2017年 08月 11日 ( 1 )


2017年 08月 11日

湿度が香る街角

d0353489_13354931.jpg





d0353489_13435876.jpg





d0353489_133706.jpg





d0353489_13441660.jpg





d0353489_13382941.jpg

豊田市の山間にある古くからの宿場町、足助。
蒸し暑い日に訪れた際、その湿度のにおいみたいなものを感じさせる街ですね。

湿度の匂いって何なのか・・・赤錆の匂いなのか、雑草の匂いなのか、判然としません。
でも、かび臭い匂いと言うのとはちょっと違います・・・懐かしさ、優しさを感じさせる匂いですね。

SONY α7II用の唯一のAFレンズ、SONY FE 50mm F1.8を手に入れました。
高価なレンズが多いソニーEマウントレンズ群の中では、3万円弱と言うお手頃な値段の標準レンズです。

AFがうるさい、遅い、周辺が甘い・・・さんざんな評判のレンズですが、そんなに悪くないと思いました。
何と言っても、186gと言う軽さがありがたく、599gのα7II本体と合わせても785gです。

α7IIには、アダプタ経由のレンズばかり使っていますが、一本ぐらいAFレンズがあってもいいかなと思って購入しました。
後日、本格的なテストをしてみようと思います♪

愛知県豊田市足助町にて
SONY α7 II ILCE-7M2
SONY FE 50mm F1.8

☆ブログランキングに参加しています。
この湿度が香る街角をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-08-11 05:00 | Rusty Scene | Comments(16)