2017年 05月 24日 ( 1 )


2017年 05月 24日

新緑の季節の白い橋

d0353489_21473580.jpg




d0353489_21431280.jpg




d0353489_21434856.jpg




d0353489_2144794.jpg




d0353489_21442895.jpg




d0353489_21453856.jpg




d0353489_2152568.jpg

先週末は、とても良いお天気に恵まれましたね。
これぞ五月晴れと言わんばかりのどピーカンな空を見て、C-PLフィルターをかまして青空写真を撮ってみました。

実は「赤」シリーズもちょっと暑苦しくなってきたので、爽やかな色に代えてみたくなった、ってことですね。^^;
ま、その気になれば赤シリーズはいつでも再開できますからねえ、なんせ赤錆フェチですから♪

この季節の豊田大橋、その白さが五月晴れの青空と新緑に映えて、すこぶる美しかったです♪
豊田大橋は愛知県が生んだ建築界の巨匠、黒川紀章先生の傑作ですね、隣の豊田スタジアム同様、直線と曲線のバランスが絶妙です。

d0353489_21522259.jpg

この写真を撮った日は30度に迫る暑い日でした・・・ジャグチストの私は、本能的にお蛇口様を撮ってしまいましたね。^^;
はい、もちろんこのお蛇口様の水を使って、しっかりと顔を表せてもらいましたよ。^^v

あと数週間もすると梅雨入り・・・こんな気持ちの良い初夏の日差しも、なつかしくなるんでしょうねえ。
今のうちに楽しんでおかなければ♪

愛知県豊田市 豊田大橋にて
Nikon D610
Ai Nikkor 35mm f/1.4S with C-PL Filter

☆ブログランキングに参加しています。
この新緑の季節の白い橋をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-05-24 05:00 | Sky | Comments(16)