2017年 10月 12日 ( 1 )


2017年 10月 12日

祭礼との遭遇

d0353489_21365348.jpg





d0353489_21371177.jpg





d0353489_21373189.jpg





d0353489_21393310.jpg





d0353489_21395035.jpg

先日、高浜市の美術館にボローニャ国際絵本原画展を見に行った際、ちょっと足を延ばして碧南にも寄ってきました。
碧南の大浜地区を散歩していたら、賑やかな声が聞こえてきました・・・おお、これは秋祭りに違いない♪

愛知県には山車のお祭りがたくさんありますね。
この日は対岸の半田市でも5年に一回の「はんだ山車まつり」が開催されていました。
この日は高浜から碧南、西尾に回る予定だったので、半田の山車祭りまで足を延ばす時間はなく、諦めていました。

でも碧南で山車に祭りに遭遇できるとは・・・ラッキーでした。^^
秋の祭礼って、農耕民族の日本人のDNAに響くナニカがあるような・・・気がします♪

愛知県碧南市にて
LUMIX DMC-GM5
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
この秋のフェンスに宿る光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-10-12 05:00 | Snap | Comments(20)