2017年 10月 11日 ( 1 )


2017年 10月 11日

とってもアメリカンな肉バル

d0353489_10442143.jpg

バーボンのボトルに星条旗・・・
お昼時に名古屋の栄町を歩いていたら、こんなアメリカンな雰囲気のお店に遭遇しました。
ちょうど今、開店したようですね。

d0353489_10444932.jpg

お店のウィンドウには、ビールのボトルが並んでいます。
ん?コロナ?メキシコのビール?

d0353489_10462846.jpg

ランチにの看板にはタコライスが・・・お~、テックスメックスのお店なんでしょうか。

d0353489_2048871.jpg

中に入ると、Jim Beamの看板が・・・バーボンですねえ、アメリカですねえ♪

d0353489_2050977.jpg

ポンプにはJim Beamの他にもMaker's Markやプレモルの名前もありました。

d0353489_20483576.jpg

客席の雰囲気はこんな感じ、アメリカの田舎のダイナーっぽい雰囲気ですね。

d0353489_20485737.jpg

このお店、ちょっと前から流行っている「肉バル」の一つのようでした。

d0353489_20492173.jpg

とは言え、お昼だし、1人なのでお肉をガッツリと食べるわけにもいかず・・・
結局、チョイスしたのはタコライスのランチでした♪
さほど辛くなく、甘めなタコライスで美味しかったです・・・テックスメックスと言うより沖縄風かな?

d0353489_2051596.jpg

このタコライスのランチ、めっぽうお値打ちでした・・・税込価格で600円ですもんね。^^

d0353489_20512340.jpg

このお店の名前は”Pit Tavern"と言います。
実は先日ご紹介した肉バル、THE BROOKLYN MARKETと同じ通りにあります・・・丸善やSONYビルに面した伊勢町通ですね。
どちらの肉バルも私のアメリカ人の生徒たちはよく知っていて、名古屋在住のアメリカ人御用達なのだとか。^^
私も次回はがっつりとお肉を食べに行きたいものです♪

名古屋市中区栄3-7-27 ピットタバーン 栄店にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8 (1~3,9,10枚目)
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 2.4/35(4~8枚目)

☆ブログランキングに参加しています。
このとってもアメリカンな肉バルをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-10-11 05:00 | Foods & Dining | Comments(18)