2017年 08月 08日 ( 1 )


2017年 08月 08日

湿度を含んだ宿場町

d0353489_23313465.jpg





d0353489_23322149.jpg





d0353489_23323721.jpg





d0353489_23332134.jpg





d0353489_23341877.jpg





d0353489_23343928.jpg

豊田市の東の山の中にある古い宿場町、足助町に行ってきました。
梅雨は開けたというものの、梅雨明け前より梅雨っぽい、蒸し暑く曇ったお天気の日でした。

でも、この足助の古くからの日本の伝統的な風景には、そういう湿度を含んだ大気がよく似合うような気もします。
最後のカットは、お盆にお灯明を入れて使われる「たんころりん」と呼ばれる照明器具です。

今年は久しぶりに、足助の「たんころりん」を撮りに行ってみようかな・・・
暗所でも、マニュアルフォーカスレンズのピント合わせが楽なSONY α7IIがやってきましたからね♪

愛知県豊田市足助町にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Ai Nikkor 85mm/F1.4S

☆ブログランキングに参加しています。
この湿度を含んだ宿場町をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-08-08 05:00 | Japanese Landscape | Comments(12)