2017年 09月 02日 ( 1 )


2017年 09月 02日

50年代が香るハンバーガーダイナー

d0353489_20292442.jpg

なんと古き良きアメリカンなレタリング♪

d0353489_20294927.jpg

豊田市にあるハンバーガーのお店、Hot Bunny Dinerさんに行ってきました。
外観はいわゆるアメリカン・フィフティーズ・・・オールディーズが似合いそうです♪

d0353489_20441993.jpg

暑い日だったので、まずは飲物を・・・とってもアメリカンなチェリー・コーク、逝ってみましたよ。^^

d0353489_2035421.jpg

このミントグリーンの壁、白黒市松模様の床、ミッドセンチュリーな椅子と机・・・
バリバリにフィフティーズなインテリアですねえ♪

d0353489_20351920.jpg

もちろんBoozeもあります。^^

d0353489_2035429.jpg

このあたりも、芸コマにアメリカンです。^^

d0353489_2036082.jpg

私が頼んだベーコン・チーズ・バーガーとオニオン・リングがやってきました。
この日はお腹が空いていたので、ガッツリいってみたかったんですね♪
期待を裏切らない美味しさ、量のハンバーガーでした。^^v

d0353489_20362855.jpg

それにしても、ラメの入ったミントグリーンなショーケースと言い、ピンクの冷蔵庫と言い・・・
なんともキッチュな雰囲気、昔のフルサイズ・アメリカン・カーと同じテイストですね。

d0353489_20384948.jpg

店内に展示してある絵も、古いアメ車などでした。^^

d0353489_2039243.jpg

もちろんお約束のベティ・ブープも完備です。

d0353489_2039481.jpg

キャッシャーもアメリカンな雰囲気抜群でしたねえ。
お値段はベーコン・チーズ・バーガーとオニオンリング、チェリーコークで1,500円あまり。
お安くはないですが、ごちそう系のハンバーガー屋さんならこんなもんでしょう。^^

d0353489_20403853.jpg

お店の外には、真っ赤に錆びたVWのType 2 Pick-up Truck♪
初代ではなく二代目のType 2ですが、ちゃんとナンバープレートもついており、現役でした。
ううむ、こうやってちょっと彩度を落とし気味にしてやると、アメリカの田舎町のダイナーの雰囲気になるなあ。^^
ホット・バニー・ダイナーさん、古き良き時代のアメリカが好きな私にはとても楽しいお店でした♪

愛知県豊田市広路町2-20 HOT BUNNY DINERにて
SONY α7 II ILCE-7M2
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 2.4/35

☆ブログランキングに参加しています。
この50年代が香るハンバーガーダイナーをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-09-02 05:00 | Foods & Dining | Comments(18)