2017年 08月 14日 ( 1 )


2017年 08月 14日

猫と光蜥蜴に戯れる午後

d0353489_1413092.jpg

猫に会いに行ってきました。
松坂屋豊田店で、岩合光昭さんの写真展「ねこ」が開催中なんですよ。

以前、名古屋で行われた岩合さんの写真展は物凄い行列でしたが、今回は空いてましたねえ。
平日だったせいか、がらっがらでした・・・おかげで、心行くまで可愛い猫ちゃんたちの写真を堪能してきました。

岩合さんが飼っていらっしゃった「海ちゃん」と言う雌猫の写真、良かったなあ・・・
また、岩合さんの愛機、オリンパスのカメラの数々も展示されていました。

さて・・・
この日は午後になって日差しが出て来て、豊田市駅のペデストリアンデッキにも素敵な光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)がいっぱいいました。
ついでに光蜥蜴ちゃんたちとも、戯れてきましたよ♪

d0353489_1461539.jpg





d0353489_147275.jpg





d0353489_147372.jpg





d0353489_14232061.jpg





d0353489_1483098.jpg





d0353489_1485832.jpg



愛知県豊田市 名鉄・豊田市駅にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 2.4/35

☆ブログランキングに参加しています。
この猫と光蜥蜴に戯れる午後をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-08-14 05:00 | Lights & Shadows | Comments(14)