2017年 07月 31日 ( 1 )


2017年 07月 31日

七夕まつりの午後の光蜥蜴

d0353489_21274671.jpg





d0353489_21281382.jpg





d0353489_21283444.jpg





d0353489_21302463.jpg





d0353489_21312271.jpg





d0353489_2133479.jpg





d0353489_21332659.jpg





d0353489_2202575.jpg





d0353489_2221520.jpg





d0353489_2223345.jpg

先週の土曜日の午後、円頓寺の七夕に行ってきました。
円頓寺は名古屋駅から10分ほどの場所にある古くからの商店街で、いまだに愛すべき昭和の香りに包まれています。

7月になるとここのアーケードには、七夕のながしや様々なキャラクターの“はりぼて”が多数吊るされる七夕が行われます。
露天商や大道芸も行われ、とても賑やかな雰囲気になりますね。

それにしてもこの日は暑かった・・・気温はそれほどでもなかったんですが、湿度が最凶でした。
一緒に出掛けた「全日本味噌煮込写真家協会」の友人たちと、カフェで涼みそして居酒屋でビール、完全にご自愛モードでした。^^;
その合間に、ちょこっと写真も撮っておりました・・・これは七夕祭りの午後の光蜥蜴ちゃんたちですね。^^;

名古屋市西区那古野 円頓寺商店街にて
LUMIX DMC-GM5
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この七夕まつりの午後の光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-07-31 05:00 | Lights & Shadows | Comments(22)