人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

A Candle Shop in January Lights

A Candle Shop in January Lights_d0353489_20412390.jpg




A Candle Shop in January Lights_d0353489_20414740.jpg




A Candle Shop in January Lights_d0353489_20422629.jpg




A Candle Shop in January Lights_d0353489_20424882.jpg

先日、大須に行った際に目に留まったお店です。
後で調べてみたら、キャンドルを扱っているお店のようですね。
こういう都会ならではの光と影、見逃す手はありません・・・早速ショーウィンドーにかじりついてスナップさせていただきました♪

A Candle Shop in January Lights_d0353489_20432480.jpg


愛知県名古屋市中区大須2-1-32 "candle shop kinari"にて
LUMIX DMC-GM5
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH


心象風景写真 ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by Maru at 2016-01-09 09:02 x
おはようございます。
素敵な被写体、冬を感じる街の映り込み、光と影の3拍子が揃ったオシャレなお写真です。(^-^)
アンダーに撮られて、いつもながら情緒的ですね。
いつまでも眺めていたくなります。(^-^)
Commented by voyagers-x at 2016-01-09 09:36
おはようございます!!
映り込みになんだか哀愁でも映ってるかのような素敵な雰囲気ですね
いつどのような時に写欲を刺激してくれるような被写体に遭遇するか分からないですね
3枚目の写真なんて、一枚でに倍楽しめそうな楽しい映り込みですね

Commented by 皐月の樹 at 2016-01-09 12:36 x
こういう素敵なお店のショーウィンドウの映り込みとの組み合わせは、実に楽しいですよね~!
背景に映る都会の風景が、殺伐とした感じにも映り、実にシュールでございますv^^
こういうシーンであれば、多重露光せずとも、カオスなイメージが作り出せますね~♪
4枚目のお姉さん、存分におみ足を露出されてらっしゃいますね~^^;
やはり今年の冬は温かいのですね~^^;
Commented by border72 at 2016-01-09 13:11
1枚目思わず声が出ました。
映り込みがいい雰囲気ですねー。(^^)
アンニュイでとってもいい感じです。
Commented by natsunana at 2016-01-09 13:59
トップの月の写真と、特に一枚目の雰囲気が絶妙にマッチしてて、すごーーくいいですね!!
今日の写真の雰囲気かなり好きです。
私ももっといろいろ撮りに出たいなぁーーと、ここ見てるといつも写欲刺激されるけど、寒くて寒くて、私も姉妹も超引きこもり生活中なので無理(笑)
Commented by mimoza-7 at 2016-01-09 14:54
映り込み、多重露光にも似た感じで、ステキです☆
こういうのって、センスですよね~・・
私、センスないらしいので、ちょいとやる気が失せておりまする。笑
Commented by iwamoto at 2016-01-09 15:05 x
これは、なかなか本格的「アチラ風」の佇まいですね。
蜜蝋のロウソクって趣がありますよね。 和蠟燭も面白いし。
普段の実生活で取り入れられる生活はしていませんが、夜のbbqでは、サービスさせてもらってます(笑)
Commented by movin0 at 2016-01-09 18:51
1~3枚目、ハリーポッターを思わせるような怪しげな雰囲気とてもいいですね!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-09 19:58
Maruさん、こんにちは。^^
自分が住んでいるところは田舎なので、なかなかこういう風景に出会えないので、出会ったら武者ぶりついて撮っちゃいますね。^^;
う~む、アンダー・・・私の写真でオーバー露出ってのはほとんどないですねえ、性格暗いからなあ、にょほほほ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-09 20:00
voyagers-xさん、こんにちは。^^
映り込みにはいろいろなドラマが写るような気がします・・・街に出るといつも探してますね、映り込み。^^
3枚目は多重露光じゃないのに、めっちゃ多重露光っぽいですね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-09 20:03
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お天気の良い日のショーウィンドーはほとんど鏡と同じですよね、ヴィヴィアン・マイヤーさんがセルポを撮ってるぐらいです♪
わはは、お姉さんの足に注目するとは・・・そう、お正月三が日はほんとにあったかでしたねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-09 20:05
border72さん、こんにちは。^^
映り込みはいつも探してますが、なかなか「コレ」と言うのには出会えません・・・でも一枚目はなかなか良かったです♪
アンニュイ・・・確かにその言葉がふさわしいですねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-09 20:09
ゆうこりん、こんにちは。^^
あはは、なるほど、言われてみると確かに・・・一枚目にもってくる写真は、常にバナーの満月を意識しないといかんな~♪
写真が撮りたくなると、街角をぶらつくことが多いなあ・・・でも、なかなか良い被写体には出会えないけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-09 20:10
ミモザさん、こんにちは。^^
多重露光もひところ凝ったことはあるんですが、映り込みは自分でコントロールできないゆえに、よりスリリングですね。^^
センスかぁ・・・それぞれ撮影者によって違うセンスで良いんじゃないでしょうか♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-09 20:13
iwamotoさん、こんにちは。^^
そうですね、手を抜かずに本格的に「アチラ風」をやっておりましたよ。^^
我家では、蝋燭は仏壇の中だけですねえ・・・西洋蝋燭もたくさんあるんだけど、もったいなくて使えません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-09 20:14
ムービンさん、こんにちは。^^
うむむ、言われてみると確かにホグワーツ魔法学校の雰囲気もありますねえ。^^;
撮ってるときには全然気が付きませんでした。
Commented by volontaire at 2016-01-09 22:10
なんだかお伽噺のような、異世界を感じさせる写真ですね。
素敵です。
こういうお店を見つけられるのもすごいです。
Commented by golden_giraffe at 2016-01-10 00:35
ぐはっ!
これまたカッコイイですね。
3枚目には空が映っていますが、その写り具合がどことなく不吉な感じがして
写真に深みが出ているように感じます。
この1枚だけでもお腹いっぱいになれます 笑
Commented by noblivion at 2016-01-10 15:32
volontaireさん、こんにちは。^^
街角を歩いていると、「ここから先は異次元・・・」って感じのものに出逢うときがありますね。
それを狙って、普段歩かない場所を散歩するんですが、これはなかなかスリリングで楽しいです♪
Commented by noblivion at 2016-01-10 15:33
金の麒麟さん、こんにちは。^^
3枚目は不思議な映り込みになってますね・・・まるで多重露出で仕込んだみたいな感じですが、ワンショットで撮ってます♪
街中には不思議な光が溢れているので、カメラさえ持っていれば、街角散歩はとても楽しいです。^^
by blackfacesheep2 | 2016-01-09 05:00 | Lights & Shadows | Comments(20)