2017年 08月 15日 ( 1 )


2017年 08月 15日

真夏のどことなく南欧風なお店たち

d0353489_12132722.jpg





d0353489_1214321.jpg





d0353489_12143572.jpg





d0353489_1215033.jpg





d0353489_12152227.jpg





d0353489_12162633.jpg





d0353489_12295726.jpg





d0353489_1217401.jpg

以前もご紹介したように、わが町には「どことなく南欧風なのお店」が集まった一角があります。
喫茶店、雑貨屋さん、花屋さん、イタリアンレストランで構成された一角なんですが、なかなかバタ臭い雰囲気に溢れています。

新しく手に入れたPorst 135mm/F1.8で撮ってみました。
前ボケも後ボケも、おおらかな感じでなかなかの銘玉ぶりを発揮してくれました。

135㎜と言う焦点距離、人によって中望遠レンズと言ったり、望遠レンズと言ったり、様々な意見がありますね。
私の感覚では、やはり中望遠かな・・・思ったほど画角は狭くないんです。
でも最短撮影距離が1.7mと長く、その点では望遠レンズだな、って感じさせられます。

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Porst Tele 135mm F1.8 MC

☆ブログランキングに参加しています。
この灼熱の愛知牧場をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-08-15 05:00 | Still Life | Comments(16)