カテゴリ:People( 4 )


2017年 10月 27日

祭礼を楽しむ人々

d0353489_20455577.jpg





d0353489_20462176.jpg





d0353489_2046355.jpg





d0353489_20465174.jpg





d0353489_2047581.jpg

豊田市の挙母祭りは、日本で一番たくさんの紙吹雪をばらまくお祭りとして有名です。
例年だと青空にカラフルな紙吹雪が舞い踊り、とてもフォトジェニックなんですが、今年は残念ながら雨降りでした。

それでも、土曜日のお昼ぐらいには雨が小止みになる時間帯もありました。
その時間帯に豊田市駅前に行ってみると・・・お~、こんなお天気でもちゃんと紙吹雪を撒いているじゃありませんか♪

山車の関係者はもちろん、観客も一体となってこのお祭りを楽しんでいるようでした。
やはり豊田市の秋は、この紙吹雪がないとはじまりませんね。^^

愛知県豊田市にて
SONY α7 II ILCE-7M2
AUTO SEARS (TOMIOKA) 55mm/f1.4

☆ブログランキングに参加しています。
この祭礼を楽しむ人々をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-10-27 05:00 | People | Comments(12)
2017年 09月 30日

かわいい訪問者

d0353489_2351762.jpg

相方との夫婦写真展「二人の日常」の最終日に、かわいい訪問者がありました。

d0353489_23513767.jpg

昔の写真仲間のT君が、愛娘のSちゃんを連れて見に来てくれたのですね。

d0353489_23515898.jpg

Sちゃん、相方が作った一匹のテディベアがお気に召したようです。

d0353489_23521621.jpg

優しいお父さんのT君は、そのベアをSちゃんのためにお買い上げくださいました♪
T君、ありがとうね。^^

d0353489_23523569.jpg

アトリエのオーナーのKちゃんは、Sちゃんの似顔絵を描いてくれました。

d0353489_23531188.jpg

さすがプロの絵描きさんは違いますねえ・・・
Kちゃん、あっという間にSちゃんのステキなパステル画を完成させてしまいましたよ。^^

愛知県みよし市三好丘桜4丁目1−7 アトリエKEIにて
SONY α7 II ILCE-7M2
Ai Nikkor 55mm/F1.2

☆ブログランキングに参加しています。
この秋雨の窓辺に宿る光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-09-30 05:00 | People | Comments(18)
2017年 06月 28日

シュールで過激なチンドン屋さん

d0353489_22263574.jpg




d0353489_2227966.jpg




d0353489_22273233.jpg




d0353489_22275238.jpg




d0353489_22281237.jpg




d0353489_22284043.jpg




d0353489_2229715.jpg




d0353489_2229497.jpg

先月、豊田市で「橋の下世界音楽祭」という投げ銭で頑張る音楽祭が行われました。
また同時に豊田JAZZ SQUARE 2017も開催されました。

でもこの日の豊田市には、もうひとつ、とてもシュールで過激なバンドが存在しておりました。
それがこのチンドン屋さんたちです。
演奏するのは懐かしの昭和歌謡や童謡など・・・涙がちょちょぎれます。
そして、このコスチューム・・・素晴らしく過激じゃないですか、この吹っ切れぶりには感動せざるを得ませんでした♪

おそらく年齢層はかなり高いんだと思います。
でも、若い人に負けないチャレンジスピリット、これには降参しました~♪

愛知県豊田市にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09IIN)

☆ブログランキングに参加しています。
このシュールで過激なチンドン屋さんをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-06-28 05:00 | People | Comments(14)
2016年 05月 07日

病棟内を跳梁跋扈する挙動不審者

d0353489_20115063.jpg




d0353489_178533.jpg




d0353489_1794265.jpg

点滴スタンドにすがりながら病棟内を彷徨い歩く挙動不審な人物・・・
ま、セルフィーなんですが、クロスプロセスを使って、なんともおっかない写真に仕上げてしまったもんです。

昔、幼き子供のころに見たTVドラマ、「恐怖のミイラ」を想起させるなんともビザールな雰囲気・・・ちーと盛り過ぎたかも。^^;

その幼き子供は今年、還暦を迎えました。
でもオサレな「ちょい悪おやじ」とはならず、こういう過激な写真に仕上げて喜ぶ「激悪オヤヂ」になってしまいました。^^;;;

ちなみに本日、採血のあとで試験外出してきます。
採血の結果や試験外出に問題がなければ、日曜日に出所退院できる予定です♪

愛知県豊田市にて
LUMIX DMC-GM5
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
この病棟内を跳梁跋扈する挙動不審者をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-05-07 05:00 | People | Comments(14)