2017年 08月 29日 ( 1 )


2017年 08月 29日

今年もフライングした彼岸花

d0353489_19351218.jpg





d0353489_19354639.jpg





d0353489_1936388.jpg





d0353489_19363274.jpg





d0353489_19364543.jpg

うちの近くの逢妻女川の土手には、毎年とても早く彼岸花が咲く一角があります。
先週の日曜日、さすがにまだ8月なので無理だろうなあ、と思いつつ行ってみましたよ・・・驚きました、咲いててました♪
空も夏の雲と秋の雲が同居しているような感じでした。

彼岸花は毒があるとか言われてますが、クロアゲハちゃんはその蜜が好みのようでした。
錆びたガードレールが、「今年も会えたね、仲間よ~♪」と挨拶しておりました・・・まあ、赤いもの同士ですからねえ。^^;

愛知県豊田市にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Carl Zeiss Jena MC Pancolar 1.8/50

☆ブログランキングに参加しています。
この今年もフライングした彼岸花をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-08-29 05:00 | Seasonal Image | Comments(34)