2017年 10月 14日 ( 1 )


2017年 10月 14日

にやつくカボチャの季節

d0353489_2042652.jpg





d0353489_20421846.jpg





d0353489_20423188.jpg





d0353489_20424535.jpg





d0353489_20425686.jpg

ジャック・オ・ランタンと呼ばれるカボチャのお化け、今や10月の風物詩になりましたね。
昔はハロウィンと言ってもあまり一般的じゃなかったように思います。

私はアメリカのSF・ファンタジー作家のレイ・ブラッドベリが好きだったので、ハロウィンは知ってました。
でも、ちょっと不気味なイベントって印象を持っていました。

それが今では、バレンタインデーしのぐ経済規模のイベントになってしまったんだそうです。
調査によれば、クリスマスを上回るというデータもあるようです。
でも、宗教色の強いイースターは、なかなか日本では一般的にはならないかもしれません。^^;

さてこのカボチャたちは、先日ご紹介した「多肉とみどりのマルシェ」の会場、フラリエでの撮影です。
色温度を暖色傾向に振り、露出を落とし、ビネットをガッツリと盛ってやると、まるで違う場所で撮影したみたいになりました。^^;

名古屋市中区大須四丁目4番1号 久屋大通庭園フラリエにて
SONY α7 II ILCE-7M2
Porst Tele 135mm F1.8 MC

☆ブログランキングに参加しています。
このにやつくカボチャの季節をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-10-14 05:00 | Seasonal Image | Comments(18)