2017年 10月 10日 ( 1 )


2017年 10月 10日

秋本番に向けてスタンバる公園

d0353489_1913308.jpg





d0353489_1914497.jpg





d0353489_19142073.jpg





d0353489_19143927.jpg





d0353489_19145949.jpg

10月の声を聞いても、アレのにおいを嗅がないと秋になった実感が湧かない・・・
東京ではすでにキンモクセイが開花したそうですが、愛知県は遅れていました。

痺れを切らして、先週末の土曜日、我家の隣にある公園に偵察に行ってきました・・・おお、開き始めていました。
ただ、まだつぼみの方がずっと多い状態で、あと1日~2日必要な感じでした。

ちなみに去年は残暑で遅れ、一昨年一昨々年は夏が早く終わって、早かったです。
私の記憶によれば、金木犀は10月の第1週に咲くことが一番多い気がします・・・なので、今年は平年並みの秋になりそうですね。

キンモクセイだけでなく、桜や銀杏、ハナミズキも色を変えつつありました。
我が町の街路樹のナンキンハゼやアメリカフウは、まだこれからがです・・・楽しみですねえ♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 2.4/35

☆ブログランキングに参加しています。
この秋本番に向けてスタンバる公園をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-10-10 05:00 | Seasonal Image | Comments(23)