粉も大好きです~、中でも和歌山醤油とんこつは非常に麻薬性が高いです。^^
B級即席麺シリーズ、結構撮影するときには気合が入るのですよ、一応プロットみたいのも考えますからねえ、うひひひひ。^^;
あまり食べませんか・・・そうですね、山に持って行くというのもグッドアイデアかも♪





